【東京】大手食品メーカー/経理・税務求人/年収500~800万円/リモート・フレックス有

ポジション

経理・税務(国内・国際税務)【東京ヘッドオフィス所属】※大手食品メーカー/フレックスあり/リモート可/副業兼業可/海外赴任機会あり

雇用区分 正社員
想定年収 500万円 ~ 800万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

経理・税務(国内・国際税務)【東京ヘッドオフィス所属】※大手食品メーカー/フレックスあり/リモート可/副業兼業可/海外赴任機会あり

雇用区分 正社員
仕事内容 財務統括本部にて、主に以下の業務をご担当いただきます。
・グループ税務戦略策定、及び税務リスク・実効税率管理
・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化
・移転価格管理(移転価格企画検討、文書化対応・リスク管理等)

本ポジションでは、本社ならびに、グループ海外法人の税務業務経験を網羅的に積むことできます。
将来的には海外CFO組織など、英米を中心とした各国への拠点赴任のチャンスも開くこともできます。

ご入社後に、国際税務についてしっかりとOJTいたしますので、国内で税務業務のご経験がある方大歓迎です!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須要件】
・国内で税務業務経験がある方
・簿記・会計に関する基礎知識(簿記2級程度)
・ロジカルかつ計数的な思考や問題解決力などのビジネス基礎能力
・チームワークで仕事ができるコミュニケーション能力
・TOEIC700点以上

【歓迎用件】
海外法人税務管理、移転価格対応業務等、グローバル税務管理の業務経験がある方

【必須資格】
普通自動車免許(第1種)(通常業務では使用しません)
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
コアタイムなし フレキシブルタイム5:00~22:00
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )
※事業所カレンダーによる
※原則として週休2日制、土日祝、年末年始、夏季。年に数回の土曜日出勤あり

特別休暇(慶弔など)、産前産後休業、育児休業、介護休業など

【有休】入社半年後に10日付与。半日単位で取得可能です。
勤務年数により毎年10日から20日付与。(積立有休制度あり)
入社直後にこれとは別に6日間を付与。(半日単位での取得可能)
※有休取得平均13.4日(22年度)
年間休日 120日
想定年収 500万円 ~ 800万円
想定月収 26万円 ~ 42万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当 時間外手当
■出張日当:当社規定に基づき支給
■退職金:あり
■社会保険: 健康 厚生年金 雇用 労災
■住宅関連補助

【借上社宅】入居条件あり。入居時の自己負担額は月11000円~。(年齢、家族人数、入居物件により自己負担額が変わります)
借上社宅入居時の初期費用、引越代、入居移動交通費・前泊宿泊費(家族分も含む)も、基本会社負担。
【住宅手当】支給条件あり。
企業情報
業種 製造全般
事業内容 当社は国内外で多角的な商品展開を行い、海外売上が50%を越える等、現在も変革と挑戦を繰り返し、新しい食文化を提案し続けています。
近年では、”「食べる」のぜんぶを、あたらしく。”をコンセプトにした「ZENB」ブランドを立ち上げました。
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

経理・税務(国内・国際税務)【東京ヘッドオフィス所属】※大手食品メーカー/フレックスあり/リモート可/副業兼業可/海外赴任機会あり

雇用区分 正社員
仕事内容 財務統括本部にて、主に以下の業務をご担当いただきます。
・グループ税務戦略策定、及び税務リスク・実効税率管理
・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化
・移転価格管理(移転価格企画検討、文書化対応・リスク管理等)

本ポジションでは、本社ならびに、グループ海外法人の税務業務経験を網羅的に積むことできます。
将来的には海外CFO組織など、英米を中心とした各国への拠点赴任のチャンスも開くこともできます。

ご入社後に、国際税務についてしっかりとOJTいたしますので、国内で税務業務のご経験がある方大歓迎です!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須要件】
・国内で税務業務経験がある方
・簿記・会計に関する基礎知識(簿記2級程度)
・ロジカルかつ計数的な思考や問題解決力などのビジネス基礎能力
・チームワークで仕事ができるコミュニケーション能力
・TOEIC700点以上

【歓迎用件】
海外法人税務管理、移転価格対応業務等、グローバル税務管理の業務経験がある方

【必須資格】
普通自動車免許(第1種)(通常業務では使用しません)
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
コアタイムなし フレキシブルタイム5:00~22:00
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )
※事業所カレンダーによる
※原則として週休2日制、土日祝、年末年始、夏季。年に数回の土曜日出勤あり

特別休暇(慶弔など)、産前産後休業、育児休業、介護休業など

【有休】入社半年後に10日付与。半日単位で取得可能です。
勤務年数により毎年10日から20日付与。(積立有休制度あり)
入社直後にこれとは別に6日間を付与。(半日単位での取得可能)
※有休取得平均13.4日(22年度)
年間休日 120日
想定年収 500万円 ~ 800万円
想定月収 26万円 ~ 42万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当 時間外手当
■出張日当:当社規定に基づき支給
■退職金:あり
■社会保険: 健康 厚生年金 雇用 労災
■住宅関連補助

【借上社宅】入居条件あり。入居時の自己負担額は月11000円~。(年齢、家族人数、入居物件により自己負担額が変わります)
借上社宅入居時の初期費用、引越代、入居移動交通費・前泊宿泊費(家族分も含む)も、基本会社負担。
【住宅手当】支給条件あり。
企業情報
業種 製造全般
事業内容 当社は国内外で多角的な商品展開を行い、海外売上が50%を越える等、現在も変革と挑戦を繰り返し、新しい食文化を提案し続けています。
近年では、”「食べる」のぜんぶを、あたらしく。”をコンセプトにした「ZENB」ブランドを立ち上げました。

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

大手グループ/管理部門体制構フェーズ/管理部門スタッフ

(197818)
ポジション
経理(リーダー候補)◆大手グループ会社◆リモートワーク可◆フルフレックス有
仕事内容
◆経理
※社内向け対応
経理実務全般
・請求書発行
・銀行預金管理
・債権債務管理
・月次、四半期、年次決算
・資金繰り(円ドルユーロ)
・仕掛品管理
・在庫管理(棚卸はエンジニア対応)
・固定資産管理
・会計監査対応(常日頃からの書類・証憑管理)

※取引先対応
 国内外の取引先から請求書受領、問い合わせ(メール)対応

※親会社連結決算対応
 財務対応:グループファイナンス、融資
 経理  :親会社決算システム対応(四半期、年次決算)、業績レビュー
 税務対応:税務処理は顧問税理士に委託、親会社情報の顧問税理士との共有

※対会計事務所業務
  固定資産台帳管理
  期日までに月次決算データ送付
  月一回来訪対応
  四半期、年次決算時の親会社(AGC)システムへの入力対応
  年次決算資料作成
  税務補助

※使用会計ソフト
MJSかんたん!法人会計 (会計事務所とのデータ授受で利用)
現在、基幹システムは無く請求書作成、資料は全てExcelにて作成。
来年以降にシステム導入予定。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 500万円

大手企業と提携して映画コンテンツを配信している会社から経理リーダーの募集。穏やかな社風です。

(174712)
ポジション
経理リーダー候補/リモートワーク可能(週1~2日出社)・フレックスタイム制
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・日常経理業務
・月次決算業務
※上記についてはメンバー・派遣の方がメインで行っておりますのでチェック業務となります。
・年次決算
・税務対応(顧問税理士のサポートあり)

※ご経験・ご志向に応じて管理会計、経営企画業務についてお任せしたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円

業績安定!業界トップシェアの老舗企業より経理スタッフ※未経験歓迎の募集です。

(197527)
ポジション
経理スタッフ※未経験歓迎/月平均残業20~30時間/産休・育休制度有/
仕事内容
◆入社後は同社総務部経理課にて、これまでのご経験を基に以下業務をご担当いただきます。

・月次・年次決算業務・社員給与・取引先への支払業務
・営業仮払金・立替精算・出張経費・小口現金管理
・保険代理店業務
・社員入退社管理・休暇管理・社労士の先生とのやりとり
・商品在庫管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

【名古屋中心地】上場企業/経理求人/未経験歓迎/終業時間選択可能

(153902)
ポジション
経理課長 ※東証プライム企業
仕事内容
『経営の根幹を担う経理業務全般をお願いします。』

♦メンバーマネジメント
◆決算業務(月次、四半期、中間、年次)
◆監査対応・開示関連業務
◆伝票処理、出納処理
◆その他総務・経理に関する業務
※ご経験に合わせてご担当いただきます!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
700万円 ~ 900万円

【名古屋中心地】東証プライム企業/経理求人/未経験歓迎/終業時間選択可能

(195982)
ポジション
経理スタッフ ※未経験可/東証プライム企業
仕事内容
『経営の根幹を担う経理業務全般をお願いします。』

◆決算業務(月次、四半期、中間、年次)
◆監査対応・開示関連業務
◆伝票処理、出納処理
◆その他総務・経理に関する業務
※ご経験に合わせてご担当いただきます!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
350万円 ~ 500万円

【名古屋中心地】上場企業/広報・IR/栄駅近く

(156679)
ポジション
広報・IR ※東証プライム企業
仕事内容
IR・広報企画室にて下記業務に携わっていただく予定です。
【会社の顔】である広報・IR業務に未経験からチャレンジできます!

【詳細】
・決算発表に向けた書類作成/アポ調整
・適時開示
・投資家対応
・ホームページ作成、更新
・各種メディア対応
・株主総会対応  など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
300万円 ~ 500万円