【名古屋】Big4税理士法人/資産税コンプライアンス求人/駅近通勤至便/英語活用
ポジション |
オーナー・富裕層向けコンサルタント(資産税コンプライアンス) スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所 |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 450万円 ~ 1200万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
オーナー・富裕層向けコンサルタント(資産税コンプライアンス) スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。
資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。 希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。 <主な業務内容> ●相続税申告業務 ●資産税セカンドオピニオンサービス ●不動産や非上場株式その他の財産評価業務 ●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務 ●保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務 ●法人税・個人所得税のコンプライアンス業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
【 マネージャー / Manager 】
MUST ●税理士法人・税理士事務所で資産税業務の5年以上の実務経験 ●資産税業務の主任としての実務経験があること ●資産税業務のクライアント対応の実務経験が豊富にあること ●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること ●チームのマネジメント経験のあること ●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること WANT ●Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可 ●国際資産税に関する業務経験があれば尚可 ●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可 【 シニア/ Senior 】 MUST ●税理士法人・税理士事務所で3年以上の実務経験 ●資産税業務の実務経験があること ●資産税業務のクライアント対応の実務経験があること ●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること ●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること WANT ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可 ●資産税業務の主任としての実務経験があれば尚可 ●チームメンバーへの指導経験があれば尚可 ●国際資産税に関する業務経験があれば尚可 ●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可 【 スタッフ / Staff 】 MUST ●資産税業務に興味のある方 ●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること WANT ●税理士法人・税理士事務所での実務経験があれば尚可 ●資産税業務の実務経験があれば尚可 ●国際資産税に関する業務経験があれば尚可 ●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可 |
語学力 |
要
■ビジネス経験(英語) 英語::要会話::初級レベルの会話力読解::辞書を用いて読解可能作文::辞書を用いて文書作成可能 |
勤務地 | 愛知県 |
勤務時間 |
09
:
15
~
17
:
15
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間) ※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。 (在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。) ※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : ) ※コアタイム無し |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
創立記念日、夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇 |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 450万円 ~ 1200万円 |
想定月収 | 28万円 ~ 85万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
時間外手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給 ※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。 |
企業情報 | |
業種 | 会計事務所全般 |
事業内容 | 大手税理士法人 |
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募集要項 | |
---|---|
ポジション |
オーナー・富裕層向けコンサルタント(資産税コンプライアンス) スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。
資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。 希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。 <主な業務内容> ●相続税申告業務 ●資産税セカンドオピニオンサービス ●不動産や非上場株式その他の財産評価業務 ●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務 ●保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務 ●法人税・個人所得税のコンプライアンス業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
【 マネージャー / Manager 】
MUST ●税理士法人・税理士事務所で資産税業務の5年以上の実務経験 ●資産税業務の主任としての実務経験があること ●資産税業務のクライアント対応の実務経験が豊富にあること ●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること ●チームのマネジメント経験のあること ●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること WANT ●Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可 ●国際資産税に関する業務経験があれば尚可 ●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可 【 シニア/ Senior 】 MUST ●税理士法人・税理士事務所で3年以上の実務経験 ●資産税業務の実務経験があること ●資産税業務のクライアント対応の実務経験があること ●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること ●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること WANT ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可 ●資産税業務の主任としての実務経験があれば尚可 ●チームメンバーへの指導経験があれば尚可 ●国際資産税に関する業務経験があれば尚可 ●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可 【 スタッフ / Staff 】 MUST ●資産税業務に興味のある方 ●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること WANT ●税理士法人・税理士事務所での実務経験があれば尚可 ●資産税業務の実務経験があれば尚可 ●国際資産税に関する業務経験があれば尚可 ●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可 |
語学力 |
要
■ビジネス経験(英語) 英語::要会話::初級レベルの会話力読解::辞書を用いて読解可能作文::辞書を用いて文書作成可能 |
勤務地 | 愛知県 |
勤務時間 |
09
:
15
~
17
:
15
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間) ※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。 (在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。) ※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : ) ※コアタイム無し |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
創立記念日、夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇 |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 450万円 ~ 1200万円 |
想定月収 | 28万円 ~ 85万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
時間外手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給 ※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。 |
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新着求人
【117年の歴史を持つ神戸の老舗企業】ワークライフバランス良好の人事スタッフ求人(197979) |
ポジション |
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教育担当【国内外に200以上の店舗/創業100年以上の老舗企業】 |
仕事内容 |
人事部にて、主に教育担当業務(新卒採用・キャリア採用)をお任せします。
当社人事部門は人事管理と採用教育の2部門に分かれておりますが、ゆくゆくは他の業務にも幅広く携わっていただく可能性があります。 ■具体的には、 ・新卒入社・中途入社の方の教育担当業務 ・教育プランの企画立案 ・社内研修の講師として登壇 などがございます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
【法務】大手グループ会社/福利厚生充実(197698) |
ポジション |
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<未経験可>法務◆働きやすさ◎住宅手当や福利厚生面が非常に充実しています! |
仕事内容 |
・契約書の作成及び審査(和文、英文)※英文契約書は1割弱です。
・法的リスク整理及び対応策の提案 ・国内外の法律情報の調査・提供 ・法務相談 ・紛争の予防及び解決に関するアドバイス ・株主総会・取締役会事務局 ・回議書事務局 ・諸規程の整備 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
スタンダード上上場/システムイノベーション事業/経理メンバー(194391) |
ポジション |
---|
経理◆スタンダード上場◆ワークライフバランス良好 |
仕事内容 |
・入出金、資金繰り管理
・伝票起票、月次試算表作成 ・四半期及び期末決算業務 ・予算策定、予算実績差異分析 ・監査対応 ・顧問税理士対応 ※ご経験に併せて上記業務に携わっていただく予定です。徐々に業務領域を広げていただき、将来的には開示業務にも携わっていただきたいと考えています。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
300万円 ~ 450万円 |
プライム上場のメーカー/経営企画(196521) |
ポジション |
---|
経営企画(管理職候補)◆大正3年創業、東証プライム上場のメーカー |
仕事内容 |
・経営計画の見直し~立案~運用フォロー
・IR活動 ・予算の策定・中長期計画の策定 ・財務戦略の立案 ・経営会議・取締役会の事務局 ・その他、ホールディングス全体の経営戦略・事業戦略の達成に付随する各種業務 ・将来的には担当分野のリーダー的役割をになって頂くことを期待しており、その際にはマネジメント業務(メンバーの業務進捗管理等)がメインとなります。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
776万円 ~ 889万円 |
プライム上場の医薬品製造会社の財務経理担当求人です!(195103) |
ポジション |
---|
財務経理スタッフ |
仕事内容 |
主に売上収益、製造原価、R&Dや有形・無形資産等の領域について以下の業務
(業務の関連性等を勘案し、複数を担当いただく可能性もあります。) ・財務会計業務 (例えば、会計上の取扱いの判断や会計論点対応、社内各機能・子会社支援、月次決算業務、開示書類作成等) ・管理会計、予算管理、定量計画策定業務 ・業務改善及びERP含む会計システムの導入・運用管理 ・社内、各機能のプロジェクト等に参画し、財務経理視点での支援業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 900万円 |
Legal Tech/経理スタッフ(196303) |
ポジション |
---|
経理スタッフ【デジタル契約サービス(法廷で証拠として使用されることを前提に、システム/サービスを設計)】 |
仕事内容 |
■月次・年次決算
■連結決算 ■税務関連業務 ■仕訳記帳 ■会計監査・監査法人対応 <その他> ■投資家対応(資料作成など) <会計ソフト>TKC <決算期>12月 【変更の範囲】なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
360万円 ~ 585万円 |
キャリアアドバイザー紹介
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篠原 義樹
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