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【名古屋】ルーセントタワー勤務/人事求人/~550万円/総合エンジニアリング企業

(197365)
ポジション 人事採用※年間休日120日/名駅直結オフィス勤務
仕事内容 【職務内容】
管理部門人事部採用課の配属にて下記業務をお任せします。

■ 受注~設計~建築までトータルでサービスを提供する
「総合エンジニアリング」企業である当社 を学生に知ってもらい、ご入社して頂くまでフォロー頂きます。

【詳細】
新卒採用KPI策定、手法選定 採用説明会企画・運営 入社後3年の教育・研修企画・運営 人材マネジメント全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須条件】
■採用業務ご経験をお持ちの方
(新卒採用業務の経験1年以上、又は人材紹介会社等でのリクルーティングアドバイザーや キャリアアドバイザー等の実務経験1年以上)
■誰とでも分け隔てなくコミュニケーションが図れる方

【歓迎要件】
■建設業界の人材課題・採用課題に取り組みたい方
想定年収 550万円 ~ 650万円

物流事業を基幹に多角的な事業を展開している老舗企業の労務求人です

(192739)
ポジション 人事労務担当/財務体質安定/将来的に人事制度運用のコアメンバーとして挑戦できるポジションです
仕事内容 社員は大きく総合職(基幹職、管理職)、プロ職(一定のエリアで専門性を活かし働く)、一般職(運転、業務、製造等現場職種)に分かれており、人財部は人事制度の運用を通して人財の採用、育成、登用にかかわっています。
ご入社いただくかには下記人事労務~制度関連業務についてお任せしたいと考えております。


【業務について】
人事労務経験があり一般的な人事制度を理解したうえで、社員の人事労務全般にかかわりながらシステム的な素養を活かし、人財部内担当者と協働し複数の人事関連システムの維持、改修、高度化を行って頂くポジションです。

【変更の範囲】 なし
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須要件>
・人事労務業務の実務経験
・エクセル(マクロ経験あればより良い)

<歓迎要件>
・制度関連業務経験
・各種人事業務経験(採用、運用、育成、労務ほか)
・腰を据えて業務に取り組める方
想定年収 400万円 ~ 600万円

【名古屋】ルーセントタワー勤務/経理求人/~720万円

(197288)
ポジション 財務経理※年間休日120日/名駅直結オフィス勤務
仕事内容 財経総務部財務経理課への配属にて、
下記の経理業務全般、基幹システム保守運営に係る業務を行っていただきます。

・会計システムへの入力業務(伝票、マスタデータ等)
・基幹システム対応
(月次処理、ワークフロー設定、社内問合せ対応、マ スタ設定、設定変更に係る業者打合せ)
・監査法人の監査対応 
・諸勘定明細作成
・定時支払処理(振込、電子債権データ送信、支払通知送信等)
・子会社監査、法改正時の社内説明

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須条件】
■経理実務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
■建設業界での経理実務経験のある方
■建築業経理士2級お持ちの方もしくは日商簿記2級をお持ちの方
■Excelスキル(pivot、vlookup関数知識程度)をお持ちの方
■監査法人対応経験のある方
■SQL、VBAの知識がある方
■基幹システムの保守、運営経験のある方
想定年収 570万円 ~ 720万円

【法務責任者候補】航空機投資事業/英語が活かせる/財務・経営企画ポジション

(193755)
ポジション 【財務経理】唯一の航空機専門商社/安定性◎/英語が活かせる
仕事内容  決算業務
 月次・四半期・年次決算
 会計監査対応
 管理会計
 予実管理
 マネジメント報告資料作成(予実、業績予測、キャッシュフロー報告)
 事業計画策定
 単年度予算編成
 中期事業計画策定
 外子会社決算業務(アイルランド 1 社)
 現地担当税理士事務所と協業しての決算申告
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>
・経理財務のご経験
・管理会計経験
・PCスキル
Excel:関数・表作成・分析等
Word:社内外向け文書作成等
PowerPoint:会議・報告資料作成等
・ビジネスレベルの英語スキル


<歓迎条件>
・会計監査対応経験
・IR業務経験
想定年収 700万円 ~ 1000万円

コンサルタントアシスタント求人/完全週休二日制/リモートワーク可/アクセス至便/給与上限500万円

(197409)
ポジション 大阪/正社員/コンサルタントアシスタント職
仕事内容 コンサルタントがより集中してクライアントに向き合える環境を作るための増員採用です。
OAGビジコムとOAGコンサルティングの兼務所属となります。
(給与も二か所からの支給になります)
弊社は会計・税務・内部監査・DX導入・事業承継など企業の持続的成長に向けた様々な課題を解決する総合コンサルティング会社です。
【具体的には…】
■会計・税務コンサルティング
■DX導入コンサルティング
■業務改善コンサルティング
■戦略立案コンサルティング
など

上記のようなコンサルティング案件に関わる情報収集、分析、資料作成の補助をお願いします。
コンサルティング業界が未経験でも大丈夫です。
資料作成のご経験を活かし、コンサルタントの指示に従い、クライアントにわかりやすく訴求できる資料作成を目指してください。

【変更の範囲】
会社の定める職種
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須経験】
・営業資料などの資料作成業務のご経験(Excel・Word・PowerPoint)

【歓迎条件】
・業界情報や市場調査などの情報収集の経験
・数値を用いた情報分析の経験
・Excelの活用能力
・Iターン・Uターン歓迎

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・未経験だがコンサルティングに興味がある方
・何事にも熱意を持って取り組める方
想定年収 350万円 ~ 500万円

【愛知】未経験可/シニア歓迎/経理求人

(197268)
ポジション 財務経理【未経験可】※シニア歓迎/ワークライフバランス◎転勤なし/残業月10~20H
仕事内容 自動車整備や車検などご購入頂いた車両のアフターフォローや地域のお客様の安心・安全なカーライフをささえる事業を運営しております。
当社の財務・経理業務の運営・管理をお任せしていきたいと考えております。
業務指導や経理業務が円滑に進める事ができるようにマネジメント業務などをお任せしていきます。
また、経理・財務主担当として融資に関する金融機関折衝、財務諸表など決算資料作成を担当頂くと共に、財務データ分析、改善すべきて点があれば経営層への改善提案なども実施頂きたいと考えております。


・経理業務の円滑な推進方法検討
・金融機関折衝:融資など財務に関する調整
・財務データ分析:改善点などを経営層に提案、検討
・財務諸表作成、決算資料の作成など

※経理データ作成など実務業務は経理担当が従事しますので、経理担当への業務指導なども担当頂きます。

■キャリアパス:
当社の財務・経理が安定運営に携わっていただきます。
当社の経理業務フローを習得→徐々に経理・財務管理担当をお任せ→財務データの分析や経営層への改善提案などを期待しております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 << 職種未経験&業種未経験の方歓迎 >>

■必須条件
・日商簿記3級以上の知識をお持ちの方

■歓迎要件
・経理/財務部門での経験をお持ちの方
想定年収 320万円 ~ 600万円

ワークライフバランスが整った渋谷の会計事務所

(196000)
ポジション 税務スタッフ※残業ほぼ無し!17時退社も可能/勉強や家庭と両立できます
仕事内容 その方のスキル、ご経験に応じて下記業務をお任せします。

・法人税務顧問業務
・試算表作成
・決算業務
・月次巡回監査業務
・資産税業務
(クライアントの約9割が自計化されています)

会計ソフト:TKC

※成長や意欲に応じて相続関連業務や上場クライアントもお任せしますので、幅広い経験を積んでスキルアップできる環境です。
変更の範囲:なし
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■会計事務所での実務経験者(担当者クラス)

<尚可>
税理士試験科目合格者
想定年収 450万円 ~ 600万円

ハンズオンでコンサルをおこなうファームでのコンサルタント求人【時短・会計士対象】です!!

(197398)
ポジション 会計アドバイザリー【公認会計士/時短勤務】
仕事内容 ~「CFO領域を軸に顧客の持続的成長をサポート」していただきます。~
具体的な業務イメージは以下の通りです…
◇事業戦略の策定・支援
◇ロジスティクス(財務会計/IFRS、ディスクローズ/IR支援、管理会計導入、予算統制/内部統制、コーポレートガバナンスなど)
◇形式知化(業務プロセス/管理数値の見える化、マニュアル化、KPI設定/管理、PDCAサイクル導入、事業承継、後継者教育など)
◇将来投資(新規事業、海外進出支援、投資効果測定、採用教育支援、その他各種意思決定のための定量化(情報提供含む)と支援など
◇財務/税務戦略(投資ポートフォリオの検討/管理、コーポレートファイナンス、デット/エクイットコントロール、TAXコントロール、IPO、MBO、M&A)

※業務が変更になる場合の範囲:
会社の定める業務 ※変更する場合は事前相談の上、通知いたします。
※経理Mgr求人のみ「業務が変更になる場合の範囲:経理業務、その他会社の定める業務 ※変更する場合は事前相談の上、通知いたします。」
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
国内外の主要大学・大学院を卒業し、企業における勤務経験を有する方
加えて、公認会計士(短答式試験合格者以上)

【尚可】
下記いずれかの経験を有する方
・コンサルティングファーム/FASでの実務経験
・監査法人での会計監査もしくは各種アドバイザリー実務経験
・ベンチャー企業でのコーポレート業務経験
想定年収 600万円 ~ 1500万円

外資系メーカーより(Snr) Finance Managerの求人です!

(197417)
ポジション Senior Finance Manager
仕事内容 Position Summary:
This position leads monthly/annual bookkeeping closing and other general accounting.
Also responsibilities cover financial reporting including but not limited to budgeting forecasting business plan project analysis and other F&A assignments.

Major Duties and Responsibilities:
・Monthly/Quarterly/Annual bookkeeping and closing
・Financial reporting with variance analysis for Actual vs. Budget/Forecast
・Provide the business related data and variance analysis to other departments
・Budget and forecast development
・Projects cost allocation to overseas operations
・Financial analysis such as CAPEX and assessment for new investment
・Financial Internal control and responding to internal / external audits
・Documentation of accounting policy and procedure
・Payment to employees/service providers
・Cash management
・Settlement of internal transaction with foreign group companies
・Provide support to manufacturing plant bookkeeping and closing/ cost accounting
・Perform other duties as required

Report to VP Controller - APAC、dottedで日本の社長にレポート
勤務地 神奈川県
必要な経験・能力 Minimum Qualifications:
・At least 7 years work experience in Accounting/Finance
・Bookkeeping and closing experience
・Knowledge of US GAAP and/or IFRS
・Experience in Budgeting Actual / Forecast and Variance analysis
・Knowledge of SOX internal control preferred
・Experience In using ERP(SAP preferred)
・Excellent computer skill ( Excel / Word / Power Point)
・Excellent communication skill in English and Japanese
・Working experience with foreign companies preferred
・Ability to work flexible hours including travel and attending conference call at night
想定年収 1300万円 ~ 1600万円

【名古屋市内】経理求人/美容関連会社/~750万円

(187802)
ポジション 経理【リーダー~管理職候補】※名古屋市内/成長企業
仕事内容 本社にて経理業務をご担当いただきます。

■経理業務
決算関連(外部へ委託しているため、その前工程業務)、債権管理、金融機関対応、請求書発行、請求書チェック、納品書内容確認、支払(振込依頼書作成等)その他付随する業務全般

※状況に応じて、上記以外にも幅広い業務にご対応頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須条件>
・経理業務の実務経験をお持ちの方(3年以上)

<歓迎条件>
・管理部門業務全般の実務経験

<求める人物像>
・慣れてきたら指示された業務を行うだけでなく、主体的に責任を持って業務を行っていただける方
・連絡報告の徹底の必要性に共感頂ける方
・少数精鋭の組織のため、お互いに協力して業務を進める必要があるため、コミュニケーション能力の高い方
・自身の担当業務の枠を越えて、柔軟に業務に取り組める方
想定年収 500万円 ~ 750万円

【人事総務】大手子会社/ポイント関連企業/ワークライフバランス良好

(197426)
ポジション 【※リモートワーク併用可 大手グループ企業 とても風通しの良い環境です】人事総務
仕事内容 1.総務業務
・出張手配
・会議室予約
・スケジューリング(各種会議・取締役会など)
・購買管理(事務用品・福利厚生品などの手配・補充設置)
・経費精算
・秘書業務
・職場環境整備
・庶務業務
・BCP/サステナビリティ

2.人事業務
・派遣社員の管理
・社員の入退社に関わる手配・手続き

3.福利厚生・健康経営
・健康経営、安全衛生
・福利厚生運営(懇親会など社内行事)

従業員の皆さんが安心安全に生き生きと働き、持てる能力をフルに発揮でき
るようサポートすることです。
従業員や各部門の抱える問題や要望を丁寧に拾い上げ、オフィス環境の改
善、業務の効率化等を進めます。また健康経営施策などを通じて、心身が健
康で、円滑なコミュニケーションを促進し、明るく風通しの良い職場作りに
貢献します。

【変更の範囲】 なし
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>
・総務:健康経営、福利厚生、秘書、フロア管理、備品管理などの業務経験(目安2年~)
・人事総務施策の提案・実行が出来る方
・ルールを決めたり物事を整理したりするのが得意な方
・柔軟なコミュニケーション能力・交渉力・勇気が必要となります。
 計画性・確実性、スピード感のある臨機応変な対応能力が求められる

<歓迎条件>
・OAスキル
①エクセル:vlookupなどの関数処理は必須、グラフ
②パワーポイント:表やグラフ、図形の挿入
③ワード:校閲機能の活用など
・Gsuite(スプレッドシート・ドキュメント・スライド・フォーム)が出来ると尚可

【求める人物像】
・経営・人事・従業員のそれぞれの立場を考慮でき、施策立案ができる
・臨機応変に作業をできる柔軟性
・率先して物事を行える方
・協調性
想定年収 440万円 ~ 560万円

IPO準備企業/未経験 歓迎/地域産業に寄り添う自社サービスを展開する企業から秘書求人

(182151)
ポジション 社長秘書◆未経験者 歓迎◆世の中に無いサービスを展開している急成長中のIT企業/IPO準備◆
仕事内容 来客対応や、社長や役員など経営幹部層の会議の日程調整業務をお任せいたします。
急な日程変更など細かなタスクが発生します。
適性を見て、下記の内のいくつかをお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■スケジュール管理・調整
■代表の業務補助
■部門を横断した取り組み
■出張同行・外出同行
■メール・電話・来客応対 ※英語でのメール作成・会話業務有
■役員に係る経費精算、予算管理
■役員会議の準備(ランチミーティング含む)
■各種資料、議事録作成等、担当役員に関する庶務業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 兵庫県
必要な経験・能力 【必須要件】
■仕事の内容のいずれかのご経験

【歓迎要件】
■秘書のご経験
■英語中級程度(英語の読み書き、口頭でのやり取りが可能なレベル)
想定年収 350万円 ~ 600万円

IPO準備企業/未経験者 歓迎/地域産業に寄り添う自社サービスを展開する企業から経理(スタッフ)求人

(181711)
ポジション 経理財務【管理職候補】◆世の中に無いサービスを展開している急成長中のIT企業/IPO準備◆
仕事内容 経理、管理部門各種業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
<経理> 
■財務会計(年次、月次、日次)
■単体・連結決算業務(海外子会社1社)
■税務申告書の作成
■監査・税務調査対応
■有価証券報告書等の各種開示書類作成
■管理会計(予実管理)、原価計算業務
■売掛・買掛金管理
■伝票入力 等
※最初から業務全てをお任せすることはありませんが、経験を積んで順次ステップアップいただきます。

<その他>
■取締役会運営
■上場準備
■各種管理本部業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 兵庫県
必要な経験・能力 【必須】
■実務経験3年以上もしくはマネジメント経験1年以上

【歓迎】
■日商簿記2級以上
■事業会社や会計事務所での年次決算補助のご経験

【求める人物像】
■経理業務を中心としたキャリア形成を考えているが、一方でその枠に収まることなく、事業や経営全体に興味を持ち、自身の仕事の幅を広げていきたい方
■コミュニケーションに支障がなく、グループ内、他部署ともチームワークよく業務を推進できる方
想定年収 350万円 ~ 600万円

IPO準備企業/地域産業に寄り添う自社サービスを展開/人事採用求人

(192740)
ポジション 採用担当◆世の中に無いサービスを展開している急成長中のIT企業/IPO準備◆
仕事内容 新卒採用業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■面接や面談
■会社説明会の企画・運営
■採用戦略の策定
■求人作成
■内定者のフォロー
■候補者やエージェントとの連携
■スカウト
■書類選考

【利用システム】
採用管理:ジョブカン
コミュニケーションツール:slack
メール、データ管理:gmail、googledrive(onedriveも可能性有)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 兵庫県
必要な経験・能力 【必須】
■新卒採用の実務経験1年以上

【歓迎】
■営業などのご経験があり、事業に対する理解がある方

【求める人物像】
■採用において、特にコミュニケーションの多い業務(面談・面接・説明会など)を担える方
想定年収 350万円 ~ 600万円

世界最大級のファームから財務経理マネジャーの募集です!

(196981)
ポジション PwC財務経理マネジャー(従業員立替経費精算チーム担当)【Finance】
仕事内容 ■PwCのFinance部門について
日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。
PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、経理/財務に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

■当チームの職務内容
PwC Japan Group全体の従業員立替経費について、申請内容チェック、システム間インターフェイスの管理、報告資料作成、運用ルールの整備等を行っております。

【変更の範囲】 なし
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須】
■英語スキル
*英語でのWeb会議及び資料作成
■Microsoft Office(主にワード、エクセル、パワーポイント)利用スキル

【歓迎する経験】
◆業界不問。経理業務未経験者歓迎
◆システム導入、メンテナンス対応
◆経理系システムの利用経験
◆Microsoft Office等でのデータ分析

【求める人材像】
★協調性がありコミュニケーション能力のある方
★変化に対応する柔軟性のある方
★自ら考え、発信し行動に移せる方
想定年収 1000万円 ~ 1300万円

世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!

(196983)
ポジション PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】
仕事内容 PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
・国内外取引を含めた税務取引の整理
・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>
・4大卒以上
・チームリードもしくはプロジェクトリード経験
・TOEIC 700点程度お持ちで英語を使っての業務に抵抗のない方(メール対応や英文契約書を読む機会があります。)
・PCスキル Word Excel Power Pointなどを一通り使用できること
・簿記2級以上

<歓迎要件>
・事業会社等での経理実務経験(合計10年程度)
・経営管理・経営層への報告経験
・デジタルツール(Alteryx Google Apps Script)を使用しての業務改善経験

<求める人物像>
・協調性がありコミュニケーションをとることが得意な方
・変化に対応する柔軟性のある方
・プロアクティブに思考し行動ができる方
・マルチタスクができる方
想定年収 1000万円 ~ 1300万円

[丸ノ内]東京駅よりアクセス抜群/7時間30分勤務/WLB◎/総合士業事務所で社労士を募集!

(197319)
ポジション [丸の内]社会保険労務士 ※医療クライアントに強み/7.5h勤務/残業平均10h程度
仕事内容 顧問先企業の担当者として、以下の業務をしていただきます。
■給与計算
■労働・社会保険手続
■労務相談
■労務に関わるコンサルティング
■就業規則の作成
■助成金申請

その他、得意分野があればご相談ください。
新しいことに是非一緒にチャレンジしましょう!

【変更の範囲:なし】
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■必須
・社会保険労務士

■歓迎
・労働保険、社会保険、給与計算の手続き実務経験者
・Word、Excel等のPC基本操作ができる方

■求める人物像
・主体性や責任感を持って物事に取り組む方
・円滑にコミュニケーションがとれる方
・落ち着きのある方
想定年収 400万円 ~ 600万円

国内最大級の弁護士事務所にて人事部スタッフを募集しております

(197303)
ポジション 人事スタッフ※丸の内にオフィスを構える国内最大手法律事務所/週2~3日程度の在宅勤務実施/所定労働時間7時間
仕事内容 これまでのご経験・スキル・適性・ご希望等に応じて、主に対応いただく業務を決定させていただきますので、以下のすべてのご経験を有している必要はございません。

<給与・社保>
・給与・賞与支払い業務、社会保険・扶養手続き業務全般(所外の業務委託先と共に対応)※対象人数:500名以上
・勤怠管理業務
・各種書類作成・発行業務
・従業員からの各種問い合わせ対応(外部業者との連携)
・その他付随する業務

<採用>
・新卒採用全般に関する業務(インターンシップ等の企画・運営、書類選考・面接の実施、内定者フォロー施策の企画・立案・運営 等)
・キャリア採用全般に関する業務(求人管理・書類選考・面接・手続きフォロー、採用ツール選定の検討 等)
・派遣スタッフ採用・契約管理業務
・人事異動/人事評価関連業務
・その他付随する業務

<その他>
・各種人事制度企画・運用
・各種規定の管理・整備
・所員の健康管理や職場環境の改善プログラム、福利厚生プログラム等の推進・管理
・各種研修企画・運用(研修企業・講師との連携、研修サポート・ファシリテーション 等)
・障がい者雇用・管理業務
・その他付随する業務

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <職務を遂行するために必要な経験・スキル等>
■人事業務経験をお持ちの方。(社労士資格がある、もしくは社労士資格について勉強中の方歓迎)
■パソコンスキル(Microsoft社のWord、Excel、PowerPoint)がある方。
■英語力(必須ではありませんが、英語を使用したメールやりとりの経験がある方、抵抗がない方)。
※業務の90%以上が日本語での対応となりますが、この数年海外人事の業務も徐々に増えていますので、英語に苦手意識がない方であれば尚可。

<求められる人物像>
■現在人事部はスタッフが相互に協力し合いながら、業務を進めています。従いまして、新たにメンバーに加わる方々も「チームプレーヤー」であることが求められます。
■一方で、受動的ではなく、上記のそれぞれの業務を主体的に進めて頂く主体性が求められています。
■所内外のスタッフ、応募者、そして関係者と接する時に「サービスの提供者」という観点で接して頂ける方を希望します。
■社会人として経験が3年以上の方を念頭に採用を検討しています。
想定年収 420万円 ~ 520万円

独立系優良会計コンサルティングファームにてスタートアップ・IPO支援コンサルタントの募集です。

(196448)
ポジション スタートアップ・IPO支援コンサルタント(IPO2事業部)
仕事内容 外部CFOとしてスタートアップ企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。
IPOにおいてはトップクラスの実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。

・資金調達/株主変更支援
・事業計画及び資本政策支援
・会計制度導入支援
・組織及び内部管理体制構築支援
・IPOプロジェクトのマネジメント
・証券会社及び取引所審査対応
・各種スタートアップ関連イベントの参加、ネットワーキング、スポンサー対応

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■応募資格(必須)
下記いずれか必須
・監査法人での実務経験がある方
・証券会社での実務経験がある方
・事業会社(特に上場準備会社やスタートアップ)の管理部門にて実務経験がある方
・ベンチャーキャピタルでの実務経験がある方

■応募資格(歓迎)
・コミュニケーション能力の高い方
・コンサル志向のある方
・ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
・公認会計士
・税理士
・証券会社において、公開引受部または引受審査部での実務経験がある方
・プロジェクトマネジメント経験がある方
想定年収 500万円 ~ 1200万円

財務基盤◎のシステム会社より経理~リーダー候補~の募集!/残業10~20時間/人間関係◎

(196001)
ポジション 経理~リーダー候補~(リボルブ・シス 東京) ※残業少なめ/安定経営/人間関係◎
仕事内容 経験やスキルに合わせて、日次業務から決算業務、そして税務申告と幅広く業務をお任せしたいと思います。
また、習熟度に応じ、将来的には原価計算や予実管理等の管理会計についても携わっていただくこととなります。
<業務内容>
・仕分け・伝票起票処理
・経費精算業務
・売掛金・買掛金管理
・月次、年次決算業務
・財務分析
・その他、経理に付随する業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <経理必須業務>
経理実務経験3年以上の方
 ・入力~決算までの一通りの実務経験
 ・原価計算
日商簿記2級程度の知識をお持ちの方
基本的なExcel関数が出来る方

上場企業やIT企業での経理経験がある方
部下(メンバー)の育成経験がある方
税理士事務所や会計事務所ご出身の方も歓迎です
想定年収 400万円 ~ 600万円

【名古屋】ルーセントタワー勤務/人事求人/~550万円/総合エンジニアリング企業

(197365)
ポジション 人事採用※年間休日120日/名駅直結オフィス勤務
想定年収 550万円 ~ 650万円
勤務地 愛知県
仕事内容
【職務内容】
管理部門人事部採用課の配属にて下記業務をお任せします。

■ 受注~設計~建築までトータルでサービスを提供する
「総合エンジニアリング」企業である当社 を学生に知ってもらい、ご入社して頂くまでフォロー頂きます。

【詳細】
新卒採用KPI策定、手法選定 採用説明会企画・運営 入社後3年の教育・研修企画・運営 人材マネジメント全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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必要な
経験・能力
【必須条件】
■採用業務ご経験をお持ちの方
(新卒採用業務の経験1年以上、又は人材紹介会社等でのリクルーティングアドバイザーや キャリアアドバイザー等の実務経験1年以上)
■誰とでも分け隔てなくコミュニケーションが図れる方

【歓迎要件】
■建設業界の人材課題・採用課題に取り組みたい方
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物流事業を基幹に多角的な事業を展開している老舗企業の労務求人です

(192739)
ポジション 人事労務担当/財務体質安定/将来的に人事制度運用のコアメンバーとして挑戦できるポジションです
想定年収 400万円 ~ 600万円
勤務地 東京都
仕事内容
社員は大きく総合職(基幹職、管理職)、プロ職(一定のエリアで専門性を活かし働く)、一般職(運転、業務、製造等現場職種)に分かれており、人財部は人事制度の運用を通して人財の採用、育成、登用にかかわっています。
ご入社いただくかには下記人事労務~制度関連業務についてお任せしたいと考えております。


【業務について】
人事労務経験があり一般的な人事制度を理解したうえで、社員の人事労務全般にかかわりながらシステム的な素養を活かし、人財部内担当者と協働し複数の人事関連システムの維持、改修、高度化を行って頂くポジションです。

【変更の範囲】 なし
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必要な
経験・能力
<必須要件>
・人事労務業務の実務経験
・エクセル(マクロ経験あればより良い)

<歓迎要件>
・制度関連業務経験
・各種人事業務経験(採用、運用、育成、労務ほか)
・腰を据えて業務に取り組める方
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【名古屋】ルーセントタワー勤務/経理求人/~720万円

(197288)
ポジション 財務経理※年間休日120日/名駅直結オフィス勤務
想定年収 570万円 ~ 720万円
勤務地 愛知県
仕事内容
財経総務部財務経理課への配属にて、
下記の経理業務全般、基幹システム保守運営に係る業務を行っていただきます。

・会計システムへの入力業務(伝票、マスタデータ等)
・基幹システム対応
(月次処理、ワークフロー設定、社内問合せ対応、マ スタ設定、設定変更に係る業者打合せ)
・監査法人の監査対応 
・諸勘定明細作成
・定時支払処理(振込、電子債権データ送信、支払通知送信等)
・子会社監査、法改正時の社内説明

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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必要な
経験・能力
【必須条件】
■経理実務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
■建設業界での経理実務経験のある方
■建築業経理士2級お持ちの方もしくは日商簿記2級をお持ちの方
■Excelスキル(pivot、vlookup関数知識程度)をお持ちの方
■監査法人対応経験のある方
■SQL、VBAの知識がある方
■基幹システムの保守、運営経験のある方
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【法務責任者候補】航空機投資事業/英語が活かせる/財務・経営企画ポジション

(193755)
ポジション 【財務経理】唯一の航空機専門商社/安定性◎/英語が活かせる
想定年収 700万円 ~ 1000万円
勤務地 東京都
仕事内容
 決算業務
 月次・四半期・年次決算
 会計監査対応
 管理会計
 予実管理
 マネジメント報告資料作成(予実、業績予測、キャッシュフロー報告)
 事業計画策定
 単年度予算編成
 中期事業計画策定
 外子会社決算業務(アイルランド 1 社)
 現地担当税理士事務所と協業しての決算申告
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必要な
経験・能力
<必須条件>
・経理財務のご経験
・管理会計経験
・PCスキル
Excel:関数・表作成・分析等
Word:社内外向け文書作成等
PowerPoint:会議・報告資料作成等
・ビジネスレベルの英語スキル


<歓迎条件>
・会計監査対応経験
・IR業務経験
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コンサルタントアシスタント求人/完全週休二日制/リモートワーク可/アクセス至便/給与上限500万円

(197409)
ポジション 大阪/正社員/コンサルタントアシスタント職
想定年収 350万円 ~ 500万円
勤務地 大阪府
仕事内容
コンサルタントがより集中してクライアントに向き合える環境を作るための増員採用です。
OAGビジコムとOAGコンサルティングの兼務所属となります。
(給与も二か所からの支給になります)
弊社は会計・税務・内部監査・DX導入・事業承継など企業の持続的成長に向けた様々な課題を解決する総合コンサルティング会社です。
【具体的には…】
■会計・税務コンサルティング
■DX導入コンサルティング
■業務改善コンサルティング
■戦略立案コンサルティング
など

上記のようなコンサルティング案件に関わる情報収集、分析、資料作成の補助をお願いします。
コンサルティング業界が未経験でも大丈夫です。
資料作成のご経験を活かし、コンサルタントの指示に従い、クライアントにわかりやすく訴求できる資料作成を目指してください。

【変更の範囲】
会社の定める職種
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必要な
経験・能力
【必須経験】
・営業資料などの資料作成業務のご経験(Excel・Word・PowerPoint)

【歓迎条件】
・業界情報や市場調査などの情報収集の経験
・数値を用いた情報分析の経験
・Excelの活用能力
・Iターン・Uターン歓迎

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・未経験だがコンサルティングに興味がある方
・何事にも熱意を持って取り組める方
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【愛知】未経験可/シニア歓迎/経理求人

(197268)
ポジション 財務経理【未経験可】※シニア歓迎/ワークライフバランス◎転勤なし/残業月10~20H
想定年収 320万円 ~ 600万円
勤務地 愛知県
仕事内容
自動車整備や車検などご購入頂いた車両のアフターフォローや地域のお客様の安心・安全なカーライフをささえる事業を運営しております。
当社の財務・経理業務の運営・管理をお任せしていきたいと考えております。
業務指導や経理業務が円滑に進める事ができるようにマネジメント業務などをお任せしていきます。
また、経理・財務主担当として融資に関する金融機関折衝、財務諸表など決算資料作成を担当頂くと共に、財務データ分析、改善すべきて点があれば経営層への改善提案なども実施頂きたいと考えております。


・経理業務の円滑な推進方法検討
・金融機関折衝:融資など財務に関する調整
・財務データ分析:改善点などを経営層に提案、検討
・財務諸表作成、決算資料の作成など

※経理データ作成など実務業務は経理担当が従事しますので、経理担当への業務指導なども担当頂きます。

■キャリアパス:
当社の財務・経理が安定運営に携わっていただきます。
当社の経理業務フローを習得→徐々に経理・財務管理担当をお任せ→財務データの分析や経営層への改善提案などを期待しております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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必要な
経験・能力
<< 職種未経験&業種未経験の方歓迎 >>

■必須条件
・日商簿記3級以上の知識をお持ちの方

■歓迎要件
・経理/財務部門での経験をお持ちの方
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ワークライフバランスが整った渋谷の会計事務所

(196000)
ポジション 税務スタッフ※残業ほぼ無し!17時退社も可能/勉強や家庭と両立できます
想定年収 450万円 ~ 600万円
勤務地 東京都
仕事内容
その方のスキル、ご経験に応じて下記業務をお任せします。

・法人税務顧問業務
・試算表作成
・決算業務
・月次巡回監査業務
・資産税業務
(クライアントの約9割が自計化されています)

会計ソフト:TKC

※成長や意欲に応じて相続関連業務や上場クライアントもお任せしますので、幅広い経験を積んでスキルアップできる環境です。
変更の範囲:なし
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必要な
経験・能力
■会計事務所での実務経験者(担当者クラス)

<尚可>
税理士試験科目合格者
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ハンズオンでコンサルをおこなうファームでのコンサルタント求人【時短・会計士対象】です!!

(197398)
ポジション 会計アドバイザリー【公認会計士/時短勤務】
想定年収 600万円 ~ 1500万円
勤務地 大阪府
仕事内容
~「CFO領域を軸に顧客の持続的成長をサポート」していただきます。~
具体的な業務イメージは以下の通りです…
◇事業戦略の策定・支援
◇ロジスティクス(財務会計/IFRS、ディスクローズ/IR支援、管理会計導入、予算統制/内部統制、コーポレートガバナンスなど)
◇形式知化(業務プロセス/管理数値の見える化、マニュアル化、KPI設定/管理、PDCAサイクル導入、事業承継、後継者教育など)
◇将来投資(新規事業、海外進出支援、投資効果測定、採用教育支援、その他各種意思決定のための定量化(情報提供含む)と支援など
◇財務/税務戦略(投資ポートフォリオの検討/管理、コーポレートファイナンス、デット/エクイットコントロール、TAXコントロール、IPO、MBO、M&A)

※業務が変更になる場合の範囲:
会社の定める業務 ※変更する場合は事前相談の上、通知いたします。
※経理Mgr求人のみ「業務が変更になる場合の範囲:経理業務、その他会社の定める業務 ※変更する場合は事前相談の上、通知いたします。」
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必要な
経験・能力
【必須】
国内外の主要大学・大学院を卒業し、企業における勤務経験を有する方
加えて、公認会計士(短答式試験合格者以上)

【尚可】
下記いずれかの経験を有する方
・コンサルティングファーム/FASでの実務経験
・監査法人での会計監査もしくは各種アドバイザリー実務経験
・ベンチャー企業でのコーポレート業務経験
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外資系メーカーより(Snr) Finance Managerの求人です!

(197417)
ポジション Senior Finance Manager
想定年収 1300万円 ~ 1600万円
勤務地 神奈川県
仕事内容
Position Summary:
This position leads monthly/annual bookkeeping closing and other general accounting.
Also responsibilities cover financial reporting including but not limited to budgeting forecasting business plan project analysis and other F&A assignments.

Major Duties and Responsibilities:
・Monthly/Quarterly/Annual bookkeeping and closing
・Financial reporting with variance analysis for Actual vs. Budget/Forecast
・Provide the business related data and variance analysis to other departments
・Budget and forecast development
・Projects cost allocation to overseas operations
・Financial analysis such as CAPEX and assessment for new investment
・Financial Internal control and responding to internal / external audits
・Documentation of accounting policy and procedure
・Payment to employees/service providers
・Cash management
・Settlement of internal transaction with foreign group companies
・Provide support to manufacturing plant bookkeeping and closing/ cost accounting
・Perform other duties as required

Report to VP Controller - APAC、dottedで日本の社長にレポート
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必要な
経験・能力
Minimum Qualifications:
・At least 7 years work experience in Accounting/Finance
・Bookkeeping and closing experience
・Knowledge of US GAAP and/or IFRS
・Experience in Budgeting Actual / Forecast and Variance analysis
・Knowledge of SOX internal control preferred
・Experience In using ERP(SAP preferred)
・Excellent computer skill ( Excel / Word / Power Point)
・Excellent communication skill in English and Japanese
・Working experience with foreign companies preferred
・Ability to work flexible hours including travel and attending conference call at night
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【名古屋市内】経理求人/美容関連会社/~750万円

(187802)
ポジション 経理【リーダー~管理職候補】※名古屋市内/成長企業
想定年収 500万円 ~ 750万円
勤務地 愛知県
仕事内容
本社にて経理業務をご担当いただきます。

■経理業務
決算関連(外部へ委託しているため、その前工程業務)、債権管理、金融機関対応、請求書発行、請求書チェック、納品書内容確認、支払(振込依頼書作成等)その他付随する業務全般

※状況に応じて、上記以外にも幅広い業務にご対応頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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必要な
経験・能力
<必須条件>
・経理業務の実務経験をお持ちの方(3年以上)

<歓迎条件>
・管理部門業務全般の実務経験

<求める人物像>
・慣れてきたら指示された業務を行うだけでなく、主体的に責任を持って業務を行っていただける方
・連絡報告の徹底の必要性に共感頂ける方
・少数精鋭の組織のため、お互いに協力して業務を進める必要があるため、コミュニケーション能力の高い方
・自身の担当業務の枠を越えて、柔軟に業務に取り組める方
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【人事総務】大手子会社/ポイント関連企業/ワークライフバランス良好

(197426)
ポジション 【※リモートワーク併用可 大手グループ企業 とても風通しの良い環境です】人事総務
想定年収 440万円 ~ 560万円
勤務地 東京都
仕事内容
1.総務業務
・出張手配
・会議室予約
・スケジューリング(各種会議・取締役会など)
・購買管理(事務用品・福利厚生品などの手配・補充設置)
・経費精算
・秘書業務
・職場環境整備
・庶務業務
・BCP/サステナビリティ

2.人事業務
・派遣社員の管理
・社員の入退社に関わる手配・手続き

3.福利厚生・健康経営
・健康経営、安全衛生
・福利厚生運営(懇親会など社内行事)

従業員の皆さんが安心安全に生き生きと働き、持てる能力をフルに発揮でき
るようサポートすることです。
従業員や各部門の抱える問題や要望を丁寧に拾い上げ、オフィス環境の改
善、業務の効率化等を進めます。また健康経営施策などを通じて、心身が健
康で、円滑なコミュニケーションを促進し、明るく風通しの良い職場作りに
貢献します。

【変更の範囲】 なし
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必要な
経験・能力
<必須条件>
・総務:健康経営、福利厚生、秘書、フロア管理、備品管理などの業務経験(目安2年~)
・人事総務施策の提案・実行が出来る方
・ルールを決めたり物事を整理したりするのが得意な方
・柔軟なコミュニケーション能力・交渉力・勇気が必要となります。
 計画性・確実性、スピード感のある臨機応変な対応能力が求められる

<歓迎条件>
・OAスキル
①エクセル:vlookupなどの関数処理は必須、グラフ
②パワーポイント:表やグラフ、図形の挿入
③ワード:校閲機能の活用など
・Gsuite(スプレッドシート・ドキュメント・スライド・フォーム)が出来ると尚可

【求める人物像】
・経営・人事・従業員のそれぞれの立場を考慮でき、施策立案ができる
・臨機応変に作業をできる柔軟性
・率先して物事を行える方
・協調性
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IPO準備企業/未経験 歓迎/地域産業に寄り添う自社サービスを展開する企業から秘書求人

(182151)
ポジション 社長秘書◆未経験者 歓迎◆世の中に無いサービスを展開している急成長中のIT企業/IPO準備◆
想定年収 350万円 ~ 600万円
勤務地 兵庫県
仕事内容
来客対応や、社長や役員など経営幹部層の会議の日程調整業務をお任せいたします。
急な日程変更など細かなタスクが発生します。
適性を見て、下記の内のいくつかをお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■スケジュール管理・調整
■代表の業務補助
■部門を横断した取り組み
■出張同行・外出同行
■メール・電話・来客応対 ※英語でのメール作成・会話業務有
■役員に係る経費精算、予算管理
■役員会議の準備(ランチミーティング含む)
■各種資料、議事録作成等、担当役員に関する庶務業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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必要な
経験・能力
【必須要件】
■仕事の内容のいずれかのご経験

【歓迎要件】
■秘書のご経験
■英語中級程度(英語の読み書き、口頭でのやり取りが可能なレベル)
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IPO準備企業/未経験者 歓迎/地域産業に寄り添う自社サービスを展開する企業から経理(スタッフ)求人

(181711)
ポジション 経理財務【管理職候補】◆世の中に無いサービスを展開している急成長中のIT企業/IPO準備◆
想定年収 350万円 ~ 600万円
勤務地 兵庫県
仕事内容
経理、管理部門各種業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
<経理> 
■財務会計(年次、月次、日次)
■単体・連結決算業務(海外子会社1社)
■税務申告書の作成
■監査・税務調査対応
■有価証券報告書等の各種開示書類作成
■管理会計(予実管理)、原価計算業務
■売掛・買掛金管理
■伝票入力 等
※最初から業務全てをお任せすることはありませんが、経験を積んで順次ステップアップいただきます。

<その他>
■取締役会運営
■上場準備
■各種管理本部業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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必要な
経験・能力
【必須】
■実務経験3年以上もしくはマネジメント経験1年以上

【歓迎】
■日商簿記2級以上
■事業会社や会計事務所での年次決算補助のご経験

【求める人物像】
■経理業務を中心としたキャリア形成を考えているが、一方でその枠に収まることなく、事業や経営全体に興味を持ち、自身の仕事の幅を広げていきたい方
■コミュニケーションに支障がなく、グループ内、他部署ともチームワークよく業務を推進できる方
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IPO準備企業/地域産業に寄り添う自社サービスを展開/人事採用求人

(192740)
ポジション 採用担当◆世の中に無いサービスを展開している急成長中のIT企業/IPO準備◆
想定年収 350万円 ~ 600万円
勤務地 兵庫県
仕事内容
新卒採用業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■面接や面談
■会社説明会の企画・運営
■採用戦略の策定
■求人作成
■内定者のフォロー
■候補者やエージェントとの連携
■スカウト
■書類選考

【利用システム】
採用管理:ジョブカン
コミュニケーションツール:slack
メール、データ管理:gmail、googledrive(onedriveも可能性有)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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必要な
経験・能力
【必須】
■新卒採用の実務経験1年以上

【歓迎】
■営業などのご経験があり、事業に対する理解がある方

【求める人物像】
■採用において、特にコミュニケーションの多い業務(面談・面接・説明会など)を担える方
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世界最大級のファームから財務経理マネジャーの募集です!

(196981)
ポジション PwC財務経理マネジャー(従業員立替経費精算チーム担当)【Finance】
想定年収 1000万円 ~ 1300万円
勤務地 東京都
仕事内容
■PwCのFinance部門について
日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。
PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、経理/財務に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

■当チームの職務内容
PwC Japan Group全体の従業員立替経費について、申請内容チェック、システム間インターフェイスの管理、報告資料作成、運用ルールの整備等を行っております。

【変更の範囲】 なし
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必要な
経験・能力
【必須】
■英語スキル
*英語でのWeb会議及び資料作成
■Microsoft Office(主にワード、エクセル、パワーポイント)利用スキル

【歓迎する経験】
◆業界不問。経理業務未経験者歓迎
◆システム導入、メンテナンス対応
◆経理系システムの利用経験
◆Microsoft Office等でのデータ分析

【求める人材像】
★協調性がありコミュニケーション能力のある方
★変化に対応する柔軟性のある方
★自ら考え、発信し行動に移せる方
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世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!

(196983)
ポジション PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】
想定年収 1000万円 ~ 1300万円
勤務地 東京都
仕事内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
・国内外取引を含めた税務取引の整理
・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【変更の範囲】 なし
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必要な
経験・能力
<必須条件>
・4大卒以上
・チームリードもしくはプロジェクトリード経験
・TOEIC 700点程度お持ちで英語を使っての業務に抵抗のない方(メール対応や英文契約書を読む機会があります。)
・PCスキル Word Excel Power Pointなどを一通り使用できること
・簿記2級以上

<歓迎要件>
・事業会社等での経理実務経験(合計10年程度)
・経営管理・経営層への報告経験
・デジタルツール(Alteryx Google Apps Script)を使用しての業務改善経験

<求める人物像>
・協調性がありコミュニケーションをとることが得意な方
・変化に対応する柔軟性のある方
・プロアクティブに思考し行動ができる方
・マルチタスクができる方
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[丸ノ内]東京駅よりアクセス抜群/7時間30分勤務/WLB◎/総合士業事務所で社労士を募集!

(197319)
ポジション [丸の内]社会保険労務士 ※医療クライアントに強み/7.5h勤務/残業平均10h程度
想定年収 400万円 ~ 600万円
勤務地 東京都
仕事内容
顧問先企業の担当者として、以下の業務をしていただきます。
■給与計算
■労働・社会保険手続
■労務相談
■労務に関わるコンサルティング
■就業規則の作成
■助成金申請

その他、得意分野があればご相談ください。
新しいことに是非一緒にチャレンジしましょう!

【変更の範囲:なし】
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必要な
経験・能力
■必須
・社会保険労務士

■歓迎
・労働保険、社会保険、給与計算の手続き実務経験者
・Word、Excel等のPC基本操作ができる方

■求める人物像
・主体性や責任感を持って物事に取り組む方
・円滑にコミュニケーションがとれる方
・落ち着きのある方
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国内最大級の弁護士事務所にて人事部スタッフを募集しております

(197303)
ポジション 人事スタッフ※丸の内にオフィスを構える国内最大手法律事務所/週2~3日程度の在宅勤務実施/所定労働時間7時間
想定年収 420万円 ~ 520万円
勤務地 東京都
仕事内容
これまでのご経験・スキル・適性・ご希望等に応じて、主に対応いただく業務を決定させていただきますので、以下のすべてのご経験を有している必要はございません。

<給与・社保>
・給与・賞与支払い業務、社会保険・扶養手続き業務全般(所外の業務委託先と共に対応)※対象人数:500名以上
・勤怠管理業務
・各種書類作成・発行業務
・従業員からの各種問い合わせ対応(外部業者との連携)
・その他付随する業務

<採用>
・新卒採用全般に関する業務(インターンシップ等の企画・運営、書類選考・面接の実施、内定者フォロー施策の企画・立案・運営 等)
・キャリア採用全般に関する業務(求人管理・書類選考・面接・手続きフォロー、採用ツール選定の検討 等)
・派遣スタッフ採用・契約管理業務
・人事異動/人事評価関連業務
・その他付随する業務

<その他>
・各種人事制度企画・運用
・各種規定の管理・整備
・所員の健康管理や職場環境の改善プログラム、福利厚生プログラム等の推進・管理
・各種研修企画・運用(研修企業・講師との連携、研修サポート・ファシリテーション 等)
・障がい者雇用・管理業務
・その他付随する業務

【変更の範囲:会社の定める業務】
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必要な
経験・能力
<職務を遂行するために必要な経験・スキル等>
■人事業務経験をお持ちの方。(社労士資格がある、もしくは社労士資格について勉強中の方歓迎)
■パソコンスキル(Microsoft社のWord、Excel、PowerPoint)がある方。
■英語力(必須ではありませんが、英語を使用したメールやりとりの経験がある方、抵抗がない方)。
※業務の90%以上が日本語での対応となりますが、この数年海外人事の業務も徐々に増えていますので、英語に苦手意識がない方であれば尚可。

<求められる人物像>
■現在人事部はスタッフが相互に協力し合いながら、業務を進めています。従いまして、新たにメンバーに加わる方々も「チームプレーヤー」であることが求められます。
■一方で、受動的ではなく、上記のそれぞれの業務を主体的に進めて頂く主体性が求められています。
■所内外のスタッフ、応募者、そして関係者と接する時に「サービスの提供者」という観点で接して頂ける方を希望します。
■社会人として経験が3年以上の方を念頭に採用を検討しています。
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独立系優良会計コンサルティングファームにてスタートアップ・IPO支援コンサルタントの募集です。

(196448)
ポジション スタートアップ・IPO支援コンサルタント(IPO2事業部)
想定年収 500万円 ~ 1200万円
勤務地 東京都
仕事内容
外部CFOとしてスタートアップ企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。
IPOにおいてはトップクラスの実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。

・資金調達/株主変更支援
・事業計画及び資本政策支援
・会計制度導入支援
・組織及び内部管理体制構築支援
・IPOプロジェクトのマネジメント
・証券会社及び取引所審査対応
・各種スタートアップ関連イベントの参加、ネットワーキング、スポンサー対応

変更の範囲:会社の定める業務
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必要な
経験・能力
■応募資格(必須)
下記いずれか必須
・監査法人での実務経験がある方
・証券会社での実務経験がある方
・事業会社(特に上場準備会社やスタートアップ)の管理部門にて実務経験がある方
・ベンチャーキャピタルでの実務経験がある方

■応募資格(歓迎)
・コミュニケーション能力の高い方
・コンサル志向のある方
・ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
・公認会計士
・税理士
・証券会社において、公開引受部または引受審査部での実務経験がある方
・プロジェクトマネジメント経験がある方
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財務基盤◎のシステム会社より経理~リーダー候補~の募集!/残業10~20時間/人間関係◎

(196001)
ポジション 経理~リーダー候補~(リボルブ・シス 東京) ※残業少なめ/安定経営/人間関係◎
想定年収 400万円 ~ 600万円
勤務地 東京都
仕事内容
経験やスキルに合わせて、日次業務から決算業務、そして税務申告と幅広く業務をお任せしたいと思います。
また、習熟度に応じ、将来的には原価計算や予実管理等の管理会計についても携わっていただくこととなります。
<業務内容>
・仕分け・伝票起票処理
・経費精算業務
・売掛金・買掛金管理
・月次、年次決算業務
・財務分析
・その他、経理に付随する業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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必要な
経験・能力
<経理必須業務>
経理実務経験3年以上の方
 ・入力~決算までの一通りの実務経験
 ・原価計算
日商簿記2級程度の知識をお持ちの方
基本的なExcel関数が出来る方

上場企業やIT企業での経理経験がある方
部下(メンバー)の育成経験がある方
税理士事務所や会計事務所ご出身の方も歓迎です
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仕事内容
【職務内容】
管理部門人事部採用課の配属にて下記業務をお任せします。

■ 受注~設計~建築までトータルでサービスを提供する
「総合エンジニアリング」企業である当社 を学生に知ってもらい、ご入社して頂くまでフォロー頂きます。

【詳細】
新卒採用KPI策定、手法選定 採用説明会企画・運営 入社後3年の教育・研修企画・運営 人材マネジメント全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
550万円 ~ 650万円

物流事業を基幹に多角的な事業を展開している老舗企業の労務求人です

(192739)
ポジション
人事労務担当/財務体質安定/将来的に人事制度運用のコアメンバーとして挑戦できるポジションです
仕事内容
社員は大きく総合職(基幹職、管理職)、プロ職(一定のエリアで専門性を活かし働く)、一般職(運転、業務、製造等現場職種)に分かれており、人財部は人事制度の運用を通して人財の採用、育成、登用にかかわっています。
ご入社いただくかには下記人事労務~制度関連業務についてお任せしたいと考えております。


【業務について】
人事労務経験があり一般的な人事制度を理解したうえで、社員の人事労務全般にかかわりながらシステム的な素養を活かし、人財部内担当者と協働し複数の人事関連システムの維持、改修、高度化を行って頂くポジションです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

【名古屋】ルーセントタワー勤務/経理求人/~720万円

(197288)
ポジション
財務経理※年間休日120日/名駅直結オフィス勤務
仕事内容
財経総務部財務経理課への配属にて、
下記の経理業務全般、基幹システム保守運営に係る業務を行っていただきます。

・会計システムへの入力業務(伝票、マスタデータ等)
・基幹システム対応
(月次処理、ワークフロー設定、社内問合せ対応、マ スタ設定、設定変更に係る業者打合せ)
・監査法人の監査対応 
・諸勘定明細作成
・定時支払処理(振込、電子債権データ送信、支払通知送信等)
・子会社監査、法改正時の社内説明

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
570万円 ~ 720万円

【法務責任者候補】航空機投資事業/英語が活かせる/財務・経営企画ポジション

(193755)
ポジション
【財務経理】唯一の航空機専門商社/安定性◎/英語が活かせる
仕事内容
 決算業務
 月次・四半期・年次決算
 会計監査対応
 管理会計
 予実管理
 マネジメント報告資料作成(予実、業績予測、キャッシュフロー報告)
 事業計画策定
 単年度予算編成
 中期事業計画策定
 外子会社決算業務(アイルランド 1 社)
 現地担当税理士事務所と協業しての決算申告
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

コンサルタントアシスタント求人/完全週休二日制/リモートワーク可/アクセス至便/給与上限500万円

(197409)
ポジション
大阪/正社員/コンサルタントアシスタント職
仕事内容
コンサルタントがより集中してクライアントに向き合える環境を作るための増員採用です。
OAGビジコムとOAGコンサルティングの兼務所属となります。
(給与も二か所からの支給になります)
弊社は会計・税務・内部監査・DX導入・事業承継など企業の持続的成長に向けた様々な課題を解決する総合コンサルティング会社です。
【具体的には…】
■会計・税務コンサルティング
■DX導入コンサルティング
■業務改善コンサルティング
■戦略立案コンサルティング
など

上記のようなコンサルティング案件に関わる情報収集、分析、資料作成の補助をお願いします。
コンサルティング業界が未経験でも大丈夫です。
資料作成のご経験を活かし、コンサルタントの指示に従い、クライアントにわかりやすく訴求できる資料作成を目指してください。

【変更の範囲】
会社の定める職種
勤務地
大阪府
想定年収
350万円 ~ 500万円

【愛知】未経験可/シニア歓迎/経理求人

(197268)
ポジション
財務経理【未経験可】※シニア歓迎/ワークライフバランス◎転勤なし/残業月10~20H
仕事内容
自動車整備や車検などご購入頂いた車両のアフターフォローや地域のお客様の安心・安全なカーライフをささえる事業を運営しております。
当社の財務・経理業務の運営・管理をお任せしていきたいと考えております。
業務指導や経理業務が円滑に進める事ができるようにマネジメント業務などをお任せしていきます。
また、経理・財務主担当として融資に関する金融機関折衝、財務諸表など決算資料作成を担当頂くと共に、財務データ分析、改善すべきて点があれば経営層への改善提案なども実施頂きたいと考えております。


・経理業務の円滑な推進方法検討
・金融機関折衝:融資など財務に関する調整
・財務データ分析:改善点などを経営層に提案、検討
・財務諸表作成、決算資料の作成など

※経理データ作成など実務業務は経理担当が従事しますので、経理担当への業務指導なども担当頂きます。

■キャリアパス:
当社の財務・経理が安定運営に携わっていただきます。
当社の経理業務フローを習得→徐々に経理・財務管理担当をお任せ→財務データの分析や経営層への改善提案などを期待しております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
320万円 ~ 600万円