【大阪】トップクラスのシェアを誇るグローバル上場メーカーでの国際税務求人
ポジション |
国際税務(大阪)(税務) |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 500万円 ~ 900万円 |
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エントリーする募集要項 | |
---|---|
ポジション |
国際税務(大阪)(税務) |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
【所属組織のミッション】
■グループ全体としての過不足無い適正な納税、各国での税務コンプライアンスの徹底。日本単体の法人税申告、日本国内グループ通算制度対応、税務調査対応、国際税務、移転価格対応等 ■税務部:国際税務・移転価格対応、国内税務対応の2チームで構成 【担当業務/役割】 ■国際税務、移転価格対応 【入社後まずお任せしたい業務】 ■国際税務、移転価格対応 (外部委託先を活用し、会社側の中心となって業務に対応いただくことを期待) ■他各種税制改正への対応 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ■1-3年後のイメージ:国際税務、移転価格対応等への対応により、事業部や海外グループ会社とのコミュニケーションをしている。また、ご本人の適正により数年後はローテーションを通じて、経理財務全般へのキャリアパスもあり。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ■国際税務の第一人者として、社内の頼られる存在となること ■社外の税務コンサルタントとの定期的な交流を通じて常に自己研鑽ができ、毎年のように実施される税制改正等に対して主体的に取り組むことができること 【出張(国内/海外)】 ■頻度は少ないですが、税務調査の際、国内外事業所への出張可能性あり 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
【必須(MUST)】
■事業会社、またはコンサルティングファームでの税務のご経験 ■ビジネスレベルの英語力 【歓迎(WANT)】 ■税理士資格 ■移転価格対応の経験 【求める人物像】 ■周囲とのコミュニケーションがスムーズにとれる方 ■根気強く問題解決に対応できる方 |
語学力 |
要
ビジネスレベルの英語力 |
勤務地 | 大阪府 |
勤務時間 |
08
:
45
~
17
:
30
【テレワーク】 ■平均すると週1〜2日ほど使用しているメンバーが多いです。 【フレックス勤務】 ■上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 ※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : ) コアタイムなし |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆有給休暇 ・初年度4〜9月入社の方:16日 10〜3月入社の方:8日 ・2年目以降 弊社就業規則に則り、年次有給休暇を付与(16日~/年) |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 500万円 ~ 900万円 |
想定月収 | 28万円 ~ 50万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
6月、12月 通勤手当 家族手当 時間外手当 ※時間外手当:管理職として採用の場合、支給はありません |
企業情報 | |
業種 | 製造全般 |
事業内容 |
数多くのニッチ分野でシェアを有するグローバルメーカー
【資本金100~300億円、売上5000億円以上】 |
既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください |
募集要項 | |
---|---|
ポジション |
国際税務(大阪)(税務) |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
【所属組織のミッション】
■グループ全体としての過不足無い適正な納税、各国での税務コンプライアンスの徹底。日本単体の法人税申告、日本国内グループ通算制度対応、税務調査対応、国際税務、移転価格対応等 ■税務部:国際税務・移転価格対応、国内税務対応の2チームで構成 【担当業務/役割】 ■国際税務、移転価格対応 【入社後まずお任せしたい業務】 ■国際税務、移転価格対応 (外部委託先を活用し、会社側の中心となって業務に対応いただくことを期待) ■他各種税制改正への対応 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ■1-3年後のイメージ:国際税務、移転価格対応等への対応により、事業部や海外グループ会社とのコミュニケーションをしている。また、ご本人の適正により数年後はローテーションを通じて、経理財務全般へのキャリアパスもあり。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ■国際税務の第一人者として、社内の頼られる存在となること ■社外の税務コンサルタントとの定期的な交流を通じて常に自己研鑽ができ、毎年のように実施される税制改正等に対して主体的に取り組むことができること 【出張(国内/海外)】 ■頻度は少ないですが、税務調査の際、国内外事業所への出張可能性あり 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
【必須(MUST)】
■事業会社、またはコンサルティングファームでの税務のご経験 ■ビジネスレベルの英語力 【歓迎(WANT)】 ■税理士資格 ■移転価格対応の経験 【求める人物像】 ■周囲とのコミュニケーションがスムーズにとれる方 ■根気強く問題解決に対応できる方 |
語学力 |
要
ビジネスレベルの英語力 |
勤務地 | 大阪府 |
勤務時間 |
08
:
45
~
17
:
30
【テレワーク】 ■平均すると週1〜2日ほど使用しているメンバーが多いです。 【フレックス勤務】 ■上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 ※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : ) コアタイムなし |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆有給休暇 ・初年度4〜9月入社の方:16日 10〜3月入社の方:8日 ・2年目以降 弊社就業規則に則り、年次有給休暇を付与(16日~/年) |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 500万円 ~ 900万円 |
想定月収 | 28万円 ~ 50万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
6月、12月 通勤手当 家族手当 時間外手当 ※時間外手当:管理職として採用の場合、支給はありません |
企業情報 | |
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新着求人
<フルフレックス・フルリモート>業績好調の成長企業より人事の募集です。(191420) |
ポジション |
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人事責任者候補※リモート・フルフレックス制度あり |
仕事内容 |
あらゆる活動の土台となる企業文化を醸成し、さらなる成長に向けた、健全な組織づくりに
コミットする組織人事(カルチャー・エンゲージメント)を募集します。 groove agentとしては、はじめての人事採用となりますので、大きな裁量を持ちながら、幅 広い仕事に挑戦できます。直近で起こるうる100人の壁を乗り越え、力強いメンバーが意欲 的に機能をする組織を目指し、各種プロジェクト推進をしていただきます。 組織の拡大と共に生まれる価値観や認識のずれから生じる摩擦を恐れず、本質的な課題を洗 い出し、会社として、組織としてあるべき姿から逆算した打ち手を考え実行していける人を 求めています。 将来的なキャリアプランとして、CHROを目指せるポジションとなります。 【主な業務】 ・事業計画(収支計画含む)の実現のための人事戦略の設計 ・採用計画の立案、予算組み ・採用施策の立案、運用、振り返り ・人事制度(グレード・ミッション・評価・報酬制度)のアップデート ・企業文化の発展的な再構築、浸透活動 ・組織活性化施策の企画、実行、振り返り ・社内コミュニケーションツールの整理、運用実装 ・入社オンボーディングを含む、各種研修の企画・実行 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 750万円 |
大手グループ会社での総務(経理含む)の求人です!【梅田/働きやすさ◎】(198356) |
ポジション |
---|
総務(経理含む)【年間休日120日以上/成長率◎/福祉系ベンチャー企業/大手グループ会社】 |
仕事内容 |
管理部総務課のリーダーとして、総務業務全般・係長の補佐をご担当頂きます。
<業務詳細> ・請求管理、助成金対応、経費管理 ・時給制職員の管理(勤務管理、定期面談、MTG対応等) ・法務関係(契約締結に伴う対応、押印対応等) ・指定開発業務 ・庶務業務 等 *リーダーポジションとしてまずは幅広く実務に慣れていただき、ゆくゆくは管理・マネジメントメインでご対応いただきます 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
370万円 ~ 370万円 |
【東証プライム上場・業界トップシェアを誇る仮設資材メーカー】事務求人・未経験応募可能(198386) |
ポジション |
---|
事務(大阪)【東証プライム上場】 |
仕事内容 |
東証プライム上場・業界トップシェアを誇る仮設資材メーカーの当社 大阪本社、正社員で事務職を募集します。
<業務内容> ■請求書発行、管理 ■入金管理業務 ■上記に付随するデータ入力や、資料作成 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
259万円 ~ 308万円 |
大阪市内化粧品メーカーでの人事求人【設立以来、増収増益!】【高利益】【年間休日120日】(198259) |
ポジション |
---|
【大阪】人事/中途採用がメイン ※化粧品メーカー/チャレンジできる環境/年休124日/土日祝休 |
仕事内容 |
・中途採用業務
人員計画/採用活動計画、人材会社及び媒体選定、面接対応、内定者フォロー etc ・労務業務 給与計算、勤怠管理、社会保険手続き etc ・人事制度業務 評価制度の運用/管理、人事制度の制定/改定 etc 入社後は採用担当として従事していただきます。求職者の応募獲得~面接対応~内定者フォローまで、一連の業務をお任せします。採用業務に慣れていただきましたら、本人のキャリアと相談し人事制度業務/労務業務といった業務にも幅を広げ人事担当として、スペシャリストを目指していただきたいと考えています。 ※使用ソフト…ジョブカンなど 業務の変更の範囲:会社の定める業務範囲 |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
350万円 ~ 450万円 |
【東証スタンダード上場】医薬品・医療機器事業を展開する企業での知財求人です。(198390) |
ポジション |
---|
知的財産【東証スタンダード・増収増益/医薬品製造企業】 |
仕事内容 |
大阪テクノセンター(大阪府枚方市)知財管理部門にて特許・知的財産管理の業務をお任せ致します。
具体的には… ■開発製品(シームレスカプセルなどの医薬品・食品関連)の特許関連業務 調査・出願・権利化・管理など ■係争対応 ■知的財産の発掘、相談対応 ■契約書などの下書き、修正、チェック <キャリアパス> ■将来的には知財部門のスペシャリストとして、責任者もお任せしていきたいと考えております。 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
442万円 ~ 585万円 |
【大阪市】総務人事の求人◆丸紅Gの電子部品専門商社/残業月20時間程度/賞与実績6.6ヶ月(198278) |
ポジション |
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総務人事 ※大手グループ会社/原則転勤なし |
仕事内容 |
総務人事課において総務・人事関係業務をご担当していただきます。
【具体的な仕事内容】 ■労務関連業務(給与計算、年末調整、入退社の手続き、社会保険の手続き、退職金計算 等) ■総務関連業務(施設、設備管理、健康診断、福利厚生、慶弔対応、請求仕訳処理、社宅管理 等) ■採用研修業務(求人募集、人材エージェントとの折衝、社内研修対応 等) ■庶務関連業務(備品の手配、社内行事の準備・運営 等) ※給与計算に関しては本年度にアウトソーシングへの切替を予定しております。 総務人事課では上記の通り、幅広い業務を所管しております。そのためご入社後は、まずご経験に応じた分野を中心にご対応頂き、その後、業務の習熟度に応じて業務の幅を広げていって頂くようフォローいたします。 【利用システム】 勤怠管理システム:ミナジン 【変更の範囲】※職安法改正のため記載(原則、異動や転勤はございません。) 会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
420万円 ~ 550万円 |
キャリアアドバイザー紹介
全力で受け止めるので何でもざっくばらんにお話下さい!
町田 梓
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