キャリアアドバイザー 竹内 進太朗

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

竹内 進太朗

キャッチコピー

良い転職が出来たと喜んでいただけるように精一杯のご支援を行います

私の得意分野

会計事務所・監査法人

法律・特許事務所

公認会計士

税理士

弁護士

プロフィール

出身 神奈川県
経歴 大学卒業後、新卒でMS-Japanに入社。法律事務所や会計事務所、監査法人、社労士事務所、FAS系コンサルティングファームなどの士業領域の採用支援、及びその領域でのご転職を検討されている方の転職支援を行っています。

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

前述した幅広い領域において、代表やパートナークラスといったその法人のトップ層と日々やりとりをさせていただいているので、求人票には載っていない最新かつ豊富な情報の提供が出来るかと思います。

カウンセリングで心掛けていること

目先のご転職としてではなく、その後の長いキャリアを考えた上での選択肢のご提案を心掛けています。

転職活動をするあなたへメッセージ

転職活動をしていると「どの選択が正解なのかわからない」と悩まれることもあるかと思います。しかし私は転職にたった一つの正解はないと考えています。選択肢そのものが重要なのではなく、なぜ転職したいのか、どんな環境で働きたいのかをしっかりと自分自身で考え、納得した判断をして、入社後に自身で選んだ選択肢を正解にしていく為に精一杯努力をしていく事が最も重要であると思います。その結果、選んだ選択肢が必ず正解になる、というわけではありませんが、その確率を可能な限り高められるよう、誠心誠意サポートをさせていただきます。

転職実績

転職成功事例

40代男性 税理士
大手税理士法人(年収1100万円)→中規模税理士法人(年収1100万円)
複数の大手税理士法人にてご経験を積まれてこられたベテランの税理士の方でしたが、ご自身のキャリアの集大成をどこで過ごすか悩まれておりました。これまで多様なご経験を効率よく活かせることができる50名規模の税理士法人をご紹介させていただきご縁に至りました。現在では興味のあった後輩育成も行い多いにご活躍をいただいております。
30代女性 会計士
外資系企業(年収800万円)→会計コンサルティングファーム(年収840万円)
大手監査法人から外資系企業に転職をされ2年ほど管理会計に従事されていましたが、今後は会計士としてのスキルを高めつつ、ライフイベントも想定し長く働ける環境に移りたいというご希望で、女性も多く在籍しており福利厚生も整っている会計コンサルティングファームへのご転職を成功されました。
20代男性 弁護士
大手法律事務所(年収1000万円)→ブティック系法律事務所(年収900万円)
新卒で入所された渉外大手法律事務所で2年ご経験を積まれましたが、今後はもう少し規模の小さい事務所で自身の顧客開拓をしていきたいというご希望でご転職活動に臨まれました。結果として新卒の際には書類選考で不通過となった法律事務所へのご縁をお繋ぎする事が出来ました。

お客様の声

・第一志望の会社に内定をいただく事ができ大変満足した転職活動になりました。竹内さんに多大なご協力を頂いた点が評価をいただけた要因と思います。(40代・男性)

・初めての転職でわからない事ばかりでしたが、とても親身になっていただき、安心して転職活動に望む事が出来ました。内定承諾後の退職交渉などもご相談に乗っていただき非常に心強かったです。(20代・女性)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。