キャリアアドバイザー 窪塚 勝則

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

窪塚 勝則

キャッチコピー

「キャリア上の課題」を特定し、その課題解消手段・方向性をの一緒に検討していきましょう

私の得意分野

経理・財務

人事・総務

法務

経営企画・内部監査

会計事務所・監査法人

コンサルティング

役員・その他

IPO

公認会計士

税理士

弁護士

プロフィール

出身 東京都
経歴 大学卒業後、大手出版系企業を経て現職へ入社。
主に大手・新興上場企業を対象とする法人営業職を4年、キャリアアドバイザーとして10年以上に及ぶ。

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

IPOベンチャーから東証に上場する大手企業の管理部門から士業(公認会計士・税理士)まで全方位にわたる職種への「転職支援実績が強み。また、若手層から役員クラスまでオールラウンドに対応可能です。

カウンセリングで心掛けていること

まずはご要望をきちんと理解し、現在のキャリア上の課題を特定し、その課題解消の為の正しい選択肢と新しい可能性の提示に努めています。

転職活動をするあなたへメッセージ

「転職」はあくまでもキャリア上の課題を解消し、新たな目的・目標の実現に近づけていくための選択肢のひとつです。まずは現在位置を知り、過去~現在を振り返り、今後の目標・目的地設定を一緒にやっていきましょう。

転職実績

転職成功事例

40代前半男性
IPO準備中企業管理部長職(年収1,200万)→IPO準備中企業CFO候補(年収1,200万円)
大手監査法人での経験を経て、直近IPO準備中企業にて管理部長職としてキャリアを積んできた米国公認会計士の資格保有者。
コロナ禍による業績悪化に伴い、IPO準備が延期になったことをきっかけに、今後のキャリアビジョンを見直されていたようです。この度、年収水準を落とさずにCFOとして更なる会計の専門性を身に着けることができる環境に転職成功されました。
40代後半男性
大手監査法人財務系コンサルティング会社(年収3,000万円)→準大手監査法人パートナーポジション(年収2,000万円)
大手監査法人に入社後、同グループの監査法人のコンサルティング部門に転籍した公認会計士。今までの経験を活かしキャリアを積みつつも、子供のことを考え長期的な就業かつ柔軟な働き方ができる環境を選びたいと考え、この度ご希望通りの環境へ転職を決定されました。
20代後半男性
大手監査法人アドバイザリー経験若手公認会計士(年収900万円)→ 独立系大手財務系コンサルティングファームへの転職(年収920万円)
大手公認会計士で会計アドバイザーとしてのキャリアを積んできた。今後が更に幅広く新しいことにチャレンジしていきたいと考え、M&A関連のコンサルの領域にも興味を持ち転職を決意されたようです。
この度、理想のキャリア形成が叶うポジションに転職を決定されました。

お客様の声

ご丁寧にケアいただき、感謝申し上げます。いよいよ新しい職場でのキャリアがスタートしました。
本当に素晴らしい職場で、MSジャパン様には感謝し尽せません。
何よりも、人が良いです。仲間を大切にし、一丸となって仕事をする風土がしっかり根付いています。人で選んで正解でした。
相手の要望を汲んですり寄るのではなく、相手とこちらの要望の接点を探れという窪塚さんのご指導のおかけで、相手を見る余裕ができたことが大きかったです。当方の能力だけを一方的に査定するような会社は、入った後のリスクが大き過ぎますね。逆に、面接のときからしっかり会話のキャッチボールができた会社は、間違いがないと実感しました。テレワークが定着しているのでなかなかオフィスでは会えませんが、一人ひとり入れ代わり立ち代わりオンラインで雑談する時間をセッティングしてきてくれます。また、仕事の面では、皆さん非常にレベルが高いです。一体どれだけ人材集めに力を入れているのかと驚きあきれるとともに、そんなドリームチームに私などが一番最後に入って何か戦力の足しになることがあるのかと呆然としております。

社内の雰囲気ですが、非常に若くて、非常にフラットです。そして社長にも本当に「さん」付けですし、役員が出席する会議でもニックネームで呼び合っています。また、新しいアイディアを出す者に対して評論家的にダメ出しすることは許されない雰囲気があります。わけのわからない社内手続きや、書類の書式・お作法等も一切なしです。ミッション達成に向かって最速最短でアプローチする環境が整っています。とにかく、一言で言って頼りがいのある会社です。(40代男性)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。