BIG4税理士法人にて会計業務、給与計算、社会保険業務のアウトソーシング部門の募集です。

ポジション

Global Payroll

雇用区分 正社員
想定年収 450万円 ~ 1200万円

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募集要項
ポジション

Global Payroll

雇用区分 正社員
仕事内容 ■当社の給与計算・社会保険関連業務サービスは、特定のサービスライン、あるいは組織全体かを問わず、網羅的な業務サポートを提供します。当社は、全ての法務及び法令要件の遵守を確認するために、定期的なHR 及び給与計算・社会保険のレビューを提供します。

・給与計算、給与及び社会保険に関連する報告、給与(賞与)明細作成
・各種社会保険届出サポート
・駐在者 居住/非居住判定、Gross-up 計算、出向者の給与・社会保険サポート
・給与規定、就業規則、社会保険、社会保険協定に関するアドバイス
・HR Operation Support(オンサイト含む)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【スタッフ】
・会計事務所、社労士事務所もしくは事業会社での2年以上の給与計算・社会保険業務経験
・Microsoft Excel(関数)、Word、PowerPoint スキル
(英語:読み書きレベルであれば尚可)

【シニア】
・会計事務所、社労士事務所もしくは事業会社での5年以上の給与計算・社会保険業務経験
・マネジメント経験
・Microsoft Excel(関数)、Word、PowerPoint スキル
(英語:読み書き~会話レベルであれば尚可)

【マネージャー】
・会計事務所、社労士事務所もしくは事業会社での7年以上の給与計算・社会保険業務経験
・英語:会話レベル
・人事システム(Peoplesoft、SAP、Workday 等)の知識と経験
・シェアードサービス環境や人事サイクルの知識と経験
・プロジェクトマネジメント経験
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間
在宅勤務制度あり(※各部門の運用ルールに従う)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
休日・休暇
完全週休2日制、祝祭日、創立記念日

夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、試験休暇(20日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇
年間休日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 38万円 ~ 100万円
条件・手当等 賞与 無


残業手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給

時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 EY Japanグループの一員として、事業を展開しています。
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募集要項
ポジション

Global Payroll

雇用区分 正社員
仕事内容 ■当社の給与計算・社会保険関連業務サービスは、特定のサービスライン、あるいは組織全体かを問わず、網羅的な業務サポートを提供します。当社は、全ての法務及び法令要件の遵守を確認するために、定期的なHR 及び給与計算・社会保険のレビューを提供します。

・給与計算、給与及び社会保険に関連する報告、給与(賞与)明細作成
・各種社会保険届出サポート
・駐在者 居住/非居住判定、Gross-up 計算、出向者の給与・社会保険サポート
・給与規定、就業規則、社会保険、社会保険協定に関するアドバイス
・HR Operation Support(オンサイト含む)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【スタッフ】
・会計事務所、社労士事務所もしくは事業会社での2年以上の給与計算・社会保険業務経験
・Microsoft Excel(関数)、Word、PowerPoint スキル
(英語:読み書きレベルであれば尚可)

【シニア】
・会計事務所、社労士事務所もしくは事業会社での5年以上の給与計算・社会保険業務経験
・マネジメント経験
・Microsoft Excel(関数)、Word、PowerPoint スキル
(英語:読み書き~会話レベルであれば尚可)

【マネージャー】
・会計事務所、社労士事務所もしくは事業会社での7年以上の給与計算・社会保険業務経験
・英語:会話レベル
・人事システム(Peoplesoft、SAP、Workday 等)の知識と経験
・シェアードサービス環境や人事サイクルの知識と経験
・プロジェクトマネジメント経験
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間
在宅勤務制度あり(※各部門の運用ルールに従う)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
休日・休暇
完全週休2日制、祝祭日、創立記念日

夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、試験休暇(20日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇
年間休日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 38万円 ~ 100万円
条件・手当等 賞与 無


残業手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給

時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 EY Japanグループの一員として、事業を展開しています。

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新着求人

技術派遣を行っている東証マザーズ上場企業から人事担当の募集です。

(197125)
ポジション
人事担当(労務管理・業務委託採用)採用業務に留まらず裁量持って新規開拓~選考~管理まで一気通貫で業務を回していけるポジションです
仕事内容
【採用業務】
・業務委託先の新規開拓:応募集団確保~選考~入社承諾、採用管理までの一連の業務
【その他業務】
・労務管理、業務委託管理、入退社手続きなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 500万円

技術派遣を行っている上場企業から経理担当の募集です。

(197124)
ポジション
【経理担当】※東証グロース上場/クリエイティブの最前線
仕事内容
■経理(月次決算・財務分析・伝票入力等)

グループ会社を含む、経理業務をお願いします。
スキルに応じて、下記業務を担当して頂く予定です。

■決算業務(月次)
■計数管理
■財務分析
■債権管理
■振込データ作成
■法定開示書類作成(有価証券報告書、四半期報告、会社法計算書類)
■税務業務
■その他管理本部内での必要業務
■給与計算、社保手続き等の業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 600万円

ITベンチャー企業で経理スタッフ求人です。【未経験OK複数名採用】

(197085)
ポジション
経理スタッフ【未経験歓迎】◆成長中のITスタートアップ企業
仕事内容
入社後、ご経験のない方は、まずは社内の総務~経理事務業務をお任せします。

■電話対応
■契約書の作成および管理
■来客対応
■データ入力
■資料作成

上記業務に慣れてきたら、下記経理業務をお任せします。

■月次決算、年次決算業務
■資金繰表の作成
■入金予定表の作成
■会計ソフトへのデータ入力
■請求書・領収書の処理
■請求書の作成および管理
■電話対応
■社員交通費の振込処理
■出張手配(ホテル・飛行機の手配)
■支払業務
■売上入金確認業務 など
※税務申告は会計事務所に依頼しています。

【使用ソフト】
楽々精算:経費管理
マネーフォワード:会計、給与、発行請求書、経費
バクラク:受取請求書管理
キングオブタイム:勤怠
salesforce:売上、利益、販管

【変更の範囲】
なし
勤務地
大阪府
想定年収
300万円 ~ 400万円

社長直下で経営管理を推進できる経理マネージャーの募集になります。

(197123)
ポジション
【経理マネージャー】将来CFOを目指せるポジション※東証グロース上場/クリエイティブの最前線
仕事内容
■財務経理(管理会計全般、原価管理、予実管理とコントロール、キャッシュフロー予測と管理等)

経理マネージャーとして、当社の財務・経理そして管理本部をリードしていただくポジションになります。
将来的には、管理本部長やCFOを目指していただけるポジションです。

■その他業務(統率・マネジメント/経理メンバーのマネジメント、管理本部のマネジメント等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 780万円

老舗化学メーカーの工場総務/残業少なめ/年間休日123日前後

(196697)
ポジション
工場総務/老舗化学メーカー/残業少なめ
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

【具体的な業務の例】
・工場の意見の吸い上げと提案
・安全衛生についての総務対応(安全配慮の改装・長時間残業者への配慮や産業医との連携)
・労基対応・健康経営対応
・再雇用社員・嘱託社員への労働条件通知面談
・備品や社用車管理・福利施設の維持管理
・取引先対応(ユニフォーム・自販機・社有車点検窓口・事故対応窓口・他企業との連携構築)
・イベント主催・総務担当領域の情報(規則改定・賞与説明等)発信

■入社後の流れ:
・入社後は、総務の担当している領域の仕事を、少しずつ学びながら仕事を担当していく予定です。
幅広い領域のお仕事をお任せしていきます。

業務内容変更範囲: 会社内でのすべての業務
【補足】転勤や業務内容変更は現在、想定しておりません。転勤の前例がほぼない状態かつ、当社はジョブローテーションは盛んには行われてない環境です。基本的には腰を据えて同じ部署で会社に貢献し続けていただきたいと思っておりますが、今後の会社の人員状況等によって転勤が発生する可能性があります。※就業規則上、雇用契約書上に明記
勤務地
千葉県
想定年収
500万円 ~ 620万円

【東京】IPO準備企業の法務/総務の求人

(197218)
ポジション
【法務総務スタッフ】東京勤務/IPO目指すSaaSベンチャー企業
仕事内容
■購買管理
■オフィス管理
■社内行事の運営
■契約管理
■稟議及び各種規定の整備
■稟議書、その他決裁書類の確認
■決算書類、会計帳簿の閲覧、チェック業務
■安全衛生管理
■取引先管理
■登記申請
■コンプライアンス・CSR
■リーガル相談対応など

ゆくゆくは監査の実施や、内部統制体制の構築・運用等もお任せする予定です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円