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勤務地 山形県
職種 広報・宣伝
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新着求人

大手100%子会社で総務担当の募集です!

(197293)
ポジション
総務担当/月平均残業10時間程度/リモート可能/大手グループ
仕事内容
◆以下の業務を中心に経営管理部総務課にて担当いただきます

①全国の各営業拠点の新設・移転・増床・修繕に関する業務
②本社・全国各拠点の運営に関する総務庶務業務
③その他総務庶務業務全般

具体的には
・各種システムメンテナンス
・各種請求書管理
・各種契約書締結
・備品消耗品発注及び管理
・本社庶務業務等があります。

※各業務のOJTを通じて業務習得していただき 徐々に担当領域を拡げて頂く予定です。

※下記の資格については、当社の定める期限内に取得して頂きます※
・生命保険一般課程試験、損害保険一般試験(基礎・自動車・火災・傷害疾病)、生命保険専門課程試験、生命保険変額試験
・生命保険外貨建保険販売試験、その他会社が指定する資格試験
既に資格をお持ちの方で、有効期間が6ヶ月以上ある場合は資格移行を行えます。詳しくはお問い合わせください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
300万円 ~ 370万円

グローバルメーカーで調達部門の企画業務とサプライチェーンのESG向上【調達企画部】求人です。

(197306)
ポジション
調達部門の企画業務とサプライチェーンのESG向上【調達企画部】
仕事内容
【配属先部署の担う役割】
当ポジションを募集する調達企画部 調達業務課は、
全社横串機能である調達本部において、「調達とサプライヤーチェーンのESG向上」のため
(1)人事・総務関連:調達業務基盤の強化
(2)管理業務関連:ゼロ災害とESGに則った調達活動の推進
の役割を担っています。

【具体的な仕事内容】
<リーダー層>上記について、
・社内他部門との協議を行い、組織・仕組み作りに関して企画・提案・進捗管理を行う。
・リーダーとして、対象メンバーの管理、監督を行う。

<メンバー層>
・上記(1)について、調達本部機能別教育プログラムの作成、及び海外拠点調達部員の教育プログラム作成と実行。
・上記(2)について、増加する環境負荷物質調査、法規制への対応を社内関連部門と協議の上、取引先に展開・対策を行う。
 ※入社後は専門性の発揮とともに、調達のESG向上のために専門領域以外についても学んで、取り組んでいただきたいと考えています。
 
【仕事の進め方など】
■流れ
<リーダー層>
・組織・仕組み構築の為、企画立案、自他部門の調整、上長の決裁等を行う。
・上記業務に関する意思決定、進捗管理、メンバー管理を行う。

<メンバー層>
・各種業務を社内部署と連携し、多数の取引先・調達各課に対し、説明・要請を行う。
 結果について対策が必要な場合は対策を講じて完了させる。
 
■体制
 レポートライン:メンバー⇒リーダー⇒課長⇒部長
 
■関わる部門
 調達本部内各部門、人事部門、機械統括部門、法務部門

(業務内容の変更の範囲:製造技能職業務を除く当社業務全般)
会社の経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 1050万円

年間休日153日★隔週週休3日/フルフレックスでCEOを支える秘書求人です。

(197305)
ポジション
年間休日153日★隔週週休3日/フルフレックスでCEOを支える秘書
仕事内容
■代表同行:会社訪問や各種会合・パーティーへの同行、東京・地方出張時の同行など
■タスク・スケジュール管理、リマインド
■メールチェック/報告、代理返信
■その他サポート業務:出張手配(新幹線、飛行機、ホテルetc…)、会食手配、贈答品の管理および手配、郵便や配送の管理および手配

Googleカレンダーでのスケジュール管理やSlackでのコミュニケーションなど、各種クラウドサービスの導入により書類を極力削減し、リモートでも効率的に作業ができるような環境を整えています。

代表は週2〜3回大阪オフィスへ出社、月2〜3回東京オフィスへの出張出社を行っており、
秘書の方には同様の頻度で出社・出張同行をお願い予定です。
代表がリモート勤務の日はリモート勤務可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
400万円 ~ 600万円

【年間休日134日・残業10時間】IPO準備・経理スタッフ~ファイル共有サービスの企業

(192814)
ポジション
経理※IPO準備【年間休日134日/残業15時間以内/売上高の成長率140%達成のSaaS企業】
仕事内容
経理業務全般を担当していただきます。
具体的には下記を想定しております。

・日次、月次経理、請求書、伝票処理、入出金管理、売掛・買掛金管理
・会計事務所との連携
・社内制度・ルールの整理
・IPOの準備としてデータの取りまとめや資料作成
※基本、業務はBPOを活用していますので、BPO先と連携頂き業務を進めて頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 600万円

上場子会社/創業80年以上の歴史ある企業での人事(採用)募集

(197258)
ポジション
人事(採用)※プライム上場子会社/リモート可/所定労働時間7時間20分
仕事内容
【雇入れ直後】
採用業務全般:まずはキャリア採用を中心として、新卒採用のサポートにも携わっていただきます。
制度設計や働き方改革PJ:幅広いPJへも参加いただき業務の幅を広げていただきます。

※中途採用職種:約20職種
※年間採用人数:中途採用25名 新卒採用10名

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 600万円

上場子会社/創業80年以上の歴史ある企業での経理メンバー募集

(197282)
ポジション
経理 ※プライム上場子会社/リモート可/所定労働時間7時間20分
仕事内容
【雇入れ直後】
【日常業務】
・受取手形、支払手形管理
・売掛金管理(回収・消込処理、領収書発行、回収・滞留資料作成、回収予定表の作成など)
・買掛金管理(支払処理、手形発行)
・固定資産管理(固定資産台帳登録、償却計算、償却資産税申告など)
・銀行口座、小口現金等の管理(入出金確認、照合など)
・社員立替申請データのチェック・承認、振込処理
・上記業務に関連する経理仕訳計上など

【決算業務】
・月次決算処理、経営会議
・取締役会資料作成
・各種決算資料の作成
・四半期ならびに期末決算報告書(単体・連結)の作成
・親会社への決算報告資料作成
・法人税等の税金計算資料作成
・会計監査対応など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 600万円