20代の監査法人経験を武器に、新卒入社出来なかった希望業界に転職した成功事例!

公認会計士の基礎知識 転職成功事例

上場企業

20代の監査法人経験を武器に、新卒入社出来なかった希望業界に転職した成功事例!

【今回の成功者】
Aさん、30歳/男性
転職前:Big4監査法人(人数:5000名) (年収:950万円)
転職後:大手メディア企業 (人数:1300名)(年収:900万円)

同期の転職を機に、ご自身も本来やりたい事へのチャレンジを決意!

Aさんは、Big4監査法人での就業に大きな不満を持っているわけではありませんでした。しかし、同期が転職をしたことを機に、ご自身も学生時代から興味を持っていましたが、内定を得られなかったメディア業界に再チャレンジしたいと考えるようになりました。 その時に、転職した同期の紹介で、弊社サイトをご覧いただいた際に大手メディア企業の求人がある事を知り、ご相談にお越し頂きました。

入念な準備で希望企業の内定を獲得!

Aさんは、大手以外への転職を検討していなかったので、数少ない選択肢を確実にものにする必要がありました。そこで、履歴書、職務経歴書の作り込み、面接に向けての準備を入念に行い、満を持して大手メディア企業への応募をして頂きました。 結果、非常に高い評価を頂き、見事内定を獲得されました。

一生懸命働きながら、定期的に振り返ることも大切です。

学生時代に興味を持った業界や志望した企業に就職出来なかった方でも、社会人になり経験を積み、他の方と差別化できるようなキャリアになっていれば、行きたかった業界・企業への再チャレンジが出来ます。20代は自分が今いる場所で、全力で仕事をして頂くことで、次のステップが見えてくると思いますが、定期的に自分自身のキャリアや希望を振り返り、新しい環境にチャレンジすることも良いのではないでしょうか。

公認会計士の求人を確認する!

上場企業のほかの転職成功事例もチェック!

理想の公認会計士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
公認会計士の転職をサポートします。

公認会計士の転職サポートに登録