セミナー・個別相談会

職種に特化したセミナーや個別相談会を常時開催しています。ご希望、お悩み等お気軽にご相談ください!非公開求人や業界動向など、プレミアムな情報が入手できるかも!?

予約制

このセミナーは受付を終了しました。

公認会計士

【東京開催】≪公認会計士試験の受験者対象≫ 監査法人業界を徹底解説、就活前の個別転職相談会

~公認会計士試験に受かった後の「就活のポイント」を伝授します~

公認会計士、試験受験者のキャリア支援で20年以上の実績を有する株式会社MS-Japanによる個別形式の就職・転職相談会です。

平成27年8月21日~23日、公認会計士試験の論文式試験が実施されました。
その結果が、遂に11月13日に発表をされます。

また、公認会計士試験(論文式)を受験された方の中には、監査法人への就職を希望されている方も多いのではないかと思いますが、監査法人の定期採用期間は非常に短いということをご存知でしょうか。

監査法人業界は、11月の論文式試験の合格発表後に「定期採用イベント」を実施します。しかし、その期間は僅か1週間程度。
それまでに試験受験者は業界研究や自己分析、面接の対策等を進めておかなければならないのです。

そこで、公認会計士試験の受験者向けに、以下のようなキャリア相談会を開催させて頂きたいと思います。

・BIG4監査法人ごとの特徴や違い
・準大手~中堅監査法人の特徴
・監査法人の面接対策、選考を受ける上でのポイント
・公認会計士のキャリアプランについて

2015年は幸いにして会計士試験の受験者にとって売り手市場となっています。
ただ、このような売り手有利な就職・転職市場だからこそ、イメージ優先で就職するのではなく、正確な業界情報を事前に入手して、戦略的な就職活動を行っていただきたいと考えています。

もちろん、まだご自身の進路・方向性が見えていない方でも参加可能です。
むしろ、選択肢となり得る職種別のキャリアプランを把握した上で、あなたが進むべき方向や適性を一緒に考えていければと思います。

今回の個別相談会では公認会計士のキャリアについて詳しいカウンセラーが、あなたの状況に合わせて丁寧に対応させて頂きます。
是非、お気軽にご参加頂ければと思います。

<MS-Japanとは?>
会計業界・企業の管理部門に特化した転職エージェントです。東京、神奈川、大阪、名古屋に展開し、25年に渡り会計業界の人材支援サービスを行っており、公認会計士の転職サポートにおいて全国トップの実績を有しています。転職サポートは完全無料。キャリア相談から求人案件のご紹介、面接対策など転職に関する一連のサービスを提供しています。

当日の内容

・現在の就職・転職市場の動向について解説
・監査法人ごとのキャリアパスについて解説
・あなたの志向や適性に合った就職先のご提案
・書類添削や面接スケジュール等のプランニング

参加対象

・平成27年度 公認会計士試験合格者。
・35歳くらいまでの方
※就業経験をお持ちの方も参加可能です。

参加費

無料

日時 2015年10月1日(木)~10月31日(土) ※日曜・祝日を除く
【平日】10:00スタート~最終受付19:00スタート
【土曜】10:00スタート~最終受付17:00スタート
場所 飯田橋・MS-Japan東京本社 MAP
備考

■ご参加に際し職務経歴書が必要となりますので、事前にメール等でお送り頂くか、相談当日にご持参下さい。
■ご希望であれば職務経歴書の書き方のアドバイスも行いますので、未作成の方はまずはご相談下さい。
※弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。

転職トピックス転職トピックス一覧

業界情報や転職に関する情報等さまざまなトピックスを発信しています。転職をお考えの方もそうでない方も、ぜひご覧ください。

東京のセミナー・個別相談会セミナー・個別相談会

東京のセミナー・個別相談会一覧

メールマガジン登録[無料]メールマガジン登録[無料]
最新求人情報や転職に役立つ情報をメールで配信します。
おすすめキャリア診断[無料]おすすめキャリア診断[無料]
アドバイザーが直接あなたの可能性を診断!
To Top
2