年収アップとキャリアアップの両方を実現した税理士の事例

税理士の基礎知識 転職成功事例

Big4税理士法人~準大手税理士法人

年収アップとキャリアアップの両方を実現した税理士の事例

【今回の成功者】
Aさん 30代半ば男性
転職前:個人会計事務所 (年収:350万円)
転職後:中堅税理士法人(年収:500万円)
資格:税理士試験科目5科目合格

年収アップとキャリアアップを希望して転職活動開始!

Aさんは、個人会計事務所で10年以上働いていました。会計事務所は10名のスタッフで構成されており、顧問先は中小、零細企業が中心となっていました。幅広いクライアントの税務業務を担当していましたが、残業過多の状況(月50~60時間程度)、またスキルアップの機会が限られていることを感じていました。加えて、税理士試験5科目合格されたのですが、年収も350万円に留まっており、キャリアと収入の向上を望んでいました。

今より規模の大きい顧問先を担当しキャリアアップしたい!

Aさんは、転職を考えるにあたり、ある中堅税理士法人に興味を持ちました。法人の規模は35名程度で、東京に本社のある法人で全体では100名程度の従業員がおられます。クライアントの年商規模は数十億円程度と、現職でのクライアント先とは規模が大きく違い、上場企業の顧問もされています。クライアント先の規模が現職よりも大きければスキルアップに繋がると考え、同法人へ応募し見事内定となりました。

年収アップとキャリアアップの両方を実現!

新しい職場では、今まで携わったことのない規模の企業を担当することになり、新たな経験を積むことができている様子です。また、顧問先に対しても一人で関わるのではなく、複数名で担当することができ、フォローし合える環境が整っていました。年収も500万円にアップし、経済的な余裕も手に入れることができました。Aさんは新しい職場でやりがいを感じ、キャリアアップと給与アップに満足して働かれているとのことです。 Aさんのように税理士の場合、年収アップとキャリアアップを両方叶えることが十分可能なので、まずはエージェントに相談してみることをおすすめします。

税理士の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の税理士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
税理士の転職をサポートします。

税理士の転職サポートに登録