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ポジション
経理リーダー・管理職候補※住友商事グループ/リモートワーク◎/実働7時間15分
仕事内容
・月次、年次決算業務
・財務諸表作成
・監査法人対応
・法人税等の税務申告業務(税務調査含む)
・営業部からの会計処理の相談対応
・新規ビジネススキーム構築の助言
・予算編成
・業績管理
・分析、チームメンバーへの指導・教育 他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での会計業務経験
・会計・税務に関する知識・経験

【歓迎】
・日商簿記2級以上
・納税申告の実務経験
・国際税務に関する知見、実務経験
・管理会計の実務経験
想定年収
750万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理部長】
仕事内容
・経理チーム(現在3名)のマネジメントおよび育成
・月次決算・年次決算体制の構築と実務遂行
・経営陣へのレポーティング資料作成、報告
・金融機関、監査役、税理士等の外部専門家との折衝

■決算期:8月
■会計ソフト:freee

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験をお持ちの方
・マネジメントのご経験をお持ちの方
・日商簿記2級以上
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【東証プライム上場企業】経理スタッフ(事業部経理ポジション)/フレックス活用可/ワークライフバランス◎※弊社からのご紹介実績あり※
仕事内容
担当業務は下記全ての業務をご担当いただくのではなく、これまでのご経験や関心を踏まえ、相談の上決定いたします。

■決算業務
・月次・四半期・年次決算仕訳作成
・仕訳作成後の財務諸表(PL/BS)レビュー
・本社経理部へ提出用の決算パッケージ作成(増減分析・注記)

■売掛金管理
・売掛金回収全般/請求書発送/各種関連仕訳の記帳
・月次・四半期・年次決算対応

■買掛金管理
・支払全般/海外送金/請求書処理/各種関連仕訳の記帳

その他、庶務業務(郵便物受領・開封・配布などを含む)等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・2年以上の経理業務経験をお持ちの方
・読み書きレベルの英語力をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【連結決算担当】◆羽田本社/東証プライム上場グローバルメーカー/充実した福利厚生/C5035
仕事内容
ご経験に応じて、下記業務をご担当いただきます。
・IFRS連結決算・開示(監査対応、連結決算システム操作含む)
・担当子会社決算課題対応、(連結決算経験等を踏まえて適切な場合)業務改善・新会計基準のグループ展開等プロジェクト的業務
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
単体決算または連結決算経験3年以上

■歓迎要件 
会計監査人対応
英語での業務経験
簿記
連結決算ソフトの運用経験

■語学 ※TOEICスコアに限定せず、同等の語学力があれば歓迎します。
TOEIC700点以上を歓迎しますが、選考では不問です。
業務での英語使用…メール【頻繁にある】/資料・文書読解【頻繁にある】/電話会議・商談【まれにある】/駐在【殆どない】
決算時の子会社との英文メール応答は頻繁。英語でのリモートミーティングはまれにある(込み入った問題)が、言語面の課題は課内メンバーがサポートします。
想定年収
550万円 ~ 980万円
ポジション
財務/経営企画(上場準備責任者)〈リモート・フルフレックス制度◎/~1200〉
仕事内容
・上場準備プロジェクトの実務責任者としての推進
・証券会社・監査法人・弁護士・金融機関等との折衝・調整
・中長期の事業計画の策定と予実管理(Excelによるモデル作成含む)
・商事法務対応(取締役会・株主総会関連業務、登記等)
・IR・SR(株主対応)体制の構築と運用
・社内の開示・内部統制・ガバナンス体制の整備

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・IPO準備の実務経験、または投資銀行・VC・PEファンド・コンサル等でのアドバイザリー業務経験

【歓迎スキル】

・プロジェクトマネジメントの経験
・ 社内外関係者との高い調整力・コミュニケーション力
・ IRや投資家対応の実務経験
・スタートアップ企業での実務経験
・ビジネス英語(海外投資家とのコミュニケーション等)
・ 会計・法務・開示・内部統制に関する基礎知識、またはそれらの領域における早期キャッチアップが可能な実務経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理部長候補(国際税務・海外子会社管理等)◆双日グループの中核企業◆世界50か国で事業展開している専門商社です!
仕事内容
双日グループの中核企業として広く海外ビジネスを展開する当社にて、財務・経理マネジメント職(部長・副部長)候補としての業務をお任せします。

・単体決算/連結決算
・親会社へのレポーティング
・監査法人対応
・税務業務(IFRS導入)
・営業支援
・内部統制
・予実管理/管理会計
・メンバーマネジメント

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・ビジネスレベルの英語力(読み書き、コミュニケーション抵抗ない方)
・海外子会社連結決算経験
・マネジメント経験

【歓迎要件】
・上場企業での連結決算経験
・海外税務業務経験
・商社での財務・経理業務経験
・会計士資格(CPA・USCPA等)を保有されている方
想定年収
1,200万円 ~ 1,400万円
ポジション
経理課長候補◆宅配水業界のリーディングカンパニー
仕事内容
1.財務報告および分析
月次、四半期、および年次の財務諸表の作成・管理
財務データの分析を通じて、経営陣に洞察を提供
会計基準や規制要件に基づいた財務報告の確実な実施

2.会計業務管理
売掛金、買掛金、資金管理、固定資産などの業務の監督
帳簿管理および調整業務の精査
税務申告業務の指導およびレビュー

★入社後に適性やご経験に応じて下記業務もお任せして参ります。

3.内部統制およびコンプライアンス
会計および財務プロセスにおける内部統制の設計と改善
法令および規制に準拠するための仕組みの導入と管理
監査対応(内部・外部)および是正措置の実施

4.予算および資金計画
年度予算の作成、進捗状況のモニタリング、差異分析の実施
資金繰り計画の策定および運営資金の最適化

5.チーム管理および育成
経理チームの指導、評価、能力開発の支援
業務効率化のためのプロセス改善および新しい技術導入の推進

6.経営陣との連携
事業計画の財務的側面のサポート
重要な財務指標やリスクに関する報告

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理または財務管理における5年程度の実務経験
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・マネージャー経験
・財務分析スキルおよび問題解決能力
・ERPシステムおよび会計ソフトの使用経験(SAP、Oracleなど)
・リーダーシップおよびコミュニケーション能力
想定年収
540万円 ~ 695万円
ポジション
【経理(課長補佐)】◆創業59年/リモート柔軟に可/時差出勤制度有/福利厚生◎/東証プライム上場グループ
仕事内容
決算業務、税務計算、財務管理、会計士監査、税理士対応 等
(基幹システム:SAP S-4)

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・決算業務経験(事務所での経験がある方も歓迎です!)

【歓迎】
・会計士監査対応経験
・税務申告書作成経験

【OAスキル】 
・Word:初級程度 
・Excel・関数等知識があれば尚良
・Access・知識があれば仕事がスムーズ
想定年収
480万円 ~ 560万円
ポジション
【経理総務スタッフ(管理職候補)】東証プライム上場グループ/設立50年以上/エネルギーなどのインフラ事業/実働7.5H
仕事内容
総務部にて、経理や総務の業務をお願いいたします。

■月次・年次決算関連業務
■会計監査・税務関連業務
■日常の経理財務関連業務 (現預金・資金管理、原価管理、予算管理、債権債務管理、ネットバンキング管理他)
その他に総務の各種業務(契約確認業務、施設管理、社内備品・什器管理、文書管理、社内行事の企画・運営など)
も担っていただきます。


【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理または総務経験をお持ちの方

【歓迎】
・簿記2級をお持ちの方
・経理や法務など他管理部門でのご経験

【求める人物像】
・幅広い業務にチャレンジし自身の能力を広げたい方
・部署内外に提案力・調整力・折衝力が発揮できる方
・順法意識と責任感が強い方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理(次長候補)※高い定着率で長期就業しやすい環境です
仕事内容
【雇入れ直後】
■同社の経理部にて次長もしくは課長クラスとして業務を担っていただきます。

【具体的に】
・日常業務に係る各種経理伝票、入出金処理のチェック、承認
・各種不動産案件に係る経理処理、税務処理の実施
・単体決算、グループ連結決算の実施
・税務申告書作成
・グループ会計方針や対外開示の策定
・会計、税務に係る制度対応の企画推進
・業務改善プロジェクトの企画推進
※会計ソフト:オービックとなります。

【変更の範囲】同社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理業務経験5~10年以上
・マネジメント経験

【歓迎】
・上場会社での経理業務経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理/年休127日/フルフレックス・リモート可
仕事内容
【詳細】
■連結決算業務:グループ全体の財務状況を把握し、連結決算書類の作成を行います
■税務対応:法人税申告書の作成、税務調査対応など税務関連業務を担当します
■海外子会社管理:海外拠点の財務状況の把握、連結への取り込み作業を行います
■若手スタッフの育成:経理部門の若手メンバーへの指導・育成を行い、部門全体のレベルアップに貢献していただきます

■業務内容の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・連結決算のご経験をお持ちの方

想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理部長候補◆宅配水業界のリーディングカンパニー
仕事内容
1.財務報告および分析
月次、四半期、および年次の財務諸表の作成・管理
財務データの分析を通じて、経営陣に洞察を提供
会計基準や規制要件に基づいた財務報告の確実な実施

2.会計業務管理
売掛金、買掛金、資金管理、固定資産などの業務の監督
帳簿管理および調整業務の精査
税務申告業務の指導およびレビュー

3.内部統制およびコンプライアンス
会計および財務プロセスにおける内部統制の設計と改善
法令および規制に準拠するための仕組みの導入と管理
監査対応(内部・外部)および是正措置の実施

4.予算および資金計画
年度予算の作成、進捗状況のモニタリング、差異分析の実施
資金繰り計画の策定および運営資金の最適化

5.チーム管理および育成
経理チームの指導、評価、能力開発の支援
業務効率化のためのプロセス改善および新しい技術導入の推進

6.経営陣との連携
事業計画の財務的側面のサポート
重要な財務指標やリスクに関する報告

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理または財務管理における5~10年の実務経験
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・マネージャー経験
・財務分析スキルおよび問題解決能力
・ERPシステムおよび会計ソフトの使用経験(SAP、Oracleなど)
・リーダーシップおよびコミュニケーション能力
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
※未経験歓迎※管理部門スタッフ(経理・総務・労務)
仕事内容
グループ全体のバックオフィス業務を担っていただきます。

【具体的な仕事内容】
・日常仕訳、振込処理、請求書発行業務の確認
・庶務業務:電話や来客応対
・社内の施設や備品の管理
・請求書対応、契約書対応
・メンバーの出張手配
・その他総務、労務関連業務
※広報・人事は他部門に機能がございます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■PCの基本操作ができる
■社会人経験(1年以上)

【歓迎条件(尚可)】
■インターネット広告業界でのご経験
■スタートアップ/ベンチャーでの業務経験
■総務/労務/経理の業務経験がある方(1年以上)
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務部 管理職候補/年間休日130日!アニメ業界トップ3に入る企業です※在宅勤務可
仕事内容
下記業務を幅広くお任せいたします。

・月次・四半期・年次決算業務
・税務業務全般
・監査法人対応
・決算報告業務全般
・内部統制対応全般

単体決算だけでなく子会社(4社)と親会社があり連結もある環境です

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・財務会計分野でのマネジメント経験
(チームや部門のマネジメント経験)
・事業会社での経理実務経験5年以上

【求める人物像】
・会社の事業戦略を理解し、経理・財務に係る業務全体を把握してメンバーの業務進捗管理・教育指導をおこなえる方
・チーム全体のモチベーションを維持、向上させながら課題を解決していくことができる方
・メンバーや関係者とのコミュニケーションを大切にできる方
・社内や社外との交渉や調整を積極的にできる方
・現状の課題を見出して生産性の向上を自発的にできる方
・突発的なトラブルやイレギュラー対応に対して冷静に判断できる方
・チームで設定した目標達成に向けて自らが先頭に立ってチームを牽引していくことができる方
・細かいデータを効率的に取り扱うことができる方
想定年収
770万円 ~ 880万円
ポジション
管理マネージャー候補(取締役直下/経理財務を軸にコーポレート全般/AI×IT×マーケティング】
仕事内容
日々の経理処理業務を軸に、ご志向や得意分野に応じて幅広い業務をお任せいたします。

【具体的な仕事内容】
・日常仕訳、振込処理、請求書発行業務の確認
・決算報告書、事業報告書
・得意先管理、契約関係書類の整備、管理
・その他総務、労務関連業務
・管理部メンバーのマネジメント
・投資家向け資料作成補助 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■以下のいずれかの経験がある方もしくは同等以上の経験のある方
・2年以上の経理実務経験(月次、年度決算業務経験あり)
・会計・税務事務所・監査法人などでの決算実務経験
■経理業務に関わるPCスキルのある方
・Excel関数(Vlookup・Sumifなど)やピボットテーブルを実務レベルで利用できる方

【歓迎条件(尚可)】
■スタートアップでの就業経験
■労務業務の経験(実務1年以上)
■法務(弁護士との折衝・総会実務など)経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理・財務メンバー/東証スタンダード上場/管理部門で弊社経由の入社実績複数有り!
仕事内容
・経理業務全般(仕訳、伝票起票・計上業務)
・一般的な財務・資金管理業務全般(現預金の管理、売掛・買掛管理・入出金処理等)
・月次・四半期・年次等での単体決算および連結決算、財務諸表の作成
・金融機関との折衝
・会計監査・内部統制監査対応
・管理会計(事業部門の原価計算・月次決算・予実管理・予算編成)
・税金業務(税務調査対応)
・新会計基準導入や経理関連システム導入などのプロジェクト対応
・有価証券報告書・IR決算資料等、開示資料の作成(会社法・金商法)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・全社、グループ会社向けの経理・決算業務の指導・改善提案等

入社後、OJTやジョブローテーションで業務幅を広げていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社または税理士事務所での経理実務経験をお持ちの方(目安2年以上)
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
経理事務スタッフ/時短勤務相談可/老舗落ち着き系商社
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・経費精算
・現預金出納
・請求書発行
・売掛金・買掛金消込み
・海外向け送金(英語力は不要です)
・為替管理
・決算業務 等

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須経験>
・経理の実務経験を3年以上お持ちの方
・Excelを使った経理実務(VLOOKUPやSUMIF等)

<歓迎条件>
・管理部門の幅広いご経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
管理部門マネージャー候補/老舗落ち着き系商社
仕事内容
まずは下記の経理業務をお任せします。

・日常経理業務
・経理(月次・四半期・年次・連結決算等)
・財務(銀行折衝等)

ご経験に応じて下記の管理部門業務もお任せする予定です。
・労務管理(給与計算・社会保険手続き等)
・総務業務
・法務業務

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須経験>
・経理財務の実務経験5年以上お持ちの方
・連結決算の実務経験をお持ちの方(被連結も可)

<歓迎条件>
・管理部門の幅広いご経験をお持ちの方(総務労務法務等)
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【設立60年】◆経理<高齢化社会に対し豊富なノウハウを活用し医療機器、介護・リハビリテーション機器の事業を展開する外資系企業>フレックス・リモート週3日◎・残業少な目
仕事内容
◆同社の経理担当者として、日常的な処理や月次決算の締作業を中心にお任せいたします。
◆将来的にマネージャーへの対応いただいている年次対応などもご本人のご意向によっては業務幅を広げることも可能です。

<同社について>
・同社は医療機器のグローバルリーダーとして、可動性の低下や加齢による健康問題を抱える人々の生活の質を向上させることを目指しています。1957年にスウェーデンで設立され、現在は世界中で約6,500人の従業員を擁し、100カ国以上で製品とサービスを提供しています。アルジョは、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションと安全で尊厳あるケアを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・月次決算のご経験をお持ちの方

■歓迎条件
・英語力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
【IPO準備】経理マネージャー/リモート週3~4可/黒字化!/事業拡大中
仕事内容
「⼦育て家族」の多様な課題を⽀援するサービスブランド「Famm」を運営する当社では、IPOを⽬指して事業拡⼤中です。そこで、IPOに向けた組織体制の強化につき、経理マネージャーを募集します。
⼊社後は、決算等をメインにご担当頂く予定です。ご意欲のある⽅には、管理会計やファイナンス等、未経験業務も積極的にお任せします!

【詳細】
・月次決算 (経費精算、買掛/売掛管理など)
・年次決算
・連結財務諸表作成
・開示資料作成
・取締役会資料サポート
・資金繰り表
・監査法人/税理士対応
・事業計画の策定、予実分析 等 ※変更の範囲:会社が定める業務


※変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかのご経験がある方
■決算実務経験(取りまとめ)
■連結財務諸表作成経験
■開⽰資料作成経験


【歓迎】
監査法⼈、税理⼠対応経験
想定年収
600万円 ~ 800万円

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?


2、経理のよくある転職理由は何?

  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ:『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?
2、経理のよくある転職理由は何?
  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ: 『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?


Q.経理職の繁忙期はいつですか?

  • A. 経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』

Q.未経験でも経理への転職はできますか?


Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?

  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?
Q.経理職の繁忙期はいつですか?
  • A.経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』
Q.未経験でも経理への転職はできますか?
Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?
  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

設立から30年以上のトータルクリエイティブ企業より、経理マネージャー候補の募集です!(219127)

経理マネージャー/会計事務所からのキャリアチェンジ歓迎!/WLB◎

500万円 ~ 700万円

経理(リモート週2~4日程度/フルフレックス/プライム上場グループのヘルスケア業界企業)(219317)

経理(リモート週2~4日程度/フルフレックス/プライム上場グループのヘルスケア業界企業)

450万円 ~ 650万円

【経理担当】実働7.5h/リモート可能/フレックス有/オンライン英語教育サービス企業(218487)

経理総務担当※リモート可能/残業10‐15h程度/ワークライフバランス◎

400万円 ~ 500万円

設立70年以上の老舗メーカーより法務スタッフの募集です。※シニア歓迎(219169)

法務担当者(50代~60代も活躍可能/世界トップクラスシェアを誇るメーカー)

550万円 ~ 700万円

東証プライム上場/1921年設立、大手医療機器・医薬品メーカー/従業員数連結30,000名以上(196699)

国際税務(メンバー~主任職)◆東証プライム上場、1921年設立の大手医療機器メーカー

550万円 ~ 950万円

【経理(税務)】東証プライム/大手グローバルメーカー/フレックス、リモート、福利厚生充実(219020)

経理(税務) ※東証プライム上場、非鉄金属大手のグローバルメーカー/フレックス有、リモート可、福利厚生充実

730万円 ~ 1,100万円

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新着求人

( 219127)
ポジション
仕事内容
・月次・年次決算業務(実務主導・現在は部長が主担当)
・日常経理のレビュー、承認
・キャッシュフロー管理
・予算策定、予実管理の補佐
・税理士対応(チェック済データのまとめ)
・経理チームのマネジメント
・給与計算チェック(実務は他メンバー/承認担当)
・労務・総務チームとの連携、業務改善提案など
・銀行対応

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 219317)
ポジション
仕事内容
COO直下にて、日々の経理取りまとめや毎月の決算を中心に、四半期や年次決算、経営管理や財務、業務プロセス改善と、幅広い業務に携わっていただきます。
業務範囲は広いですが、その方のご経験に応じてお任せする範囲や裁量を調整します。
一部、メンバーの業務指導にも従事いただきたいと考えています。
■業務例
・日常経理業務取りまとめ
・月次・四半期・年次決算
・予実管理、業績管理
・会社全体の業務プロセス構築や改善(上長と連携)
・内部統制の体制整備
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218487)
ポジション
仕事内容
※スキルやご経験に合わせて、同社の経理、総務関連をお任せ致します。

<業務例>
・仕訳伝票の入力チェック
・月次、年次決算業務
・予算管理業務
・開発工数計算
・監査対応、税理士対応
・登記変更
・企業調査対応
・社内環境整備 等

予算管理はDirectorと一緒に行っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219169)
ポジション
仕事内容
①契約書の審査、作成に際する助言・交渉支援
★契約審査詳細
・件数実績:年間約280件、月平均20-25件/月程度
・契約書言語:和:英:その他言語=7:2:1程度

②各部門やグループ会社からの法務相談への対応(社外弁護士との協議含む)
★詳細
・実績:年間約70件、月平均5-6件程度
・分野:取引先との交渉準備・経過支援、トラブル対応支援が主で、締結済契約書の解釈を含みます。
(相手はグループ子会社、調達先、販売先です)

③法務関連規程の整備、法務関連研修の企画・実施

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 196699)
ポジション
仕事内容
・グローバルタックスマネジメントの企画・実施
・連結決算(税務)
・法人税、消費税等の税務申告
・移転価格
・税務調査対応
・税務相談の対応
※上記の業務のうち移転価格税制を中心とした国際税務の業務に関与いただく予定です。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
想定年収

( 219020)
ポジション
仕事内容
税務コンプライアンス、税務プランニング、移転価格税制・国際税務、子会社税務サポートなど、幅広い業務に携わっていただきます。

■ 税務コンプライアンス
JX金属の法人税、地方税、消費税の申告業務、期末決算における法人税額の見積計上、税効果会計、期末税務監査対応、申告書レビュー、税務調査対応などを担当していただきます。法人税については、現状は単体納税方式を採用していますが、将来的にはグループ通算制度の導入も検討しています。グループ会社で共通の所得計算ファイルを導入しており、申告ソフトは「達人」を使用しています。クラウドAP仮想化サーバーを導入し、グループ会社の申告を一元管理しています。

■ 税務プランニング
国内外を問わず、M&Aや組織再編などの案件に関する税務プランニング業務や、事業部・管理部門からの各種税務相談に対応していただきます。

■ 移転価格税制・国際税務
マスターファイルやCbCRの作成、BEPS2.0対応、移転価格ポリシーの策定、ローカルファイルの作成、海外子会社との取引に関する各種相談対応、米国における税務申告対応などを行っていただきます。現在は、コミュニケーションツールを導入し、グローバルタックスレポートラインの構築にも取り組んでいます。

■ 子会社税務サポート
JX金属グループの大規模子会社(パンパシフィック・カッパー、JX金属製錬、JX金属サーキュラーソリューションズなど)に対する税務コンプライアンス業務、申告書レビュー、税務調査対応を行っていただきます。その他の子会社に対しても申告サポートや税務研修の開催などを担当していただきます。


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
想定年収