2022年04月18日

経理の転職など管理部門に強いMS-Japanのサイトをご紹介!

管理部門・士業の転職

経理をはじめ、人事・総務・法務などのバックオフィス系職種は、円滑な企業運営において必要不可欠な部署となります。
そのため転職市場には常に一定の求人数がありますが、同時に人気職種でもある事から競争率は高い傾向にあります。
また管理部門での就業は、会社内でも目標にしている従業員が多いため、 外部からの転職はなおさら難しいと感じてしまうかもしれません。

転職を意識し始めた時、まずは転職サイトに登録して情報収集や求人検索をし、転職エージェントに相談するのが昨今では一般的です。
転職は人生の転機となる重大なイベントなので、 転職後に後悔をしないためにも事前の準備はとても大切です。
特に管理部門や士業は専門的な分野になりますので、転職エージェントや求人サイトの見極めは重要です。

この記事では、経理をはじめとした管理部門や税理士・公認会計士などの士業の転職支援に特化し、30年 以上の実績がある「MS-Japan」のサイトについてご紹介します。

MS-Japanの転職エージェントとは

株式会社MS-Japanの転職サポートサービス、 MS-Agentは人事・経理・法務や税理士・公認会計士・弁護士など、専門性の高い職種の転職支援に特化しており、管理部門・士業特化型エージェントとして転職決定率No.1の実績を誇っています。
各業界・職種について詳しい知識を持っているキャリアアドバイザーが、転職活動のサポートをさせていただいております。また、会員登録をしていただくことで以下のようなメリットもあります。

①管理部門・士業に特化しているため、専門性の高いサポートが可能

MS-Japanにはこれまで多くの転職希望者の方々が登録され、管理部門と士業に限定した転職支援を行ってきました。
その為、多くの転職事例やキャリア形成に関する 情報を有しております。
会員登録後のキャリアカウンセリングにて、今後のキャリアや転職の希望条件等をヒアリングし、キャリアアドバイザーが最新の市場動向や転職希望者様のご希望 を踏まえ、幾つかのキャリアプランをご提案することが可能です。

②MS Agentにしかない限定非公開求人を紹介できる

ハローワークや企業が自社のホームページで募集を行っている求人を「一般公募求人」と言います。
これに対し、企業が特定の媒体へのみ求人情報の提供 と募集を行い、不特定多数に情報公開しない求人を「非公開求人」と言います。非公開求人が公開されない理由としては、機密情報を含むポジションの為、一般公開できない事が挙げられます。
MS Agentでは、これまで45,000件以上の求人をお預かりした実績があり、その90%以上が非公開求人となっておりますので、これまで出会えなかった新たな求人情報が見つかるかもしれません。

③専任のキャリアアドバイザーが転職を徹底サポート

キャリアプランの提案、転職実例、面接対策、応募書類の作成サポート、相談会やセミナーの開催など、各業種に特化したキャリアアドバイザーが、ライフスタイルや要望をしっかりとヒアリングしたうえで、転職活動をサポートします。

MS-Agentのマイページでは、プロフィールや経歴等のご登録情報の追加変更や、転職活動の状況が確認できます。
その他にも、様々なMS-Japanのサービスをご利用いただけます。


まずは転職エージェントに無料相談する

MS-Japanの求人サイトとは

株式会社MS-Japanが提供する求人サイトが「MS Jobs」です。MS-Jobsは管理部門や士業に特化した、社名公開の求人が見られる 転職の求人サイトです。
経理をはじめとした人事、総務、法務や公認会計士、税理士、弁護士などの 仕事探しをサポートしています。

MS-Agentと同様、こちらも無料の会員登録をすることで、プロフィールの管理、メッセージ機能などすべてのサービスを利用することが可能です。
MS-Jobsのサービスの中には、特に魅力的な「スカウトサービス」というものがあります。
スカウト機能を利用することで以下の内容が企業などに公開されます。

○性別や生年月日などの基本情報
○自己PR
○学歴や職歴
○所有資格
○希望の職種や年収
○職務経歴書などのアピール情報
○現在の勤務状況等

これらの公開されたプロフィールや経歴を見て、関心を持った企業から直接、面接の依頼やスカウトの メールが届きます。
また企業からだけでなく、株式会社MS-Japanが提携しているエージェントからもスカウトが届くことがあります。
株式会社MS-Japanは 管理部門や士業への転職に精通しているエージェント会社と業務提携をしているので、MS-Jobsには掲載されていない求人を紹介することも可能です。
これらのサービスを積極的に活用することで、プロの豊富な知識を最大限に利用しながら転職活動を行うことができるため、自分だけでは発見できなかった 可能性を見つけ出すことができます。


まずは転職エージェントに無料相談する

MS-Japanサイトの活用のすすめ

MS-Japanサイトの活用のすすめ

これまでMS-Japanのサービスである「MS-Agent」と「MS-Jobs」についてお話してきました。

転職の進め方によっても活用方法は違いますが、後悔のない転職活動にするためにも、事前の準備はとても大切です。
仕事をしながら転職活動をする際には、忙しさから 、十分な情報を得ること が難しいと感じてしまう方も少なくないと思います。
そのような方にも安心して転職活動をしていただけるよう、MS-Agentでは以下のサービスを受けることが可能です。

1. アドバイザーからのキャリアプランの提案
2. 採用側との交渉
3. 面接対策
4. 応募書類の添削サポート
5. 非公開求人の紹介
6. 転職相談会・セミナーへの参加

なかでも転職相談会やセミナーは転職検討段階であっても、キャリアの悩みを気軽にご相談いただけます。
こちらは常時開催されており、業界の動向や非公開求人の情報などを入手できる機会にもなりますので、積極的な参加をおすすめ致します。

また、会員登録をすることで、転職ノウハウやトピックスなどの記事を閲覧することも可能です。
まずは情報収集から慎重に進めたい!という方には是非ご登録をおすすめ致します。
詳しい求人や、キャリアプランを相談したい場合は、是非キャリアアドバイザーに相談下さい。

またMS-Jobsでは、条件を細かく絞り込みながら求人を見ることができ、より自分にあった企業が選びやすくなっています。
その他、企業や提携している転職エージェントからスカウトが届いたり、記録したりするサービスを提供し、転職活動をサポートしています。

管理部門や士業は専門的な分野ですが 、MS-AgentとMS-Jobsを積極的に利用することで、転職の可能性が広がるでしょう。


まずは転職エージェントに無料相談する

まとめ

以上、株式会社MS-Japanの転職サポートサービス「MS-Agent」と転職求人サイト「MS-Jobs」の特徴やサービス内容についてお話してきました。

MS-Japanの魅力は、転職決定率の高さや特化型ならではの転職サポートです。
また専門性の高い管理部門や士業の求人登録率・転職相談率では業界トップクラスの実績を長年誇っていますので、転職の際は是非MS-Japanにご登録いただければと思います。

最後になりますが、MS-Japanには数多くの管理系職種と士業の求人がありますので、あなたの理想の転職先や、魅力的な求人に出会うことができるかもしれません。
特化型の人材紹介会社であるMS-Japanならではの質の高いサポートやサービスを積極的に利用して頂き 、あなたの可能性を最大限に広げるお手伝いをさせて頂ければと思います。

この記事を監修したキャリアアドバイザー

椿 大樹

大学卒業後、外資系小売り業に就職、セールスマネジメントや採用、教育研修を経験。
人がいかに業績を左右するかについて認識し、現職のMS-Japanに転職する事を決断。
入社以来、東海エリアのキャリアアドバイザーとして、キャリアチェンジやスキルアップを目的とした若年層の支援を中心に担当しております。

経理・財務 ・ 人事・総務 ・ 法務 ・ 経営企画・内部監査 ・ 会計事務所・監査法人 ・ 役員・その他 ・ 公認会計士 ・ 税理士 ・ 弁護士 を専門領域として、これまで数多くのご支援実績がございます。管理部門・士業に特化したMS-Japanだから分かる業界・転職情報を日々更新中です!本記事を通して転職をお考えの方は是非一度ご相談下さい!

あなたへのおすすめ求人

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

業界最大級の求人数・転職支援実績!管理部門・士業の転職に精通した専門アドバイザーがキャリア相談~入社までサポートいたします。

無料でキャリア相談する

関連おすすめ記事

新着記事

Manegyニュースランキング

マネジーでポイントを貯めて、
豪華商品に交換しよう!

詳しくはこちら

powered by

業界最大級の求人数・転職支援実績!管理部門・士業の転職に精通した専門アドバイザーがキャリア相談~入社までサポートいたします。

無料でキャリア相談する