【フルリモート】サステナビリティ求人/月残業10時間以下/海外を含む出張有

ポジション

【リモート勤務】サステナビリティ担当/英語◎

雇用区分 正社員
想定年収 500万円 ~ 600万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

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募集要項
ポジション

【リモート勤務】サステナビリティ担当/英語◎

雇用区分 正社員
仕事内容 以下の業務をお任せいたします。
■国際認証制度の資格、取得更新
具体例でいくとB Corpなど ※B Corpの内容は下段にて
 
当社にとってB Corp認証はゴールではなく、まず、本認証の価値を維持するには5つのカテゴリーに関する改善結果の再審査(3年毎)に合格する必要があります。
将来に向けた改善努力を行っていき、社内教育も必要です。
またその努力は日本国内の事業部門にとどまらず海外関連会社の経営水準向上に向ける必要があります。

実務は事務作業が中心ですが、他部署と連携してデータを集めたり海外支社のスタッフとも連携した作業が必要です。
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。詳細は面接時にご確認ください。

<B Corpとは>
米国ペンシルベニア州に本拠を置く非営利団体のBラボが運営する認証制度で、環境や社会に配慮した事業活動を行うとともにアカウンタビリティや透明性などBラボが掲げる一定基準を満たした企業に対して与えられるため、現代版「良い会社の証明」であるとも言えます。

近年世界的な高まりを見せているSDGs(持続可能な開発目標)やESG(環境・社会・統治)経営などを実践面から支援する認証制度として知られています。

現在すでに世界92ヵ国、7500社以上が認定を受けていますが、日本では31社にとどまっています。
※当社は7社目
※2023年10月時点

【入社後のイメージ】
1~3か月:まずは、当社の事業形態を把握してもらう。現場見学やビジネスモデルの把握。
4~6カ月:社外へSDGs等についての発信できるになる。
7~12か月:社内の勉強会の企画の運営や講師として登壇。社外との打ち合わせなどにも一緒に参加してもらいます。
タイ研修を毎年2回企画していくので、全社単位のプロジェクトの運営も一緒に進めていただきます。

【やり甲斐・魅力】
自分の業務が社会問題の解決につながっているとダイレクトに実感できます!
より良い企業と社会づくりをしてくれる方、是非一緒に当社で形にしていきましょう!!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須条件】
・ビジネスレベルの英会話ができる方
・海外を含む出張に対応できる方(国内は月1~3回程度、海外は多くて年1~2回)
・officeの基本操作ができる方

【人物像】
・新しいことにどんどんチャレンジできる前向きな方
・サステナを通じての社会問題解決する事を心から楽しめる方
・経済的価値と社会的価値両方の両軸のバランスを取って考えられる方
語学力
ビジネスレベルの英会話
勤務地 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
勤務時間 09 : 30 ~ 18 : 30
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )
基本土日祝休み
※土曜は社内カレンダーにより出社の場合もございます
年末年始 夏季休暇 有給休暇
時間単位有休特別休暇介護ボランティア産休・育児
年間休日 113日
想定年収 500万円 ~ 600万円
想定月収 28万円
条件・手当等 賞与 年2回
※業績連動
※試用期間2か月間を除き6か月経過後から支給対象
家族手当 時間外手当
交通費支給(月3万円迄)在宅勤務手当(1日200円)
企業情報
業種 流通・小売全般
事業内容 ブランド品の買取り事業
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【リモート勤務】サステナビリティ担当/英語◎

雇用区分 正社員
仕事内容 以下の業務をお任せいたします。
■国際認証制度の資格、取得更新
具体例でいくとB Corpなど ※B Corpの内容は下段にて
 
当社にとってB Corp認証はゴールではなく、まず、本認証の価値を維持するには5つのカテゴリーに関する改善結果の再審査(3年毎)に合格する必要があります。
将来に向けた改善努力を行っていき、社内教育も必要です。
またその努力は日本国内の事業部門にとどまらず海外関連会社の経営水準向上に向ける必要があります。

実務は事務作業が中心ですが、他部署と連携してデータを集めたり海外支社のスタッフとも連携した作業が必要です。
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。詳細は面接時にご確認ください。

<B Corpとは>
米国ペンシルベニア州に本拠を置く非営利団体のBラボが運営する認証制度で、環境や社会に配慮した事業活動を行うとともにアカウンタビリティや透明性などBラボが掲げる一定基準を満たした企業に対して与えられるため、現代版「良い会社の証明」であるとも言えます。

近年世界的な高まりを見せているSDGs(持続可能な開発目標)やESG(環境・社会・統治)経営などを実践面から支援する認証制度として知られています。

現在すでに世界92ヵ国、7500社以上が認定を受けていますが、日本では31社にとどまっています。
※当社は7社目
※2023年10月時点

【入社後のイメージ】
1~3か月:まずは、当社の事業形態を把握してもらう。現場見学やビジネスモデルの把握。
4~6カ月:社外へSDGs等についての発信できるになる。
7~12か月:社内の勉強会の企画の運営や講師として登壇。社外との打ち合わせなどにも一緒に参加してもらいます。
タイ研修を毎年2回企画していくので、全社単位のプロジェクトの運営も一緒に進めていただきます。

【やり甲斐・魅力】
自分の業務が社会問題の解決につながっているとダイレクトに実感できます!
より良い企業と社会づくりをしてくれる方、是非一緒に当社で形にしていきましょう!!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須条件】
・ビジネスレベルの英会話ができる方
・海外を含む出張に対応できる方(国内は月1~3回程度、海外は多くて年1~2回)
・officeの基本操作ができる方

【人物像】
・新しいことにどんどんチャレンジできる前向きな方
・サステナを通じての社会問題解決する事を心から楽しめる方
・経済的価値と社会的価値両方の両軸のバランスを取って考えられる方
語学力
ビジネスレベルの英会話
勤務地 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
勤務時間 09 : 30 ~ 18 : 30
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )
基本土日祝休み
※土曜は社内カレンダーにより出社の場合もございます
年末年始 夏季休暇 有給休暇
時間単位有休特別休暇介護ボランティア産休・育児
年間休日 113日
想定年収 500万円 ~ 600万円
想定月収 28万円
条件・手当等 賞与 年2回
※業績連動
※試用期間2か月間を除き6か月経過後から支給対象
家族手当 時間外手当
交通費支給(月3万円迄)在宅勤務手当(1日200円)
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業種 流通・小売全般
事業内容 ブランド品の買取り事業

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新着求人

国内最大級の弁護士事務所にて人事部スタッフを募集しております

(197303)
ポジション
人事スタッフ※丸の内にオフィスを構える国内最大手法律事務所/週2~3日程度の在宅勤務実施/所定労働時間7時間
仕事内容
これまでのご経験・スキル・適性・ご希望等に応じて、主に対応いただく業務を決定させていただきますので、以下のすべてのご経験を有している必要はございません。

<給与・社保>
・給与・賞与支払い業務、社会保険・扶養手続き業務全般(所外の業務委託先と共に対応)※対象人数:500名以上
・勤怠管理業務
・各種書類作成・発行業務
・従業員からの各種問い合わせ対応(外部業者との連携)
・その他付随する業務

<採用>
・新卒採用全般に関する業務(インターンシップ等の企画・運営、書類選考・面接の実施、内定者フォロー施策の企画・立案・運営 等)
・キャリア採用全般に関する業務(求人管理・書類選考・面接・手続きフォロー、採用ツール選定の検討 等)
・派遣スタッフ採用・契約管理業務
・人事異動/人事評価関連業務
・その他付随する業務

<その他>
・各種人事制度企画・運用
・各種規定の管理・整備
・所員の健康管理や職場環境の改善プログラム、福利厚生プログラム等の推進・管理
・各種研修企画・運用(研修企業・講師との連携、研修サポート・ファシリテーション 等)
・障がい者雇用・管理業務
・その他付随する業務

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
想定年収
420万円 ~ 520万円

【未経験可】日本有数の特許事務所で人事担当者の募集です。

(195976)
ポジション
人事スタッフ(労務・勤怠・採用)※所定労働7時間/週3日程度の在宅勤務実施/月残業20時間未満
仕事内容
国内外の大手企業から中小企業、ベンチャー企業までの知的財産業務を手掛ける当事務所にて、人事労務業務を行っていただきます。

■労務管理
・入退社手続き(システム管理、社会保険関連手続き、諸変更等対応、退職金税金等計算等)
・給与・賞与計算(労働保険、算定、年末調整、給与支払報告書等)
・勤怠管理(システム管理、修正対応、時間外管理、労基署関連等)
■新卒、中途採用
・現場のニーズ、課題把握・採用方針の提案(採用ターゲット、人材要件)・採用選考フローの管理 
・面接対応 ・内定者フォロー ・人材サービス会社、就職情報サイトの対応
■就業規則、諸規程の改正対応
■消防訓練、ストレスチェック、その他人事労務関連業務

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 500万円

【経理財務】ある分野のパイオニア企業/安定感抜群/ワークライフバランス良好

(193244)
ポジション
【※実務未経験可 実働7時間 残業少】総務部(経理財務を含めた管理部門の業務)
仕事内容
入社後は経理・財務業務を中心にご担当いただくとともに、総務・労務業務も徐々にご対応いただきます。
最終的には人事を含めた総務部の業務全般をお任せしたく考えております。

<各業務の具体的な内容>
・経理、財務業務全般:経費仕訳入力、入金処理、支払処理、現預金管理、月次決算、年度末決算、財務分析、資金繰り、銀行対応、税理士対応、等
・労務業務全般:入退社手続き、給与計算補助、就業規則や労使協定関係の対応
・人事業務:採用の補助、人事制度設計運営
・総務業務:会社を運営する上で発生する様々な総務、一般事務業務



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
390万円 ~ 550万円

株式会社インフォメーションクリエーティブ/総務担当/品川区/ITソリューション/上場企業

(191392)
ポジション
総務担当(管理職候補)※東証スタンダード上場
仕事内容

・東京証券取引所対応(IR含む)
・株式事務
・株主総会運営(招集通知作成含む)
・法務業務のサポート
・行政への手続き(派遣事業、登記)
・Pマーク維持運営
・社内規程の作成、見直し、運用
・固定資産管理
・その他雑務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
480万円 ~ 600万円

【愛知】若手公認会計士が代表を務める会計事務所/未経験可/車通勤可/在宅ワークOK/資格取得支援

(158676)
ポジション
税務コンサルタント ※未経験・税理士志望者歓迎/在宅あり
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
■仕訳・入力、記帳代行
■給与計算
■試算表作成
■月次決算、年次決算
■税務申告書作成
■巡回監査
■税務相談、税務調査立ち合い
■資金繰り・資金調達サポート
■会社設立サポート    等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
300万円 ~ 800万円

【伏見】税理士補助求人/フレックスあり/残業少な目/資産税・事業再編に強みを持つ税理士法人

(185751)
ポジション
税理士補助 ※フレックスあり/残業少な目
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
400万円 ~ 800万円