【川崎駅勤務】大手外資系小売業よりHRディレクターの募集です!

ポジション

HRディレクター【フルフレックスタイム制|在宅勤務可能】

雇用区分 正社員
想定年収 950万円 ~ 1300万円

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募集要項
ポジション

HRディレクター【フルフレックスタイム制|在宅勤務可能】

雇用区分 正社員
仕事内容 ・就業規則や報酬・福利厚生に関する人事方針と手続きを策定し、ビジネスリーダーと密接に連携し、ラインマネ
ジメントがそのような方針と手続きを理解し、実施するのを支援する。
・経営陣との良好な関係構築と影響力の維持
・企業文化や企業価値に沿った組織内の基本的な報酬体系(等級制度、職務評価制度、職務記述書ポリシー、昇進
ポリシーなど)を設計する。
・様々なHRプロジェクト(報酬・福利厚生分野のプロジェクトに限らない)をリードする。
・苦情処理と懲戒手続きの実施
・昇格や福利厚生を含む給与などの報酬プロセスの主導と調整
・年次給与改定、インセンティブ・ボーナス支給、年次人件費予算計画、インセンティブスキームの開発を行う。
・HRビジネスパートナーやラインマネジャーの報酬制度に関する理解の促進
・毎月の給与計算と従業員記録の管理
・退職金制度の運営管理・改善
・JRCのオフィスにおける安全で快適な職場環境の構築。
・C&Bと総務の人材育成と管理
・人事・総務業務のプロセス改善を推進し、より高い生産性と仕事の質を実現する。
・人事・総務業務に必要なリソースと能力を確保し、現状維持にとどまらず、イノベーションと プロセス改善を推
進する。
・新規外国人社員の円滑な着任、帰任に必要な出入国・転居のサポートを行う。
・外国人社員の報酬や福利厚生に関して、トイザらスアジアの人事・経理部門や外部の税理士と連携する。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必要な知識>
・労働法および所得税法に関する知識
・社会保険制度、退職金制度に関する知識
・人事情報システムに関する知識
・職務給制度での報酬管理に関する知識

<必要な能力>
・外国人社員の入国管理、給与計算、税務管理に関する知識 必要な能力
・優れたコミュニケーション能力
・ビジネスレベルの英語力
・優れた問題解決能力と分析能力
・コーチングスキル
・部門や職能を超えた人脈を開拓することができる。
・あらゆるレベルの組織で、幅広い対象者に効果的にコミュニケーションをとることができる。
・曖昧さや不確実性に直面しても、生産的に仕事を進めることができる
・適切な意思決定を行う。重要な問題やそのパターン、傾向、根本原因を的確に分析する。

<求める経験>
・10年以上の人事経験(報酬、給与計算など)
・人事チームの指導・育成の経験
・外国人との業務経験
・本社部門HRBP兼任のためHRBP経験ある方希望

<語学力>
英語ビジネスレベル
語学力 不要
勤務地 神奈川県
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
標準労働時間:8時間

※原則週3日はオフィスでの勤務となります。その他の日については、上司と相談の上、決定いただきます。

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※当社はフルフレックス制度(コアタイムなし、ただしフレキシブルタイムの指定あり)を導入しております。制度の利用については、その方の裁量にお
任せしています。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
年末年始4日、アニバーサリー休暇

年末年始休暇、有給休暇(入社月により付与日数は変動します。)、介護休暇(介護休暇時付加給付あり)、育児休暇(別途特別支援制度有)
年間休日 121日
想定年収 950万円 ~ 1300万円
想定月収 79万円 ~ 108万円
条件・手当等 賞与 無
業績賞与

※住宅手当あり:条件に応じて別途支給(¥15000~30000/月)
※残業手当あり:残業時間に応じて別途支給
※通勤手当あり:会社規程に基づき別途支給
企業情報
業種 流通・小売全般
事業内容 大手小売業
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募集要項
ポジション

HRディレクター【フルフレックスタイム制|在宅勤務可能】

雇用区分 正社員
仕事内容 ・就業規則や報酬・福利厚生に関する人事方針と手続きを策定し、ビジネスリーダーと密接に連携し、ラインマネ
ジメントがそのような方針と手続きを理解し、実施するのを支援する。
・経営陣との良好な関係構築と影響力の維持
・企業文化や企業価値に沿った組織内の基本的な報酬体系(等級制度、職務評価制度、職務記述書ポリシー、昇進
ポリシーなど)を設計する。
・様々なHRプロジェクト(報酬・福利厚生分野のプロジェクトに限らない)をリードする。
・苦情処理と懲戒手続きの実施
・昇格や福利厚生を含む給与などの報酬プロセスの主導と調整
・年次給与改定、インセンティブ・ボーナス支給、年次人件費予算計画、インセンティブスキームの開発を行う。
・HRビジネスパートナーやラインマネジャーの報酬制度に関する理解の促進
・毎月の給与計算と従業員記録の管理
・退職金制度の運営管理・改善
・JRCのオフィスにおける安全で快適な職場環境の構築。
・C&Bと総務の人材育成と管理
・人事・総務業務のプロセス改善を推進し、より高い生産性と仕事の質を実現する。
・人事・総務業務に必要なリソースと能力を確保し、現状維持にとどまらず、イノベーションと プロセス改善を推
進する。
・新規外国人社員の円滑な着任、帰任に必要な出入国・転居のサポートを行う。
・外国人社員の報酬や福利厚生に関して、トイザらスアジアの人事・経理部門や外部の税理士と連携する。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必要な知識>
・労働法および所得税法に関する知識
・社会保険制度、退職金制度に関する知識
・人事情報システムに関する知識
・職務給制度での報酬管理に関する知識

<必要な能力>
・外国人社員の入国管理、給与計算、税務管理に関する知識 必要な能力
・優れたコミュニケーション能力
・ビジネスレベルの英語力
・優れた問題解決能力と分析能力
・コーチングスキル
・部門や職能を超えた人脈を開拓することができる。
・あらゆるレベルの組織で、幅広い対象者に効果的にコミュニケーションをとることができる。
・曖昧さや不確実性に直面しても、生産的に仕事を進めることができる
・適切な意思決定を行う。重要な問題やそのパターン、傾向、根本原因を的確に分析する。

<求める経験>
・10年以上の人事経験(報酬、給与計算など)
・人事チームの指導・育成の経験
・外国人との業務経験
・本社部門HRBP兼任のためHRBP経験ある方希望

<語学力>
英語ビジネスレベル
語学力 不要
勤務地 神奈川県
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
標準労働時間:8時間

※原則週3日はオフィスでの勤務となります。その他の日については、上司と相談の上、決定いただきます。

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※当社はフルフレックス制度(コアタイムなし、ただしフレキシブルタイムの指定あり)を導入しております。制度の利用については、その方の裁量にお
任せしています。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
年末年始4日、アニバーサリー休暇

年末年始休暇、有給休暇(入社月により付与日数は変動します。)、介護休暇(介護休暇時付加給付あり)、育児休暇(別途特別支援制度有)
年間休日 121日
想定年収 950万円 ~ 1300万円
想定月収 79万円 ~ 108万円
条件・手当等 賞与 無
業績賞与

※住宅手当あり:条件に応じて別途支給(¥15000~30000/月)
※残業手当あり:残業時間に応じて別途支給
※通勤手当あり:会社規程に基づき別途支給
企業情報
業種 流通・小売全般
事業内容 大手小売業

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新着求人

大阪市内 若い代表税理士の会計事務所で税務スタッフの求人です。

(190604)
ポジション
税務スタッフ ◆駅近/交通至便◆
仕事内容
■税理士補助業務全般
・月次資料作成・決算業務
・各種税務申告書作成
・税務コンサルティング業務
・相続・資産税業務

※慣れていただいたら、20~30件程度の顧問先をお任せする予定です。
※使用システム:メインはミロク、その他弥生会計、マネーフォワードなど

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
想定年収
350万円 ~ 500万円

<安定企業/長期就業可能な環境/経理財務の募集>

(197731)
ポジション
経理財務/東証プライム上場企業/部署独自の時間差出勤制度有◎
仕事内容
【業務内容】
・月次決算
・年次決算
・単体決算
・連結決算
・有価証券報告書
・決算短信の作成
など財務経理業務全般

【ミッション】
今回ご入社いただく方には以下の業務にも積極的に取り組んでいただきたいと考えております。
(これまでにご経験がないとしても、前向きに取り組んでいただける方を歓迎します!)
(1)財務分析
当社や子会社の資金繰り及び財務分析等を行いながら、全社的な数値・課題分析を行います。
(2)DX提案
今後時代の流れに沿って、同社でもDX化を積極的に行っております。
現在エクセル等で行っている業務も、将来的にはすべてシステム化の予定です。そこでシステム部とは別の担当者目線から、DX提案も積極的に行っていただける人材を募集します。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
520万円 ~ 780万円

【愛知(三河)】 IPO準備中!世界進出メーカー/年間休日118日/経営管理求人

(158070)
ポジション
経営管理
仕事内容
予算編成並びに予実管理の仕組みを一緒に作り上げていくメンバーを募集します。

・販売チャネル別/製品カテゴリー別/組織別 経営情報管理 (予実差異分析、KPI目標管理・投資管理 等)
・月次マネジメントレポートの提供
・予算編成プロセス管理および取りまとめ、経営層への報告

【変更の範囲】
変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
400万円 ~ 600万円

医療関連事業を展開するグループ企業より経理スタッフの募集です。

(197683)
ポジション
経理スタッフ
仕事内容
●薬局グループの予実分析、決算とりまとめ
●グループ企業の月次経理業務
 ・仕訳作成・入力
 ・入出金管理
 ・買掛・売掛等の債権債務残高管理
 ・精算業務
 ・支払業務
 ・四半期のレビュー対応等
●新規投資先への経理業務導入支援
※変更の範囲:会社の定める業務

◆法人の経理処理のみにとどまらず、経理業務全般を見渡して、とりまとめや改善を行っていけるため経理業務から一歩踏み込んだキャリアを積むことが可能です。
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円

【愛知(三河)】 IPO準備中!世界進出メーカー/~800万円/年間休日118日/総務求人

(174923)
ポジション
総務【幸田】※管理職
仕事内容
■主に製造系業での総務業務(生産部門との連携)

・複数の生産拠点でのファシリティ・備品管理、運用ルールの統一
・BCP、リスク・コンプライアンス関連の方針策定経験
・福利厚生制度(社内イベント等)の企画立案・推進
・その他総務業務全般(地方自治体、公的機関との関係性構築等を含む)
・チーム全体のマネジメント

【変更の範囲】
変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
600万円 ~ 800万円

成長中のIPO準備企業より経理ポジションの募集

(197669)
ポジション
経理担当者※IPO準備中
仕事内容
同社経理担当として、下記の業務をご担当いただきます。

・日常経理
・月次・四半期・年次決算
・規定整備
・業務フロー整備
・開示補助
・監査法人対応補助
・主幹事証券対応補助
・その他管理部門業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
420万円 ~ 720万円