東証プライム上場/日本を代表するグローバルメーカーでの働き方改革・労務施策に関する企画運用担当募集!

ポジション

≪働き方改革・労務施策に関する企画運用担当≫※大手グローバルメーカーのデジタルシステム&サービスセクター/語学力を活かせる◎/リモート・フレックス有

雇用区分 正社員
想定年収 420万円 ~ 750万円

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募集要項
ポジション

≪働き方改革・労務施策に関する企画運用担当≫※大手グローバルメーカーのデジタルシステム&サービスセクター/語学力を活かせる◎/リモート・フレックス有

雇用区分 正社員
仕事内容 労務管理や働き方改革のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、当該部門のHRビジネスパートナーの戦略策定、課題解決に連携して対応します。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、働き方改革・労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員とのコミュニケーション等について、具体的なタスクを実行して頂きます。

※ご経験・ご希望を踏まえ以下の業務よりアサインする業務は検討
・労働基準法をはじめとする法令順守に向けた各種労務管理、コンプライアンス対応(従業員による個別相談対応含む)
・従業員エンゲージメント及び生産性の最大化をめざした働き方改革の企画立案・推進
・エンゲージメントサーベイ実施、結果データ分析を通じた施策の企画立案・推進
・給与支給、社会保険関係等取り纏め(実務は社内シェアド部門に委託)
・従業員の安全衛生業務(従業員の健康支援、職場環境構築等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須条件】
・人財部門に関する業務の実務経験(目安3年以上)
・ベーシックなPCスキル(Microsoft WordExcelPowerPoint)
 ※出身企業の規模・業種は不問

【歓迎条件】
・労務に関する業務経験(目安3年以上)
・人事業務における企画立案経験
・英語力:TOEIC650点以上
・論理的思考力が身についている
・HRトレンドへの興味/関心が高い
語学力
・ビジネス英語力(TOEIC700点以上目安)
※日常的に英語でコミュニケーションし、資料作成なども行います
勤務地 神奈川県
勤務時間 08 : 50 ~ 17 : 20
※実働7時間45分 
※在宅勤務は可能です。出社頻度は業務の状況にもよりますが、出社が必要な業務でない限りは在宅が可能です。
また繁忙期が事前にはっきりしているため、夏季・冬季休暇などは計画的に長めに(2週間超前後)とっています。

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )
完全週休二日制
年間休日127日(2023年度)
年次有給休暇24日
なお、試用期間中の年次有給休暇は入社月に応じて以下の通り付与する。
4月~12月入社:8日、1月入社:6日、2月入社:4日、3月入社:3日

夏季、年末年始、GW、有給休暇、慶弔休暇、祝日休暇 リフレッシュ休暇 出産休暇 育児休暇 配偶者出産休暇 介護休暇 家族看護休暇など
年間休日
想定年収 420万円 ~ 750万円
想定月収 24万円 ~ 43万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当 住宅手当 家族手当 時間外手当
企業情報
業種 製造全般
事業内容 連結子会社約800社を有し、グローバルに事業を展開する総合電機メーカーです
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募集要項
ポジション

≪働き方改革・労務施策に関する企画運用担当≫※大手グローバルメーカーのデジタルシステム&サービスセクター/語学力を活かせる◎/リモート・フレックス有

雇用区分 正社員
仕事内容 労務管理や働き方改革のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、当該部門のHRビジネスパートナーの戦略策定、課題解決に連携して対応します。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、働き方改革・労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員とのコミュニケーション等について、具体的なタスクを実行して頂きます。

※ご経験・ご希望を踏まえ以下の業務よりアサインする業務は検討
・労働基準法をはじめとする法令順守に向けた各種労務管理、コンプライアンス対応(従業員による個別相談対応含む)
・従業員エンゲージメント及び生産性の最大化をめざした働き方改革の企画立案・推進
・エンゲージメントサーベイ実施、結果データ分析を通じた施策の企画立案・推進
・給与支給、社会保険関係等取り纏め(実務は社内シェアド部門に委託)
・従業員の安全衛生業務(従業員の健康支援、職場環境構築等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須条件】
・人財部門に関する業務の実務経験(目安3年以上)
・ベーシックなPCスキル(Microsoft WordExcelPowerPoint)
 ※出身企業の規模・業種は不問

【歓迎条件】
・労務に関する業務経験(目安3年以上)
・人事業務における企画立案経験
・英語力:TOEIC650点以上
・論理的思考力が身についている
・HRトレンドへの興味/関心が高い
語学力
・ビジネス英語力(TOEIC700点以上目安)
※日常的に英語でコミュニケーションし、資料作成なども行います
勤務地 神奈川県
勤務時間 08 : 50 ~ 17 : 20
※実働7時間45分 
※在宅勤務は可能です。出社頻度は業務の状況にもよりますが、出社が必要な業務でない限りは在宅が可能です。
また繁忙期が事前にはっきりしているため、夏季・冬季休暇などは計画的に長めに(2週間超前後)とっています。

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )
完全週休二日制
年間休日127日(2023年度)
年次有給休暇24日
なお、試用期間中の年次有給休暇は入社月に応じて以下の通り付与する。
4月~12月入社:8日、1月入社:6日、2月入社:4日、3月入社:3日

夏季、年末年始、GW、有給休暇、慶弔休暇、祝日休暇 リフレッシュ休暇 出産休暇 育児休暇 配偶者出産休暇 介護休暇 家族看護休暇など
年間休日
想定年収 420万円 ~ 750万円
想定月収 24万円 ~ 43万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当 住宅手当 家族手当 時間外手当
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新着求人

国内最大級の弁護士事務所にて人事部スタッフを募集しております

(197303)
ポジション
人事スタッフ※丸の内にオフィスを構える国内最大手法律事務所/週2~3日程度の在宅勤務実施/所定労働時間7時間
仕事内容
これまでのご経験・スキル・適性・ご希望等に応じて、主に対応いただく業務を決定させていただきますので、以下のすべてのご経験を有している必要はございません。

<給与・社保>
・給与・賞与支払い業務、社会保険・扶養手続き業務全般(所外の業務委託先と共に対応)※対象人数:500名以上
・勤怠管理業務
・各種書類作成・発行業務
・従業員からの各種問い合わせ対応(外部業者との連携)
・その他付随する業務

<採用>
・新卒採用全般に関する業務(インターンシップ等の企画・運営、書類選考・面接の実施、内定者フォロー施策の企画・立案・運営 等)
・キャリア採用全般に関する業務(求人管理・書類選考・面接・手続きフォロー、採用ツール選定の検討 等)
・派遣スタッフ採用・契約管理業務
・人事異動/人事評価関連業務
・その他付随する業務

<その他>
・各種人事制度企画・運用
・各種規定の管理・整備
・所員の健康管理や職場環境の改善プログラム、福利厚生プログラム等の推進・管理
・各種研修企画・運用(研修企業・講師との連携、研修サポート・ファシリテーション 等)
・障がい者雇用・管理業務
・その他付随する業務

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
想定年収
420万円 ~ 520万円

【未経験可】日本有数の特許事務所で人事担当者の募集です。

(195976)
ポジション
人事スタッフ(労務・勤怠・採用)※所定労働7時間/週3日程度の在宅勤務実施/月残業20時間未満
仕事内容
国内外の大手企業から中小企業、ベンチャー企業までの知的財産業務を手掛ける当事務所にて、人事労務業務を行っていただきます。

■労務管理
・入退社手続き(システム管理、社会保険関連手続き、諸変更等対応、退職金税金等計算等)
・給与・賞与計算(労働保険、算定、年末調整、給与支払報告書等)
・勤怠管理(システム管理、修正対応、時間外管理、労基署関連等)
■新卒、中途採用
・現場のニーズ、課題把握・採用方針の提案(採用ターゲット、人材要件)・採用選考フローの管理 
・面接対応 ・内定者フォロー ・人材サービス会社、就職情報サイトの対応
■就業規則、諸規程の改正対応
■消防訓練、ストレスチェック、その他人事労務関連業務

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 500万円

【経理財務】ある分野のパイオニア企業/安定感抜群/ワークライフバランス良好

(193244)
ポジション
【※実務未経験可 実働7時間 残業少】総務部(経理財務を含めた管理部門の業務)
仕事内容
入社後は経理・財務業務を中心にご担当いただくとともに、総務・労務業務も徐々にご対応いただきます。
最終的には人事を含めた総務部の業務全般をお任せしたく考えております。

<各業務の具体的な内容>
・経理、財務業務全般:経費仕訳入力、入金処理、支払処理、現預金管理、月次決算、年度末決算、財務分析、資金繰り、銀行対応、税理士対応、等
・労務業務全般:入退社手続き、給与計算補助、就業規則や労使協定関係の対応
・人事業務:採用の補助、人事制度設計運営
・総務業務:会社を運営する上で発生する様々な総務、一般事務業務



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
390万円 ~ 550万円

株式会社インフォメーションクリエーティブ/総務担当/品川区/ITソリューション/上場企業

(191392)
ポジション
総務担当(管理職候補)※東証スタンダード上場
仕事内容

・東京証券取引所対応(IR含む)
・株式事務
・株主総会運営(招集通知作成含む)
・法務業務のサポート
・行政への手続き(派遣事業、登記)
・Pマーク維持運営
・社内規程の作成、見直し、運用
・固定資産管理
・その他雑務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
480万円 ~ 600万円

【愛知】若手公認会計士が代表を務める会計事務所/未経験可/車通勤可/在宅ワークOK/資格取得支援

(158676)
ポジション
税務コンサルタント ※未経験・税理士志望者歓迎/在宅あり
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
■仕訳・入力、記帳代行
■給与計算
■試算表作成
■月次決算、年次決算
■税務申告書作成
■巡回監査
■税務相談、税務調査立ち合い
■資金繰り・資金調達サポート
■会社設立サポート    等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
300万円 ~ 800万円

【伏見】税理士補助求人/フレックスあり/残業少な目/資産税・事業再編に強みを持つ税理士法人

(185751)
ポジション
税理士補助 ※フレックスあり/残業少な目
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
400万円 ~ 800万円