★IR担当 ジュニア~リーダークラスでの採用 希少なポジション★

ポジション

【東京】IR担当(リーダー)

雇用区分 正社員
想定年収 450万円 ~ 700万円

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募集要項
ポジション

【東京】IR担当(リーダー)

雇用区分 正社員
仕事内容 ・IR業務
・広報業務

※マルチにご活躍いただきますが、得意分野を活かして主担当業務を決定します。

※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須(MUST)】
・事業会社でのIR担当経験 2年以上

【歓迎(WANT)】
・広報担当のご経験
・BtoC企業でIRの担当経験
・英語力がある方
・パソコンスキルがある方
語学力
英語でのコミュニケーション
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フレックスタイム制(コアタイムなし)
人事自ら在宅勤務を推進中(週3日)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年次有給休暇:入社即日から入社月に応じて付与
特別休暇:夏季休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、介護休暇、結婚休暇 など
年間休日 122日
想定年収 450万円 ~ 700万円
想定月収
条件・手当等 賞与 年2回
6月、12月

通勤手当
企業情報
業種 マスコミ・広告業界
事業内容 出版ならびに通販事業
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募集要項
ポジション

【東京】IR担当(リーダー)

雇用区分 正社員
仕事内容 ・IR業務
・広報業務

※マルチにご活躍いただきますが、得意分野を活かして主担当業務を決定します。

※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須(MUST)】
・事業会社でのIR担当経験 2年以上

【歓迎(WANT)】
・広報担当のご経験
・BtoC企業でIRの担当経験
・英語力がある方
・パソコンスキルがある方
語学力
英語でのコミュニケーション
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フレックスタイム制(コアタイムなし)
人事自ら在宅勤務を推進中(週3日)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年次有給休暇:入社即日から入社月に応じて付与
特別休暇:夏季休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、介護休暇、結婚休暇 など
年間休日 122日
想定年収 450万円 ~ 700万円
想定月収
条件・手当等 賞与 年2回
6月、12月

通勤手当
企業情報
業種 マスコミ・広告業界
事業内容 出版ならびに通販事業

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MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

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新着求人

東証プライム上場グループから経理職の求人です

(185418)
ポジション
経理職(将来の幹部候補)
仕事内容
単体決算、連結決算(親会社への連結決算報告)、税務業務等をお任せします。
経理業務全般のご経験を積んでいただけます。

【具体的な業務内容】※下記業務からご経験などを踏まえて徐々にお任せします。
■決算業務全般(月次・四半期・年次決算)
■部門売上、原価、経費精算照査
■税務資料作成
将来的には資金、予算管理等の財務分野もお任せします。
※出張等の予定は原則ありません

【本ポジションの魅力】
■会社について
・川崎重工業100%資本。川崎重工グループの案件を中心に、他の案件にも対応。そのため不景気にも左右されない安定企業
・中途入社者も多く活躍しています。平均勤続年数が長く、殆どの社員が定年まで勤務。神戸からの転勤はありません。川崎重工グループとほぼ同等の充実した福利厚生もあります。

■業務について
・全てを把握できる事業規模であること、様々な業種を営んでいること、経理として幅広い知見、経験を身につけることが出来ます。
・業務改革も進めている途中ですので、希望があれば参加していただくことも可能です。

【使用システム】
会計システム:GRANDIT

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
想定年収
490万円 ~ 620万円

創業70年の歴史を持つ老舗メーカーでの人事ポジションの求人です。

(193558)
ポジション
人事労務【フレックス・リモート有/大手子企業/安定した財務基盤】
仕事内容
ご経験に応じて幅広くお任せ致します。
・人事制度の構築と運営(既存の就業規則の見直しなど)
・給与計算、社会保険手続き等(業務は外部委託しており社労士事務所との連携をして頂きます)
・定期査定の取り纏め
・寮社宅制度の運営
・採用戦略の立案、面接の実施(年間:新卒3〜5名程度、中途2~3名程度)
・人員予算の作成  など


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
404万円 ~ 516万円

日本を代表する国内大手メーカーグループの経理財務(国内/国際税務)求人です。

(194080)
ポジション
【東京】パナソニックグループの国内/国際税務【PEX 経理・財務センター】※大手電機メーカーグループ※
仕事内容
■当社では、歴史的に事業部制を採用しており、開発、製造、販売、サービスの一貫体制を、すべてを事業部で責任を持つという経営体制になっており、経営上の重要事項を決定する権限や裁量なども、事業会社に大きく権限委譲されています。そのため、税務統括室は、事業が円滑に進むように事業会社に意思決定に必要な情報の提供を行い、その経営をサポートしていく役割が求められています。
■税務統括室は、パナソニック ホールディングス株式会社の税務申告業務に加え、グループ各社に対する税務ガバナンス(国際税務、移転価格、組織再編税制への対応など)担当しています。
 当社内の多岐にわたる事業の国際取引に関して、税務リスクを低減するためのグループ税務ポリシーを構築し、事業会社とのタイムリーなコミュニケーションを通じて、税務課題の発生を未然に防ぐことが、税務統括室の仕事には求められます。

【具体的な仕事内容】
■大規模な事業や組織の再編を検討している事業会社があれば、日本及び関係する海外各国の税務上の取り扱い確認して税務リスク低減の観点からアドバイスを行います。
 必要に応じて、その実行をサポートすることもあります。社外の税務コンサルタントの方や事業会社の経理メンバーとの密なコミュニケーションを行い、プロジェクトの円滑な進行に貢献する仕事です。
 企業内の税務スペシャリストという立場で、事業会社が気づいていない税務リスクの存在や、税務課題の解決方法などの情報を提供することで、事業の意思決定をサポートします。
■事業会社の経理メンバーと密に連携して、その事業にふさわしいグローバル移転価格ポリシーを作成し、毎年の移転価格文書の作成をサポートします。
■日本および海外で税務調査を受けている子会社に関して、進捗状況をモニタリングし、必要に応じて専門的な助言を行うこともあります。
■当社は、日本の税務関係の諸団体の委員やメンバーとして活動しております。関係省庁から当社への問い合わせも多く、税制改正要望を積極的にお伝えする活動も行っています。

【キャリアパス】
税務統括室に国内税務、国際税務、移転価格などの多岐にわたる業務があるため、異なる分野の税務業務をローテーションすることができます。また、税務統括室では、事業会社ごとの担当制をとっており、将来は異なる事業会社を担当することも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 1200万円

【業務未経験者可】中堅税理士法人より経理スタッフの募集です。

(167480)
ポジション
経理スタッフ(ワークライフバランス◎/リモートワーク可)
仕事内容
■クライアントのキャッシュマネジメント・記帳代行・領収書整理等、クライアントの経理代行業務(常駐業務ではございません)をお任せします。他メンバーも、未経験からキャリアを積んできた方が多い環境です。
■ゆくゆくはご希望を伺いながら、税務・アドバイザリー業務等にも係ることが可能です。

■従事すべき業務の変更の範囲
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
320万円 ~ 450万円

大手コンサルティングファームにて総務マネージャーの募集です

(196758)
ポジション
総務マネージャー※フレックス制度あり/リモートワーク中心
仕事内容
総務チームにて、プレイングマネジャーとして以下の業務をリードするとともにチームメンバーをサポートいただきます。

・総務業務全般
・所管業務の人員、業務、費用管理
・KPMGメンバーファーム(あずさ監査法人など)間の連携、調整 等

※人事労務業務は別部門で対応をしています。

(変更の範囲)当社の指定する業務
勤務地
東京都
想定年収
730万円 ~ 1000万円

日本を代表する国内大手メーカーグループの経理財務(国内/国際税務)求人です。

(194078)
ポジション
【大阪】パナソニックグループの国内/国際税務【PEX 経理・財務センター】※大手電機メーカーグループ※
仕事内容
■当社では、歴史的に事業部制を採用しており、開発、製造、販売、サービスの一貫体制を、すべてを事業部で責任を持つという経営体制になっており、経営上の重要事項を決定する権限や裁量なども、事業会社に大きく権限委譲されています。そのため、税務統括室は、事業が円滑に進むように事業会社に意思決定に必要な情報の提供を行い、その経営をサポートしていく役割が求められています。
■税務統括室は、パナソニック ホールディングス株式会社の税務申告業務に加え、グループ各社に対する税務ガバナンス(国際税務、移転価格、組織再編税制への対応など)担当しています。
 当社内の多岐にわたる事業の国際取引に関して、税務リスクを低減するためのグループ税務ポリシーを構築し、事業会社とのタイムリーなコミュニケーションを通じて、税務課題の発生を未然に防ぐことが、税務統括室の仕事には求められます。

【具体的な仕事内容】
■大規模な事業や組織の再編を検討している事業会社があれば、日本及び関係する海外各国の税務上の取り扱い確認して税務リスク低減の観点からアドバイスを行います。
 必要に応じて、その実行をサポートすることもあります。社外の税務コンサルタントの方や事業会社の経理メンバーとの密なコミュニケーションを行い、プロジェクトの円滑な進行に貢献する仕事です。
 企業内の税務スペシャリストという立場で、事業会社が気づいていない税務リスクの存在や、税務課題の解決方法などの情報を提供することで、事業の意思決定をサポートします。
■事業会社の経理メンバーと密に連携して、その事業にふさわしいグローバル移転価格ポリシーを作成し、毎年の移転価格文書の作成をサポートします。
■日本および海外で税務調査を受けている子会社に関して、進捗状況をモニタリングし、必要に応じて専門的な助言を行うこともあります。
■当社は、日本の税務関係の諸団体の委員やメンバーとして活動しております。関係省庁から当社への問い合わせも多く、税制改正要望を積極的にお伝えする活動も行っています。

【キャリアパス】
税務統括室に国内税務、国際税務、移転価格などの多岐にわたる業務があるため、異なる分野の税務業務をローテーションすることができます。また、税務統括室では、事業会社ごとの担当制をとっており、将来は異なる事業会社を担当することも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
550万円 ~ 1200万円