マネジメント
野菜流通事業を通じて豊かな未来を創る企業から人事部長ポジションの求人です!
192505
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基本情報
- ポジション
-
総務部長ポジション【業務拡大中/ベンチャー企業/出産育児休暇取得実績あり】
- 仕事内容
-
現在の総務部としましては下記の3つの役割を有しており、本ポジションでは部署全体の戦略企画、推進を責任者として遂行していただきます。
1:人事機能として、グループ全体の採用に関わる企画・戦略から人事評価制度の企画・立案、教育研修の企画立案などの業務
2:労務機能として、グループ全体の規律ある組織づくり、従業員の労務管理・就業規則や賃金規定の運用と管理業務
3:総務・法務機能として、働きやすいオフィス環境整備やグループの損害保険によるリスクヘッジ、オフィス管理・社内イベントの運営などの業務や契約書作成・審査、法務体制の再構築などの業務
※特に人事領域については、主体となって各人事課題に取り組んでいただく予定です。
【具体的な業務内容】
・制度の策定・構築・運用・改定
評価制度の企画立案、ダイバーシティ推進、従業員エンゲージメント向上に向けた企画立案など
・組織変更や人事異動の運用推進
組織の役割や体制の構築、人事異動の計画立案、適切な人材配置、社員のキャリア形成など
・採用戦略の策定・運用
採用計画の立案・実行、採用施策の企画立案・実行、予算設計・運用、HR Techの活用など
・人材(人財)育成
コンピテンシーの策定、評価・キャリア面談の実施、人材戦略、各種研修企画・運営など
・人事、労務、総務業務のマネジメント
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 京都府
- 必要な経験・能力
-
<必須要件>
・事業会社での人事、総務部門にて、人事企画業務のご経験が豊富な方
・マネジメントのご経験があり、自身でも手を動かしながら、業務を遂行してきた方
<歓迎要件>
・等級、評価、目標管理、報酬制度の新規策定や改定を企画から運用まで主体となって実行されたご経験。
・採用や教育研修において、企画から運用まで主体となって実行されたご経験。
・経営者と直接合意形成を進めてこられた方。
・労務、総務に関する知識、経験をお持ちの方。
<求める人材像>
・社会貢献の意欲が高い。
・農業や食品に関する社会課題に関心がある。
・事業の変化に対して柔軟な対応をすることができる。
・経営者の意図を組み、合意形成ができる。
・各事業会社と信頼関係を構築できる。
- 想定年収
- 702万円 ~ 1000万円
「入社後の活躍」までを
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【具体的な業務内容】
・制度の策定・構築・運用・改定
評価制度の企画立案、ダイバーシティ推進、従業員エンゲージメント向上に向けた企画立案など
・組織変更や人事異動の運用推進
組織の役割や体制の構築、人事異動の計画立案、適切な人材配置、社員のキャリア形成など
・採用戦略の策定・運用
採用計画の立案・実行、採用施策の企画立案・実行、予算設計・運用、HR Techの活用など
・人材(人財)育成
コンピテンシーの策定、評価・キャリア面談の実施、人材戦略、各種研修企画・運営など
・人事、労務、総務業務のマネジメント
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 必要な経験・能力
-
<必須要件>
・事業会社での人事、総務部門にて、人事企画業務のご経験が豊富な方
・マネジメントのご経験があり、自身でも手を動かしながら、業務を遂行してきた方
<歓迎要件>
・等級、評価、目標管理、報酬制度の新規策定や改定を企画から運用まで主体となって実行されたご経験。
・採用や教育研修において、企画から運用まで主体となって実行されたご経験。
・経営者と直接合意形成を進めてこられた方。
・労務、総務に関する知識、経験をお持ちの方。
<求める人材像>
・社会貢献の意欲が高い。
・農業や食品に関する社会課題に関心がある。
・事業の変化に対して柔軟な対応をすることができる。
・経営者の意図を組み、合意形成ができる。
・各事業会社と信頼関係を構築できる。
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
08
:
00
~
17
:
00
※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00)
※フレキシブルタイム:6時~10時、15時~22時
- 休日・休暇
-
週休2日制
月9~10日休み/シフト制
慶弔休暇 有給休暇
年間休日:125日(所定年休 115日+特別休暇 10日)
※特別休暇(8月に2日間/12月に2日間/1月に3日間/期間の定めなしで3日間)
- 年間休日
- 想定月収
- 45万円 ~ 65万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
6月、12月(昨年実績:2.4ヶ月)
時間外手当
・交通費支給(上限6万) 子ども手当(第1子5000円/第2子以降は3000円)
企業情報
- 業種
- 流通・小売全般
- 事業内容
- 野菜の卸売り会社
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東証グロース上場・経営戦略・IR担当 / リモートワークOK / 成長中のIT企業(209322) |
ポジション |
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経営戦略・IR担当【東証グロース上場/週2回リモートワーク可/IT企業】 |
仕事内容 |
IRチームにて、経営戦略・IR業務をお任せいたします。
・事業計画の策定 ・IR業務 ・M&A関連業務 ・CVC関連業務 ・取締役会・決算発表などの資料作成、決算説明会の運営、投資家対応 ・経営陣のサポート業務(競合・市場情報の収集、分析および関連資料作成など) ・ホームページ内IR関連情報の作成および管理 など ※最初はご経験のある業務を中心に担当していただき、ゆくゆくはチームの一員として、すべての業務に携わっていただきます。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 大阪府 |
想定年収 |
500万円 ~ 750万円 |
システム監査/AIを活用したサービス開発をするベンチャー企業(210078) |
ポジション |
---|
システム監査/グロース上場/フレックス・リモート(週3日程度)可能 |
仕事内容 |
◆同社、同社グループを対象としたシステム監査業務を担当していただきます。
・システムに関連する組織的課題を調査・分析し、それに基づく監査計画の立案 ・J-SOXにおけるIT全社統制、IT全般統制、IT業務処理統制の検証・評価 ・AI企業としての多様な機密データを取り扱う環境におけるシステムの健全性の検証・評価 ・組織力向上を目指し、改善策に関する積極的なアドバイスや社内DX推進の支援 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 1200万円 |
未経験歓迎の上場企業 経理/京都市内アクセス至便/テレワーク可/フレックスタイム制有/年休125日(210333) |
ポジション |
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経理【管理会計、経営企画/担当~サブリーダー(主任)】◆未経験歓迎の上場企業◆テレワーク可/フレックスタイム制有/年休125日◆ |
仕事内容 |
<お任せする業務内容>
■年度予算策定 ■年度予実(予算・実績)管理、モニタリング資料作成 ■IR業務 ■その他管理会計業務全般 【ご参考(経営企画部の業務内容)】 一般的に、各社で経営企画関連部署の業務内容はそれぞれだと思いますが、当社の経営企画部は、以下をミッションとしており、将来的にはスキルアップとして下記ミッションにもチャレンジすることが可能です。 ■調査関連、特命業務 ■グループ経営方針、戦略関連 ■中期経営計画関連 ■年度事業計画、予算関連 ■財務戦略、資金調達関連 ■投融資関連 ■IR関連 ■役員秘書関連 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
京都府 |
想定年収 |
410万円 ~ 530万円 |
【滋賀】経営企画求人/東証プライム上場グループ企業/福利厚生充実◎(210116) |
ポジション |
---|
経営企画 |
仕事内容 |
当社は製品の99%を海外工場で生産しており、12ヶ国・24拠点で生産・販売・営業活動を行っています。
経営企画部はそれら海外拠点と連携したグループ経営を推進するために、企画戦略と管理の各グループで業務を行っています。 管理Grは、海外子会社の経営管理・支援(予算・中期計画の策定支援、予実管理、財務分析、キャッシュフロー管理等)を行っており、日本からの生産委託を行っている機能会社、海外商圏での自活を行う事業会社、の管理を連携しながら活動しています。 【業務の流れ】 グループ各社はそれら中期事業戦略や年度事業方針に基づき、予算中期計画などの目標に落とし込んだ上で事業運営を行っており、管理はその目標達成に向けた海外子会社の経営管理・支援を行います。 【部署の役割】 古河ASの経営企画部は、中期事業戦略や年度事業方針の企画・立案から海外子会社の経営管理・支援までを一気通貫で行っていることが特徴です。現在、古河ASグループは2030年や2035年に向けた成長の礎づくりに取り組んでおり、経営企画部は企画戦略Grと管理Grが連携しながら、その成長を確かなものとするためのグループ全体最適な経営企画・管理をしていくことを主な役割としています。 【職務のやりがい】 経営企画部は社長直下の組織で経営との距離が近いことからグループ経営の全体像や動向をタイムリーに把握することができます。 経営層の会議に出席することも可能な環境であるため、自らの職務が経営につながっていることを実感でき非常にやりがいがあります。 また職場としてはワークライフバランスが取りやすく、子育てや趣味の時間を持ちやすい環境です。 加えて将来的には経営企画部で学んだスキルをもとに海外拠点に駐在できるチャンスもあります。 働きやすさから将来のキャリア形成まで自己実現の環境は整っており、安心して働いて頂ける環境です。 【業務で使用するソフト】 word excel Power Point などの基本ソフト ※海外子会社やパートナーとの協議のため海外出張もあります。 ・頻度:年1~2回 ・一回の出張期間:1週間程度/回 ・行先:担当地域による ・同行人数:状況による 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
滋賀県 |
想定年収 |
450万円 ~ 700万円 |
大手製紙グループ子会社/~600万円/メーカー経理として経験を積めます!(208478) |
ポジション |
---|
経理担当◆上場グループ企業/在宅勤務/フレックス制度◆ |
仕事内容 |
ご入社頂く方のこれまでのご経験に合わせて業務をお任せします。
まずはメーカー経理として原価計算を含めた管理会計業務に慣れていただいて、経理財務全般にキャリアを広げていただくイメージです。 【具体的には】 ・日常経理 ・決算業務(月次、四半期、年次) ・連結決算業務 ・管理会計(原価計算、損益管理) ・監査法人対応 ・税務申告書作成 ・その他経理関連業務 等 【変更の範囲】 会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
【滋賀】人事求人/東証プライム上場グループ企業/福利厚生充実◎(210111) |
ポジション |
---|
人事 |
仕事内容 |
■当社の人事部 人財開発Grにおいて、下記の業務をご担当頂きます。
・人材採用・人材教育、研修関連業務 (新卒・中途採用の計画立案・実施、社内教育の計画立案・実施業務等) ・人事制度企画・人事管理業務全般 (目標管理、人事諸制度の企画立案・運営業務等) ・その他 人事関連業務 (派遣社員管理、労務管理業務等) ■担当いただく業務については、これまでのご経験等を考慮し決定していく予定です。また、将来的にGr内でのジョブローテーションが行われる可能性があります。 【業務の流れ】 ・社内各部門と連携して、現在の人事関連諸制度についての実態、状況、課題を分析、検討し、新たな制度、運用の企画、検討を行い、経営陣を含めて意見交換をしながら立案していく。 ・運営にあたっては、従業員の声も聞きながら、実施・運営を行っていく。 【部署の役割】 (1)社内各部門・従業員へのサービス部門として、低コスト・良品質・ニーズにあったサービスを迅速に積極的に提供。 (2)会社の企画立案部門及び管理部門として、世の中の動向等を把握し、問題点・課題の把握・究明に努め、本質的な対策の立案・実施を主体的かつ迅速に行なう。また、公平・公正を旨として、適切な指導、対応。 (3)社外のお客様・関係者への対応窓口として、適切かつ親切丁寧な対応を行なう。 【職務のやりがい】 ・全社の人事制度企画、組織開発、採用、教育等の企画立案・運営に参画・関与し、人事関連業務全般のキャリア、経験を積むことができます。また、海外拠点が多く、海外に関連する人事業務・キャリアを積むことができます。 ・社内各部門、従業員とのやり取り、対話を通じて得た自らの考え、アイディアを施策に活かすことができ、達成感、充実感を得ることができます。 【業務で使用するソフト】 word excel Power Point などの基本ソフト ※国内への日帰り、宿泊出張の可能性あり。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
滋賀県 |
想定年収 |
400万円 ~ 700万円 |