大手子会社の合弁会社より総務担当の募集です/ワークライフバランス
ポジション |
【厚木】総務サービスの管理担当※テレワーク/フレックス制度あり |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 449万円 ~ 592万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
【厚木】総務サービスの管理担当※テレワーク/フレックス制度あり |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
【組織の役割】
主要顧客であるソニーグループの厚木事業所において、総務サービスの管理やリスク管理、有事の際の初動対応を行い、社員が安心・安全・快適に業務に従事できるワークプレイスを構築・維持します。 これを通してクライアント企業がビジネスを持続的かつ効率的に行えるよう貢献していきます。 【担当予定の業務内容】 総務サービスは多岐にわたりますが、事業所に入居する会社もしくは社員の依頼や問い合わせへの着実な対応のほかに、社員の会社生活を充実させる厚生サービスや事業所施設に関わる警備、清掃などの管理が主な担当業務になります。この担当業務を遂行するプロセスとして、食堂会社などサービス提供会社との業務連携やその会社の管理を行っていただきます。また、社員エンゲージメントを高めるイベント企画・実行など、時代や環境に合わせた業務内容の進化も期待されており、経営視点・社員視点に立ったソリューション提供も新たな役割になっていきます。 もう一方の重要な業務がリスク対応です。昨今の災害リスクの高まりを受け、実際に機動できる防災機能が求められています。総務は事業所の防災本部の機能を担っており初動対応は我々の重要な業務になります。こちら防災本部要員として有事対応に参画頂くことと、社員訓練の充実など、事業所が一体となって有事に対応できる実施体制の構築を担当いただきます。 【想定ポジション】 課レベルの組織にて、課長をサポートし経験と知識により実務を推進する役割を担っていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
<必須>
・不特定多数の方とコミュニケーションを取り仕事を進めることができること (資料化スキル、課題設定、分析。課題解決案を上司と共に完成できること) ・突発事象に対し、自ら積極的に行動できること ・報告、連絡、相談を的確に理解し、実施できること ・ビジネスマナー、ビジネス文書に問題がないこと ・Microsoft Office、オンライン会議が普通に使用できること <歓迎> ・防災本部活動、職場防災隊活動など防災業務経験 ・中規模以上の企業の総務系業務経験(3~5年程度の総務実務) ・管理系など総務系以外の職種経験 <歓迎資格> ・ご自身が、将来を見据えて拠り所とする資格を保有もしくは目指している方 ・自衛消防業務講習受講もしくは受講経験のある方、尚可 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 神奈川県 |
勤務時間 |
09
:
00
~
17
:
45
所定労働時間8時間 ※フレックスタイム制(コアタイム 09: 30 ~ 15: 30) ※テレワーク有 週1~2回程度実施。業務習得までは出社頻度が多くなりますがご了承ください。また、案件次第では外出が多くなります。 |
休日・休暇 |
完全週休2日制(休日は土日祝日) 年末年始 慶弔休暇 アニバーサリー休暇/バースデー休暇/創立記念日休暇/ライフプラス休暇(自己啓発) その他、育児・介護などの両立支援や配偶者の赴任先同行に対する各種休職・休暇制度あり 有給休暇:入社即日14日/年 付与 ※出勤率・勤務年数に応じ上限24日/年 |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 449万円 ~ 592万円 |
想定月収 | |
条件・手当等 |
賞与 年2回
6月、12月 通勤手当 ※当社規定に基づき定期代、バス代支給/在宅勤務手当/超過勤務手当 全額支給 |
企業情報 | |
業種 | サービス全般 |
事業内容 | 大手子会社の合弁会社 |
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募集要項 | |
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ポジション |
【厚木】総務サービスの管理担当※テレワーク/フレックス制度あり |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
【組織の役割】
主要顧客であるソニーグループの厚木事業所において、総務サービスの管理やリスク管理、有事の際の初動対応を行い、社員が安心・安全・快適に業務に従事できるワークプレイスを構築・維持します。 これを通してクライアント企業がビジネスを持続的かつ効率的に行えるよう貢献していきます。 【担当予定の業務内容】 総務サービスは多岐にわたりますが、事業所に入居する会社もしくは社員の依頼や問い合わせへの着実な対応のほかに、社員の会社生活を充実させる厚生サービスや事業所施設に関わる警備、清掃などの管理が主な担当業務になります。この担当業務を遂行するプロセスとして、食堂会社などサービス提供会社との業務連携やその会社の管理を行っていただきます。また、社員エンゲージメントを高めるイベント企画・実行など、時代や環境に合わせた業務内容の進化も期待されており、経営視点・社員視点に立ったソリューション提供も新たな役割になっていきます。 もう一方の重要な業務がリスク対応です。昨今の災害リスクの高まりを受け、実際に機動できる防災機能が求められています。総務は事業所の防災本部の機能を担っており初動対応は我々の重要な業務になります。こちら防災本部要員として有事対応に参画頂くことと、社員訓練の充実など、事業所が一体となって有事に対応できる実施体制の構築を担当いただきます。 【想定ポジション】 課レベルの組織にて、課長をサポートし経験と知識により実務を推進する役割を担っていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
<必須>
・不特定多数の方とコミュニケーションを取り仕事を進めることができること (資料化スキル、課題設定、分析。課題解決案を上司と共に完成できること) ・突発事象に対し、自ら積極的に行動できること ・報告、連絡、相談を的確に理解し、実施できること ・ビジネスマナー、ビジネス文書に問題がないこと ・Microsoft Office、オンライン会議が普通に使用できること <歓迎> ・防災本部活動、職場防災隊活動など防災業務経験 ・中規模以上の企業の総務系業務経験(3~5年程度の総務実務) ・管理系など総務系以外の職種経験 <歓迎資格> ・ご自身が、将来を見据えて拠り所とする資格を保有もしくは目指している方 ・自衛消防業務講習受講もしくは受講経験のある方、尚可 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 神奈川県 |
勤務時間 |
09
:
00
~
17
:
45
所定労働時間8時間 ※フレックスタイム制(コアタイム 09: 30 ~ 15: 30) ※テレワーク有 週1~2回程度実施。業務習得までは出社頻度が多くなりますがご了承ください。また、案件次第では外出が多くなります。 |
休日・休暇 |
完全週休2日制(休日は土日祝日) 年末年始 慶弔休暇 アニバーサリー休暇/バースデー休暇/創立記念日休暇/ライフプラス休暇(自己啓発) その他、育児・介護などの両立支援や配偶者の赴任先同行に対する各種休職・休暇制度あり 有給休暇:入社即日14日/年 付与 ※出勤率・勤務年数に応じ上限24日/年 |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 449万円 ~ 592万円 |
想定月収 | |
条件・手当等 |
賞与 年2回
6月、12月 通勤手当 ※当社規定に基づき定期代、バス代支給/在宅勤務手当/超過勤務手当 全額支給 |
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新着求人
インターネットメディア事業を手掛けるのベンチャー企業より、法務を募集します。(195754) |
ポジション |
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法務※フルフレックス/在宅勤務可/法務のスペシャリストとして幅広い経験を積みたい方 |
仕事内容 |
コーポレート本部の法務ユニットにて、主力メンバーとしてご活躍いただきます。
志向性に応じてリーダー職やスペシャリストなどへのキャリアを目指していただくことを想定しています。 ▼入社後にお任せする業務 3つある事業部の契約法務からお任せし、各部署の理解を深めていただいたのち、以下のような業務をお任せします。 ※他2名のメンバーと共に、適性にあわせて業務を振り分けます ・新規事業、新規サービス開始にあたり、関係する法令等の調査・確認 ・新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行 ・新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画 ・各種法令の改正時における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催 ・各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝 ・各士業との調整、折衝 ・株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等) ・定款等の規程の管理業務(社内変更手続き、登記手続き) ・株主名簿管理業務 ・関連当事者管理業務 ・M&A対応 ・IR/SR対応 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
西東京にある税理士事務所です。年間200件近くお客様が増えている急成長中の事務所です!(192952) |
ポジション |
---|
税務会計コンサル:未経験歓迎【新宿/多摩で配属先選択可能】残業少なめ・副業可能・ママさんも多数在籍 |
仕事内容 |
税務会計コンサルタントとして、経営にまつわるお客様の課題抽出から業務改善まで幅広い業務を行ってもらいます。
・入力業務(仕訳入力、会計入力) ・決算報告書作成 ・税務相談(セカンドオピニオン含む) ・節税相談 ・融資・資金繰り相談 ・経営コンサル(分析・アドバイザリー) ・新規事業立ち上げ・会社設立相談(事業計画書作成) ・確定申告 ・年末調整 ・月次巡回監査 ※使用ソフト:弥生・達人・MF 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
336万円 ~ 400万円 |
西東京にある税理士事務所です。年間200件近くお客様が増えている急成長中の事務所です!(192953) |
ポジション |
---|
税務会計コンサル:シニア歓迎【新宿/多摩で配属先選択可能】残業少なめ・副業可能・週4勤務相談可能 |
仕事内容 |
税務会計最終チェック担当者として、決算・申告書作成、巡回監査、税務相談対応など
税務会計業務の最終チェック全般をお任せします。 また、ご経験などにより資金繰り相談対応、経営分析、金融機関折衝などにも携われます。 ※使用ソフト:弥生・達人・MF 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
560万円 ~ 700万円 |
採用教育担当(人事ローテーション有/大手グループ/フレックス・リモート有)(192174) |
ポジション |
---|
採用教育担当(増員募集/~855万+残業代/フレックス・リモート有) |
仕事内容 |
採用・教育担当者として人事業務をお任せします。他2名のスタッフと協業して担当していただきます。
まずは中途採用業務からスタートし、徐々に新卒や教育研修にも携わっていく想定です。 ■新卒採用:新卒採用を24卒からスタートし、2期目の採用段階 ダイレクトリクルーティング、媒体、学内説明会等で母集団形成 書類選考、1次面接官、2次面接官、面接調整、内定者フォロー、インターンシップ等の対応 ■キャリア採用:年間50名程度採用を実施。 紹介会社とのやり取り、面接日程調整、1次面接官、オファー面談、内定フォロー、入社手続きの対応、請求書処理 ■派遣スタッフ採用:派遣会社との対応、派遣スタッフ顔合わせ対応、更新処理、請求書処理等 ■教育 研修の企画、制度設計、運営までを担当 新入社員研修、若手社員研修、中堅社員研修、マネージャー研修等の対応 ■採用、教育に関わる業務全般 請求書処理、入社後の面談、入社後フォロー、支払い処理、事務処理等 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
456万円 ~ 855万円 |
SPC会計(大手グループ/リモート有/~750万+残業代)(197602) |
ポジション |
---|
SPC会計(大手グループ/リモート有/~750万+残業代) |
仕事内容 |
経理第3グループ(操業 SPC 経理担当)にて以下の業務を担当していただきます。
また、投資事業組合より匿名組合出資(TK 出資)を受けており、TK に関する業務もご担当いただきます。 【業務例】 ~担当SPCに関して下記業務に従事します~ ・債務管理(未払計上から支払依頼) ・仕訳記帳 ・月次・年次決算補助 ・監査法人・税理士対応(資料提供等) ・TK 投資家及び銀行への決算等報告業務 ・親会社への決算報告データ入力 ・その他 Excel を使用した資料作成など システム: 勘定奉行、楽楽精算、Microsoft Dynamics 365、DivaSystem |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
大手グループでEC事業を展開する優良ベンチャーより法務の募集です。(196227) |
ポジション |
---|
法務チーフ~マネージャー候補※大手グループ会社 |
仕事内容 |
ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せいたします。
契約書のリーガルチェック業務 押印申請対応 法務相談対応 各種契約書更新、新規契約書や規約等作成 ご経験・スキルに応じて下記もお任せします。 チームマネジメント 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 800万円 |
キャリアアドバイザー紹介
転職後の人生が今よりも豊かになるよう微力ながらサポートさせていただきます。
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