- ポジション
- 総務リーダー 商事法務/総務統括/内部統制/創業8期で売上高100億円超/IPO準備企業 ※東京勤務
- 仕事内容
- ■株主総会や取締役会などの会議の運営
会社の内部が法的に適切に運営されていくためのサポートを行います。
■不動産管理
会社が所有する土地、建物、保養施設、社宅や寮などの不動産(有形固定資産)を固定資産台帳で管理します。
■オフィス建物の管理
オフィス賃貸・売買契約、オフィス清掃の手配。オフィスの用途変更に伴うリニューアル工事の手配も行います。
■社内環境の整備
省エネ、分煙、クールビズ・ウォームビズ等の社内環境の整備。社員が気持ちよく仕事に集中できる環境を整えることが求められます。
■備品・機器の手配、管理
文具、机、収納棚、PC、書籍など、事業活動のうえで必要になる様々な備品や機器を手配し、さらに出費をできるだけ抑えることが総務のミッションです。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
✔ 株主総会・取締役会の運営経験がある方
【歓迎条件】
✔ファシリティ管理に関する経験
✔弁護士・弁理士の有資格者
✔法務業務ができる方
✔不動産業界での勤務経験がある方
【求める人物像】
✔ 総務・管理部門の実務経験があり、組織の運営・業務最適化をリードできる方
✔ 他部門・経営陣と連携し、組織の生産性向上や企業価値向上に貢献できる方
✔ 将来的に総務部長・管理部門責任者として、企業の経営を支えるポジションを目指している方
- 想定年収
- 500万円 ~ 700万円