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ポジション
【総務担当】年間休日125日/残業20H/働き方重視
仕事内容
《入社時》
メイン:総務・労務
 ■ファシリティ管理(レイアウト変更、事務所移転)
 ■安全衛生管理
 ■事業保険、車両保険
 ■車両管理
 ■社内イベント事務局
 ■社内規程管理
 ■社内各種問い合わせ、電話対応

《将来》
 ■給与確認や計算
 ■社内の環境改善案の策定

《変更の範囲》
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・総務経験が3年以上ある方
・Excel、Word、PowerPointの基本操作ができる方

【応募歓迎資格】
・給与計算の経験がある方
・レイアウト変更や移転の経験がある方

【求める人物像】
・頼りにされることをやりがいに感じられる方
・責任感を持って業務に取り組める方
・言われた事だけを行うのではなく、自ら課題や問題点を見つけだし解決案を一緒に考えられる方
・ホスピタリティ精神をお持ちの方
・周りとコミュニケーションをとることが好きな方
想定年収
396万円 ~ 439万円
ポジション
内部統制(プライバシー・個人情報保護担当)※国内トップクラス企業/働き方良好
仕事内容
大塚グループの事業会社および国内・海外子会社を対象に、情報セキュリティ施策の推進を担当していただきます。

・情報セキュリティ方針・基準・ルールの整備・周知徹底
・セキュリティ管理状況の評価と改善支援
・情報セキュリティ教育・訓練の立案、実施
・グループ共通セキュリティ施策の検討・展開・運用
・インシデント対応

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・ITまたはセキュリティ関連業務における5年以上の経験
・ITインフラ・ネットワーク・クラウドの知識
・語学力(日本語:会話レベル、英語:TOEIC860点程)

【歓迎要件】
・情報処理安全確保支援士、CISM、CISSP等の資格取得者
・情報セキュリティフレームワークの知識・経験(ISO27000シリーズ、NIST CSF等)
・英語を利用したビジネス経験
・海外グループ会社との業務折衝経験
・プロジェクトマネジメントの経験

【求める人物像】
・ビジネスの観点から情報の活用と保護のバランスが取れる方
・論理的思考力と柔軟な発想力を併せ持つ方
・課題意識を持ち、自ら率先して課題解決に向かってリーダシップを発揮できる方
・多様な文化や慣習を尊重し、現場の理解とコンセンサスを大切にできる方
・経営層や組織の様々なレベルのステークホルダーを巻き込んで仕事を進めることができる方
・会社や部門の垣根を越えて円滑な人間関係を築けるコミュニケーション能力のある方
・現場の実情を尊重し、現場から得られた洞察をもとに積極的に業務を提案できる方
・セキュリティインシデント発生時等、有事の際に瞬発力と判断力を発揮できる方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
総務(次期課長候補) ※東証プライム上場エレクトロニクス商社/残業月平均20H、年間休日126日
仕事内容
総務業務の企画、運営と管理をご担当頂きます。具体的には、下記のとおり。
・管財、ファシリティ 
・渉外、広報 
・秘書 
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での総務のご経験
※管財、ファシリティ、コンプライアンス等の経験歓迎 

■歓迎条件:
・マネージメントのご経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【東京】人事(リーダークラス)◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業/在宅勤務有◆
仕事内容
ソフトウェアテスト事業、そして上流でのソフトウェア品質コンサルティング事業において20年の実績を持つ当社。
その屋台骨を支える【採用戦略部】にて、採用担当者を募集します。
※東京の場合は開発職に特化した採用チームに配属となる可能性があり、開発職の採用業務を中心にご対応頂く想定です。

新しいサービスやアプリケーションが加速度的にリリースされるIT市場において、この1年で生活様式が変化したことから今後ますますビジネスチャンスが生まれていきます。当社も毎年約130%の売上拡大を実現し、コロナ禍にあっても順調な組織成長を続けています。
今回のポジションは、キャリア・新卒ともに採用強化をはかる当社においてその中核である人事採用業務。
私たちとともに採用活動を進め事業成長に挑戦いただける方をお待ちしています!

■業務内容
経験に応じて、下記業務をお任せいたします。
・採用企画立案、運用
・採用業務全般
・面接対応、面接調整、内定者フォロー
・新たな採用手法の検討、との打合せ

■その他
・オンボーディング企画、運用
・社員研修の立案、運用
・エンゲージメント向上施策の立案、運用
・評価制度の改定やキャリアプラン改定 など

■求人の魅力
・まずは組織の要である採用業務の主担当として活躍することで『事業成長』『人材育成』におけるコアスキルを身に付けていただきます。
・その後はオンボーディングや教育研修などにも携わっていただきます。
・人事組織拡大中であり、マネジメントポジションも視野に入れキャリアアップいただくことが可能です。

■組織/チームについて
採用戦略部は、20~30代のメンバーが中心の比較的若いチームです。
各担当者がそれぞれ主担当となる採用業務を任されており、各自が持つ裁量が大きい部門であり、確実にキャリアアップに繋がる環境です。
また、他部門や取締役との連携が必要な業務が多いことから、会社の顔となる重要な業務を任される機会が多い部門でもあります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】  下記いずれか必須
①RPOサービスもしくは採用コンサルタント経験 3年程度
②人材紹介会社でのコンサルティング/営業/キャリアアドバイザー経験 5年程度

【歓迎要件】
・IT業界の知識
・チームのリード経験、部下の育成経験
・未経験の事柄でも積極的にチャレンジいただける方
・採用におけるブランディングへの取組み
・SNSなどを活用した採用活動のご経験がある方

【求める人物像】
・数字の責任も担当企業の責任を持てる
・目標、結果に対し貪欲に活動できる方
・他部門、上層部門との折衝能力の高い方、もしくは経験のある方
・ご自身の手で事業やサービスを成長させていきたい方
・IT、Webサービスの仕組みに強い興味関心を持っている方
・環境変化を柔軟に楽しめる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【東京・大阪:リモート・フレックス可】新卒採用担当者(戦略人事)
仕事内容
■非連続的な事業成長と組織拡大を遂げるベンチャーフェーズにある当社において、戦略人事として事業の成長拡大に向けた採用、育成、そして組織活性化に至るまで担当していただきます。
当社のタレントイノベーションに所属し新卒採用を中心に年間100名規模の採用担当者として、採用戦略の立案、計画の実行、入社後の活躍に向けた内定者フォローまでの一連のプロセスを担います。

【具体的には】
・新卒採用戦略の立案と最適化およびマーケット調査
・CEOと採用要件の選定と採用目標達成に向けたKPI設定
・各採用チャネルを通した母集団形成(各サイト、イベント、エージェント、リファラル)
・ブランドマーケティングと連携した採用広報
・インターンシップ最大化に向けた企画、運営、推進
・候補者の面談、面接、フォロー
・内定者研修/懇親会の企画立案、実施
・入社後の配属先選定とオンボーディング

「人」を切り口に新たな価値を創造し続けており、新規サービスへのアサインや事業拡大に向けた役割へ「JOBチャレンジ制度」を通じたキャリア形成が可能です。
*生産性の最大化を追求した働き方と定性と定量を切り分けた評価制度で本質的な成長を促進しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
*以下のいずれかのご経験
・採用経験
・定量的なミッションが前提の企画経験
・人材紹介、IT/SaaS関連企業、採用媒体、コンサルティング業界にて何かしらの経験

【歓迎】
・ベンチャー企業での人事経験
・採用戦略~実行前の経験

【学歴】
・大卒

【求める人物像】
・常に主体的・積極的にチャレンジする思考
・利他的な行動を重んじる価値観と体現する思想
・目標やKPIに対して、逆算的に行動した経験
・相手目線でのコミュニケーション能力
・自身の欠点と向き合い、内省できる
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
管理Gスタッフ(総務スタッフ)/リモート・フレックス有
仕事内容
管理部管理グループのガバナンス・総務担当として、ガバナンス・総務業務全般をお任せします。

【具体的職務】
・株主総会、取締役会の運営
・その他の重要会議体(投資委員会など)の開催、運営
・社内稟議運営など、意思決定プロセス運営管理
・社内体制、規程の整備
・コーポレートガバナンスコードに関する課題への対応
・その他コーポレートガバナンスに関わる実務全般
※上記の業務をメインに、既存社員および派遣スタッフと協力して、購買管理、社内設備管理、社内環境整備などの総務業務の一部をご担当いただく可能性があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・コーポレートガバナンス業務に関する知識・経験を有する方

■歓迎要件
・購買管理、社内設備管理、社内環境整備などの総務業務のご経験
想定年収
530万円 ~ 800万円
ポジション
サステナビリティ担当◆未経験者 歓迎◆140年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業/WLB◎/リモートワーク可◆
仕事内容
環境担当の幹部社員として、温室効果ガス削減等の環境問題への取り組みや、地域社会への貢献、また社内の環境意識向上の周知活動、といった業務に携わっていただきます。
在籍メンバーも、もともと同業務については未経験でした。
ご経歴に関わらず、意欲的に学んでいただける方は歓迎いたします。

【具体的な業務内容】
■温室効果ガス排出量削減等の環境活動、社会貢献活動の企画・推進・運営
■環境データ(CO2排出量など)の収集・加工・管理
■社内外に対する環境情報の開示
■社会貢献活動(淀川での清掃活動など)
■現場等、社内の環境意識向上の周知活動 など

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■PCスキル(officeソフトが使用できる方)
■数字を扱う業務に抵抗がない方

【歓迎】
■経理や経営企画のご経験がある方
■マネジメントのご経験(チーム、グループなど規模を問わず)

【求める人物像】
■好奇心をもって様々な業務に挑戦できる方
■他部門とも円滑にコミュニケーションが取れる方
想定年収
700万円 ~ 995万円
ポジション
総務法務マネージャー候補<リモートメイン/フルフレックス>
仕事内容
以下は優先度が高い業務です。

●総務関連の業務ワークフローの設計・運営(取引先登録、反社チェック、契約承認・押印・電子契約等)
●重要文書管理(契約書、議事録等)
●社内規程管
●法定会議体の事務局(株主総会、取締役会、監査役会)
●法務事務(商業登記、印鑑登録、定款の管理等)
●株式事務(株主名簿、新株予約権原簿、従業員持株会等)

以下は通常業務です。

●オフィスの設備管理、防火・防災管理
●反社会的勢力対策
●損害保険の契約管理
●子会社(3社)の総務・法務関連
●総務庶務の業務委託会社との窓口
●その他庶務管理(代表電話、郵便・宅配便、備品、請求書処理等)

【ポジションの魅力】
●子会社を含めた当社グループ全体の事務の要
●株式上場前後の密度の濃い業務経験

【変更の範囲】適なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●事業会社での総務のご経験 3年以上
●上場会社での株式事務のご経験 1年以上

【歓迎】
●IT/Web/インターネット関連業界での勤務経験
●事業会社での法務のご経験 1年以上
●上場会社での株式事務のご経験 1年以上
●複数メンバーを持つチームのリーダーやマネジャー等のご経験 3年以上
●Google Workspace、チャットツール(Slack等)を駆使した業務遂行
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※総務法務担当※法科大学院修了生歓迎/東証プライム上場子会社/メディカルバイオ/リモートワーク可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・審査業務(稟議・契約書・反社/与信チェック)
・会議運営(株主総会・取締役会など)
・バックオフィスのシステム導入、業務改善
・総務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・Microsoft Office(Word、Excel)の基本操作
・Word:雛形を使用した書類作成のご経験
・Excel:ピボットテーブル、VLOOKUPなどの関数使用経験
            +
※下記いずれか必須になります。
・法科大学院修了生
・企業総務での実務経験(目安3年以上)+契約書/稟議のチェックや作成等法務関連業務の経験が1年以上
・株主総会や取締役会など、重要会議の運営サポート経験

【歓迎要件】
・Microsoft Office(PowerPoint)の基本操作
・PowerPoint:プレゼン資料の作成経験
・業務改善やレポート作成のためのデータ収集・分析経験が半年以上。
・分析ツールやBIツール(例: Tableau、Power BI)の利用経験
・簿記3級以上、またはビジネス実務法務検定3級以上の取得。
・MOS(Microsoft Office Specialist)資格の保有。
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
総務ポジション※残業月20時間程
仕事内容
■各種社会保険手続き
■庶務業務(備品の発注・管理)
■労務/勤怠管理
■HP運用
■人事部補佐
■社内の各種規程の管理、改訂
■文書管理・その他庶務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■総務業務のご経験が2年以上ある方
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PPなど)

【歓迎要件】
■株主総会関連事務経験お持ちの方
■上場企業での総務実務経験をお持ちの方
■コミュニケーション力を活かし円滑に業務を進める事を得意としている方
■衛生管理者資格

【求める人物像】
■社内メンバーの支えになることを考え、実現したい方
■社員視点で考え、課題を発見し、解決方法を考えられる方
■課題を発見し、解決方法を考えられる方
■課題解決に向けて、体系的に理解し、優先度を見極めて行動できる方
■目標から逆算で最も効率的な進め方を考えて、推進できる方
■社内外と円滑なコミュニケーションを図り、柔軟に対応ができる方
■謙虚さを持ち、常に学ぶ姿勢のある方
想定年収
400万円 ~
ポジション
【日清食品HD】総務PF ガバナンスチーム*S
仕事内容
常に新しい食の文化を創造し続ける“EARTH FOOF CREATOR(食文化創造集団)”として、
国内外の日清食品グループ全体のガバナンスコントロール全般を担当していただきます。

【職務内容】
■グループ全体(60社以上)のガバナンス体制整備・推進
・決裁システムの整備・運用・助言(決裁基準の見直し、監督体制構築、等)
・ 規程管理(海外子会社の規程整備支援、プライム市場のCGコード対応、等)
■重要会議体(取締役会、経営会議、経営諮問委員会等)の事務局を通じた経営サポート
・適正手続の遵守、実質的な審議の実現、実効性向上計画の策定・推進
■適切な情報開示と透明性の確保
・開示基準の理解、適時開示フローにおける監督・助言、積極的な情報開示支援
■株主との対話の場としての株主総会の実現
・適正手続の確保、招集通知・想定問答・役員対応、株式管理、2,000人規模の株主総会運営
■中長期保有株主の拡大・維持による安定票の獲得
・個人株主向け施策、株主優待制度の設計・見直し・推進、SRミーティング
■アセットマネジメント(不動産の適切な活用)
・日清食品アセットマネジメントの事業運営
・HD保有不動産の管理・運用・売却手続、登記手続・登記事項証明書交付


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務・法務などの管理部門での就業経験がある方

【尚可要件】
・上場企業での法務、商事法務、ガバナンス、契約関連に関わるご経験のある方
・法律を体系だてて学んだことのある方

【求める人物像】
全体像を把握した上で「スピード感」をもった挑戦力
自ら課題を発見し自らソリューションを提供する自律性
アドバイザーでなく「執行」しきる実現力
突然降ってきたミッションやゼロから仕組みを構築することを面白がることができるマインド
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
労務プレマネ候補/リモート可/7.5時間勤務/安定基盤の東証スタンダード上場G/副業可能
仕事内容
■給与・賞与計算(使用ソフト:オービック7、給与奉行)
■人件費資料作成
■総務事務(社会保険事務サポート、社宅手続き、法改正対応、申告書類集計・提出)
■年末調整、法定調書
■総務系業務の自動化・効率化の検討・提案
■お客様との定期報告会の実施
■担当業務の原価管理

〇マネジメント(将来的に)
■グループ内全体の業務改善案検討
■メンバーの業務管理マネジメント、サポート、教育
■カスタマーサクセス業務:
社内折衝、他事業部門との連携、顧客からの問い合わせや要望のマネジメント、サービスへの反映
■事業開発 事業仮説、シナリオの調査・検証に基づく事業戦略、ビジネスモデルの企画


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
(BPO間での部署異動のケースはほとんどありません)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・労務の実務経験を3年以上お持ちの方
・マネジメント経験(2-3名以上の後輩指導経験)

【歓迎要件】
・総務全般の実務経験者(入退社、法改正、就業規則の変更等)
・給与奉行ソフトウェア使用経験
・総務全般の実務経験者
・社会保険労務士の資格保有
・顧客対応経験
・社労士事務所での実務ご経験者

【こんな方歓迎!】
・大手企業の労務経験を積みたい方
・様々な企業の労務を経験することで、スキルアップしたい方
・お客様の課題解決をしていくキャリアを築きたい方
・社労士資格を活かした仕事を経験されたい方
・BPO事業推進や、事業責任者としてのキャリアを目指したい方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
コンサルタント(人事制度構築・制度運用代行・組織開発支援)
仕事内容
・ご支援先の組織・人事課題の分析や現状把握。
・人事制度構築・運用代行・組織開発コンサルティング業務。(制度設計および運用の支援)
・生産性・人件費の経営数値分析。等級制度・役職制度・賃金制度・評価制度の構築、制度の運用サポート・改善支援。
・幹部および管理職向け研修。
・役員報酬制度の設計。

※経営数値分析とは・・・売上高、売上総利益、営業利益等の数値に対して、人件費および労働生産性等の数値を見て適正かどうかの判断をします。

【仕事の魅力】
・クライアントの組織拡大に伴走できる
・従業員のエンゲージメント向上に貢献できる
・多様な業界や規模との関り経験できることから人事や組織の専門性を高めることができる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・大学卒以上

※下記いづれかのご経験必須
・人材、人事、組織系コンサルティング実務経験をお持ちの方
・人事、組織、労務に関する知識を有している方

<以下のような方を歓迎します!>
・社会保険労務士の資格保有者
※・評価賃金制度構築や見直しのコンサルティングにあたり、規定づくりの際にコンプライアンス遵守の観点から社会保険労務士の資格保有者の知識を活かしたい。
また、制度構築にあたり、行政の助成金を受けれることもあるので、どのような助成金があるか?
助成金を受けるにあたっての注意点等があるか社内にアドバンスが欲しい。

・人事評価クラウド、タレントマネジメントソリューションを扱っている企業の営業やコンサルティング経験がある方(3年以上)
想定年収
600万円 ~
ポジション
※新規エントリー受付停止※人事企画※未経験歓迎/スタンダード上場企業/月平均残業10~20時間程度
仕事内容
◆人事戦略室、人事部を兼務いただき以下の業務を担っていただきます

【主な仕事内容】
〇人事部業務
・中途採用実務
・採用支援企業とのやりとり
・研修企画、運営
・人事関連 請求書処理
・人事関連 稟議書作成
・組織図更新
・人事通達の発令
・人事系イベントの企画、運営
・サクセッションプラン企画、運営
・人事制度運営         など 

〇人事戦略室業務
・グループ横断の研修企画、運営
・グループ横断の人事的な取り組みの企画、運営
・メンター制度の運用
・人事系各種リサーチ
・ダイバーシティ関連業務

※適性や業務量を考えて、少しずつ業務をお任せしていきます。
※業務割合は人事戦略室業務50%、人事部業務50%想定です。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
※下記いずれかの経験が必須となります。
・何らかの企画系業務の経験
・人事業務経験

【歓迎要件】
・採用経験
・人事制度企画、運用経験
・研修企画、運営経験

【求める人物像】
・物事を構造的に捉える能力
・現状維持ではなく、より良くしていくにはどうするのかといった視点をお持ちであること
想定年収
350万円 ~ 425万円
ポジション
採用責任者候補※リモート・フレックス制度あり
仕事内容
ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せいたします。

・各部門責任者とすり合わせたターゲット人材の要件定義
・各チャネルの選定/運用を行い、定量・定性情報に基づく最適化を実施
・エージェントの新規開拓/リレーション構築の戦略立案/推進
・ダイレクトリクルーティングの戦略立案/推進、外部パートナーのディレクション
・その他リファラル採用の推進など、採用手法の開拓
・採用広報など、母集団形成に関わる施策実施

【 使用するツール 】
・G Suite (Spreadsheet, Google Document, etc.)
・Slack
・HERP(ATS)
・Bizreach
・転職ドラフト
・YOUTRUST
・Wantedly等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
以下のご経験をお持ちの方
・事業会社での中途採用経験、又は人材エージェントやRPOでの中途採用の支援経験
・ダイレクトリクルーティングの運用におけるPDCAを自らが主導した経験

【歓迎スキル】
いずれかのご経験をお持ちの方、歓迎いたします。
・ダイレクトリクルーティング以外(人材紹介会社、リファラルなど)の多様なチャネルを活用した母集団形成からクロージングまでの一連の採用活動経験
・ベンチャー企業やスタートアップでの中途採用経験
・採用イベントやメディア運用など、採用マーケティングの企画・実行の経験
・多くのステークホルダーを巻き込み採用の推進を行った経験

【求める人物像】
・主体的に物事を考え行動できる方(セルフスターター)
・自律性(自分で考えて自分で行動を決定する)の高い方
・ストレッチな役割に挑戦することをチャンスだと捉えられる方
・人事、採用領域への高い興味関心をお持ちの方
・複雑な物事を理解することに根気強く取り組める方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
【人事給与社保担当・リーダー候補】国内最大級の法律事務所G
仕事内容
・給与計算
・社会保険
・年末調整
・企業型確定拠出年金関連
・各種申請手続き
・役所対応
・その他、労務部門の業務改善
※適性によりマネジメント層(役職者)を目指していただきます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・5人以上のマネジメント経験3年以上
・給与計算、社会保険業務経験を3年以上お持ちの方
・Excel・Word(ビジネスで使用経験がある方)
(SUM、IF、AVERAGE、VLOOKUPなどの関数やピボットテーブルなどの使用経験)
・労働問題対応経験
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
IPO準備担当 /リモートワーク/フレックスあり
仕事内容
・経理、法務、人事担当らと協同して、IPO関連オペレーションの整備、開示書類対応、証券会社とのやり取りなどを中心にお任せします。
・その他、取締役会や株主総会に関連した経営管理業務や、予実管理などの経営企画業務も、ご本人の志向や適性を踏まえ、適宜お任せします。

IPO準備を中心に、広く経営管理業務をサポートして頂くことを期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
証券会社 or 上場会社 or 上場準備会社にて、上場準備に関連した経験
【歓迎要件】
・経理、法務、人事など幅広い経営管理業務経験
・予実管理などの経営企画業務経験
・IR業務経験
【求める人物像】
・経理、法務、人事など複数の領域にまたがる課題を様々な関係者と調整しながら解決に導くことができる方
・OPEN8の行動指針に共感し、体現する方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
管理部門スタッフ※大手ニチガスグループ/残業ほぼ無し・実働7時間30分
仕事内容
下記のような幅広い業務をお任せいたします。
◆経理業務
・請求書管理
・経費回りの処理業務
・建設業の売上、原価管理
・決算補助業務

◆総務業務
・PC、スマートフォン設定等を含む社内システムの運用管理
・備品管理、文書管理
・車両管理

◆人事業務
・勤怠管理
・入退社手続き管理
・取締役会の運営
※ゆくゆくは採用のサポート業務等もお任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・何かしらの総務経験を持ちの方
・もしくは管理部門経験(人事・経理・システム管理いずれか)をお持ちの方

【歓迎要件】
・簿記資格をお持ちの方
・経理事務経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【埼玉/朝霞】リーダー候補/200名規模の工場総務/労働安全衛生対応/フレックス有
仕事内容
■仕事内容
労働安全衛生法をメインとした各種労働法令の対応
・安全衛生対応(安全衛生年間計画策定・安全衛生委員会運営・健康診断実施・産業医との連携など)
・官公庁対応(労基署、消防署等) 
・事業所運営管理業務(設備管理含)
・事業所内資産設備の購入
・事業所のコンプライアンス関連業務
・勤怠管理・服務規律に関する事項
・派遣社員、パートタイム労働者の採用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
■必須条件
・総務業務経験(業界不問)

■歓迎要件
・工場総務業務経験3年以上
・第一種衛生管理者資格取得
想定年収
420万円 ~ 630万円
ポジション
人事/売上好調!注目ベンチャー企業(IPO)/フルフレックス/リモート有
仕事内容
■組織開発
事業の変化に合わせて無理なく運用できる組織体制の構築と、カルチャーづくりを担っていただきます。
代表直下で組織のあるべき姿を描き、事業の拡大に合わせて組織図の見直しや最適な配置など人事戦略を検討いただきます。
ビジョン・ミッション・バリューの見直しにも取り組んでおり、従業員への浸透や組織風土醸成のための各種施策の企画・実行、社内コミュニケーションの設計に取り組んでいただきます。

■人事制度設計・運用
現在も人事制度はございますが、より従業員にとってより納得度の高く、会社の人事方針にあった人材を適切に評価できる運用にすべく、改善に取り組んでいただきたいと考えております。
目標設定や査定に関する納得度の高さや一次評価者であるマネージャーの目標設定面談・査定面談の質の向上など、課題に合わせた取り組みを期待します。
日常の従業員への案内やリマインドなどの実務もお任せします。

■採用・・・
ソフトウェアエンジニア・ビジネスサイド合わせて年間10名程度を採用予定です。事業企画に沿った採用計画の策定~採用実務をお任せします。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル>
【何れか必須】
 ○ 組織・人事コンサルとして目安として3年程度のご経験をお持ちの方
 ○ 事業会社で目安として5年以上の人事経験をお持ちの方
【必須】
⚫︎ ビジネス英語スキル
 ○ 業務・社内コミュニケーション共に日常的に英語を使用します

<歓迎スキル>
⚫︎ ご自身で業務のセルフマネジメントができる方
⚫︎ チームのマネージメント経験をお持ちの方
⚫︎スタートアップでの勤務経験をお持ちの方
⚫︎「多様性(Diversity)」「自己学習(Self learning)」「透明性(Transparency)」などをキーワードとした組織作りに高い関心をお持ちの方
⚫︎ 事業開発(営業・マーケティングなど)のご経験をお持ちの方

<求める人物像>
⚫︎ フィードバックを素直に受け入れ、改善することをいとわない方
⚫︎ 取り組んだことのない分野、業務においても自ら積極的に調べて動ける方
⚫︎ 課題解決に主体的に取り組める方
想定年収
600万円 ~ 800万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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新着求人

( 218732)
ポジション
仕事内容
総務担当として、次の仕事をお任せいたします。

■所内問い合わせ対応
■業者対応
■電話対応
■備品管理
■郵便対応
■経費精算

その他総務業務全般
※英語力がある方には、英語を活かして英語での電話・メール対応等にもご対応いただく予定です。

【変更の範囲】当法人の定める業務
勤務地
想定年収

( 218557)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

■ 労務業務
・勤怠管理、給与計算、社会保険事務手続き、年末調整
・入退社手続き、人事データ管理
・就業規則や各種社内規程の整備・改定
・IPO準備に向けた労務ガバナンス・監査対応
※ベンダーコントロールがメインとなります。

■ 採用
・中途採用プロセス管理
・採用チャネル管理、施策の企画・推進
・採用広報・ブランディング施策の企画・推進

■ 人事制度・組織開発
・評価・報酬・等級制度の運用・推進
・エンゲージメント向上施策の企画・実行
・組織設計、人材育成施策の企画・実行

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
想定年収

( 217473)
ポジション
仕事内容
■社会保険や給与に関する事務
・勤怠管理
・各種社会保険手続き
・入退社、出産、慶弔対応(祝・弔電等の手配、社内通知等も含む)
・給与計算のデータ入力、チェック
 ※給与計算は外部へ委託
・その他不随する業務(郵便の受発信、支払依頼書の作成等)

■総務に関する事務
・各種会議(経営会議、取締役会、幹部会等)、社内研修の準備(資料とりまとめ、当日の設営、議事録作成)等
・契約書管理(保管、棚卸)
・来客対応(お茶出し、入退受付票作成等)
・郵便の受発信、回覧、社員へ書類配布

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 208859)
ポジション
仕事内容
・入退社手続き(正社員、契約社員、アルバイト)
・社会保険関連手続き全般(住所変更、扶養追加、産育休等)
・勤怠管理
・アルバイト社員契約管理(契約更新)
・年末調整
・健康診断対応
・ストレスチェック対応
・住民税切替手続き
・各種労務管理システムの管理、運用(AKASHI、SmartHR)
・ベビーシッター割引券の管理、運用
・社内対応
・各種書類作成 など

▼中長期的にお任せしたい業務
・給与計算
・規程規則の改訂案作成
・子会社の労務全般

【変更の範囲】当社の定める業務

勤務地
想定年収

( 214128)
ポジション
仕事内容
【人事労務業務】
・勤怠管理、給与計算、社会保険関連手続き業務の統括・管理
・労務コンプライアンス(就業規則・雇用契約書など)の運用・改善
・労務問題の予防・解決および従業員相談窓口対応
・人事評価制度・報酬制度の企画、運用、改善
・採用後のオンボーディング・オフボーディングプロセスの管理・改善
・福利厚生施策や健康管理施策(健康診断・メンタルヘルス対策)の企画・運用

【組織開発支援】
・組織カルチャー醸成、社内コミュニケーション施策の企画・推進
・働き方改革推進(フレックス勤務・リモート勤務等の整備)
・従業員エンゲージメント向上施策の企画・運用
・本社研修の企画・推進

【チームマネジメント】
・人事労務グループメンバーのマネジメント(目標設定・評価・育成)
・経営陣への報告・提案、部門間調整労働条件応募資格

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
想定年収

( 163000)
ポジション
仕事内容
◆下記人事業務をご経験ご志向に合わせてお任せします。

・採用面談・採用イベントの運営
・中途・新卒との面談や、会社説明会の開催・運営
・現場マネージャーとの日程調整など
・採用目標達成に向けた母集団形成
・エージェント選定/契約/進捗数管理改善
・スカウト媒体選定/契約/運用/改善、その他新規の採用手法の企画/立案
・進捗管理
・採用ツールの更新:HRMOS、スプレッドシート等
・課題に対する改善策立案:内定承諾率の向上、辞退率低下等
・入社後のフォロー
・入社後のオンボーディングやフォロー/またそのフォロー方法の立案など

※新卒採用:10名~20名程度
※中途採用:30名程度(採用職種:営業、エンジニア、バックオフィス)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収